野党、国会での審議拒否を宣言「誤字脱字があったから」

  • ニュース全般
  • 足利義輝
  • 21/03/25 11:48:25

2021/3/24 12:00 (JST)

 政府は24日、今国会に提出した法案のうち新たに10本程度に字句などのミスが見つかったと与野党に報告した。これを受け、立憲民主など野党3党の国対委員長は25日以降の国会審議に応じない方針を確認した。自民党の森山裕、立民の安住淳両国対委員長は国会内で会談し、今後の対応を協議した。

 今国会では産業競争力強化法改正案や銀行法改正案の条文に誤りが見つかったほか、デジタル改革関連法案の添付資料に計45カ所のミスが判明している。

https://this.kiji.is/747275247156985856

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/02 12:12:04

    何がなんでも国会をメチャクチャにしたい!という強い意思が伝わってきますね

    • 1
    • 21/04/30 22:02:19

    寝起きで機嫌悪くてわけわからんこと言ってくる子供みたい

    • 1
    • 21/04/10 07:29:29

    相変わらずのクズっぷり

    • 3
    • 21/04/09 19:55:10

    野党の皆さんは早くもゴールデンウイークに突入ですか?
    それで年収2000万円だなんて本当にいい御身分ですね

    • 2
    • 21/03/29 09:56:41

    国会休むほど暇があるなら、野党が誤字脱字の校正手伝ってやりゃいいじゃんwww
    普段ご迷惑かけてるんだからさあ

    • 3
    • 21/03/28 22:34:52

    審議拒否して国会サボっても報酬出てるよね。
    サボった分は日割りにしろよ。

    • 3
    • 51
    • 小早川隆景
    • 21/03/28 22:19:34

    ふざけてるの?

    • 2
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/28 19:50:14

    もう与党だけで進めればいいじゃん
    野党いらない

    • 3
    • 21/03/28 16:36:49

    もうそのまま国会議員辞めてくれないかなぁ

    • 6
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 21:56:47

    国会サボる理由にはならない。
    審議しながら修正すればいいでしょ。
    それが国会議員の仕事じゃないの?

    • 6
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/26 23:41:36

    ミスは良くないけど、いちいち理由見つけて審議拒否するのいい加減やめたら?
    だから支持率伸びないんだぞ(´・ω・`)

    • 5
    • 21/03/26 20:00:32

    なんか国会で審議に入ると不都合な法案でもあるの?

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 17:47:19

    税金ドロボー!!
    金返せ!

    • 3
    • 21/03/26 17:45:55

    ミスを指摘して、訂正させた後に審議をすれば?
    野党は、指摘できるだけ存在価値をアピールできるんだし。

    • 3
    • 21/03/26 16:23:13

    え…
    ちょっと意味わかんないです

    • 2
    • 21/03/26 11:07:17

    >>30
    本当にいい加減にしてほしい
    これがまかり通るんだからおかしいよな

    • 3
    • 21/03/26 10:58:32

    いい大人が何やってるの?
    誤字脱字ごときで審議拒否とか…普通の会社のらありえない。職場放棄でしょ?
    仕事したくないなら辞めればいいのに。

    • 3
    • 21/03/26 10:55:46

    こいつらも、こいつらを支持してる奴らも頭おかしいと思う

    • 7
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/26 09:24:38

    この人たちって、とても社会人と思えないわ
    イヤイヤ期の子供みたい

    • 4
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/26 08:31:35

    野党は>>8の法案に反対して叩かれたから、国民の手前おおっぴらに反対できなくなって、仕方なく「誤字があるから」なんて理由にして審議に出ないつもりなんじゃない?

    • 3
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/26 07:39:55

    税金で給料もらってるんだからマジメに働いて

    • 3
    • 21/03/26 06:51:53

    邪魔しかしてないのに年収高いなんて、私にも出来ちゃいそう。
    人の粗探しして、性格悪くなりそうだけど。

    • 3
    • 21/03/26 06:18:19

    >>22
    これは変換ミスや打ち間違いじゃないよな

    • 1
    • 21/03/26 00:00:06

    誤:審議拒否
    正:職場放棄

    • 3
    • 21/03/25 23:40:18

    言い訳が雑。
    そのうち「空が青いから審議拒否」とか言い出すんじゃない?

    • 1
    • 21/03/25 22:55:12

    この政党に投票して国会に送り込んでる連中も同罪

    • 5
    • 21/03/25 22:26:28

    普通の会社だったらサボったらクビになるのに、野党は他人を批判してるだけで休んでも金貰えて羨ましいな~

    • 9
    • 21/03/25 21:56:48

    ほんとバカじゃないの

    • 1
    • 21/03/25 18:52:41

    >>22
    恥ずかしいね

    • 1
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/25 17:08:42

    ヒューマンエラー位ある程度あるでしょ。
    いちいち難癖つけて審議拒否とか小さい奴等だな。クレーマーがサボってるだけにしか見えない。

    人のミスに揚げ足取ってばかりだけど、野党の皆様は完璧に出来るのかって話。

    • 6
    • 21/03/25 16:43:39

    こんな奴らが年収2000万円…か

    • 2
    • 21/03/25 16:11:16

    なんのために議員やってんの?
    もう辞職すれば?

    • 6
    • 21/03/25 15:45:43

    は?何こいつら
    ふざけてるの?

    • 2
    • 21/03/25 12:54:35

    去年の今ごろにもコロナそっちのけで同じようなことやってたよね、野党

    • 4
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/25 12:52:11

    誤字が分かるの?

    • 6
    • 21/03/25 12:50:42

    またか…
    もはや仕事したくないだけとしか思えない

    • 7
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 21/03/25 12:48:01

    なんだかんだ理由つけてサボれるだけサボって、あとはギャーギャー文句言ってれば年収2000万
    ボロい商売だねー

    • 4
    • 21/03/25 12:46:05

    >>15
    議員の給料全体を引き下げると、真面目にやってる議員が気の毒だから、時給制にすればいいんじゃない?

    野党って自分はヤジとばしまくるくせに、自分がヤジられたり反論されたりするとすぐヒス起こして国会出て行ったりするから、そういう奴はその分だけ給料下げるべきだと思う。

    • 5
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 21/03/25 12:36:22

    • 1
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 21/03/25 12:35:52

    くず

    • 2
    • 21/03/25 12:31:25

    国会を邪魔するだけの簡単なお仕事です♪

    • 4
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/25 12:30:53

    >>13
    ほんとそれ。
    でも昔、給料が安いから収賄があるんだってことで国会議員の給料上げたららしいよ。高給取りな今だってあるんだから意味なかったじゃんね。
    本当に議員定数も給料も減らしてほしいわ。

    • 0
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 21/03/25 12:27:25

    邪魔する事、揚げ足を取る事、批判する事が仕事って。
    真面目に働けや

    • 4
    • 21/03/25 12:22:46

    毎日粗探しばかりご苦労なこった。
    国民はコロナの中で大変な生活してるのに、こんな仕事放棄するやつらに当たり前に高額の給料出てるのまじで腹立つ。
    議員こんなにいらんし、給料下げても国民の為にって残る人だけでいいわ。

    • 4
    • 21/03/25 12:18:22

    こんなんでも給料貰っていることに腹が立つ

    • 3
    • 11
    • 立花誾千代
    • 21/03/25 12:09:38

    で、野党を抜きにして審議を進めて可決したら「審議不十分だ!」「与党政府の独裁だ!」とか言ってギャーギャー騒ぎ立てるんでしょ?

    • 7
    • 21/03/25 12:06:41

    国会で審議するのが仕事なのに、それを放棄するなら議員辞めなよ

    • 10
    • 9
    • 立花誾千代
    • 21/03/25 12:00:20

    真面目に仕事しろや

    • 4
    • 8
    • 関連トピック
    • 21/03/25 12:00:18

    野党、土地売買規制法案に反対へ【外国による土地買収を規制する法案】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3822979&sort=1

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ