全国で1900人超の新規感染確認 2月6日以来 再拡大の懸念

  • ニュース全般
  • 立花道雪
  • 21/03/25 00:20:27


3/24(水) 20:37 Yahoo!ニュース
国内の新型コロナウイルス感染者
 新型コロナウイルスの感染者は24日、全国で新たに1918人確認された。新規感染者が1900人を超えるのは、2月6日(2279人)以来で、感染の再拡大が懸念される。死者は21人増えて累計で計8957人になった。厚生労働省によると、重症者(24日午前0時現在)は前日より8人多い328人だった。

【図表】ワクチン接種はどこで? 場所を確認

 東京都の新規感染者は420人で、1日あたりの感染者が400人を超えるのは7日ぶり。宮城県は過去最多の171人を記録し、このうち131人が仙台市だった。大阪府は262人で、200人を超えるのは2月5日以来となる。

 山形県は、22日に感染者として発表した5人が陰性だったとして取り下げた。【まとめ・竹内良和】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/25 21:51:26

    アメリカは昨日1日で7万9000人も新規感染者を出してるのに
    フロリダでコロナパーティー。
    1日の感染者数が最大の時は30万人。

    一方日本は1900人で恐怖に怯えきっている。

    今回の新型コロナは
    北米、南米、ヨーロッパなどで被害が大きく
    東、東南アジアでの被害は少ないタイプだった。
    もし逆パターンの感染症が今後発生したら、どうするのか?

    • 0
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/03/25 20:03:36

    全国的に増えているね

    • 1
    • 2
    • 武田勝頼
    • 21/03/25 00:51:35

    東京だけが原因とは思えない。もう各都道府県で各々こじらせてる。医療、飲食業にまた負担がかかるね。

    • 1
    • 1
    • 山本勘助
    • 21/03/25 00:44:32

    もうさ、東京の人が色んなとこ行くから他県も拡大してるんだよ。宮城がいい例。このまま対策しないでどんどん拡大していくのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ