幼児の朝ごはんに、肉まんと人参と大根油揚げのお味噌汁だってww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/24 11:13:58

    主の子が朝からガッツリ食べられるタイプなだけだよ。
    我が家は全員朝食欲わかないタイプだから主宅の朝ご飯出しても食べたか分からないレベルにしか減らない。
    パンですら鳥のほうが食べるんじゃないかと思うもん。
    そりゃ幼児期は私も頑張ったけどご飯派だったりパン派だったり色々な子がいるんだよ

    • 4
    • 21/03/24 11:13:35

    全然いいじゃん。
    うち、朝は余裕なくてとりあえずお腹を満たすものあげてる…

    • 1
    • 21/03/24 11:12:29

    えー。全然いいじゃん。朝なんて、食べれば十分だし。
    味噌汁なんて最高じゃん。

    • 3
    • 21/03/24 11:12:21

    たった一食だけで判断するのもどうかと思うわ。
    塩分多いのは気になるけどね

    • 1
    • 21/03/24 11:10:21

    食べないより食べてくれるものを食べさせるのが一番いいと思う。

    うちも朝ごはん食べてくれなくて困ってた。
    いまだに、欠食多いけど…。

    • 0
    • 21/03/24 11:10:08

    にんじん大根油揚げのお味噌なんて栄養満点だと思う。
    うちの子は食に興味なさすぎて、とりあえず何でもいいから食べたらいいかなって。
    朝はとりあえず遅刻したら嫌だし何が好きなもの食べたらいいわってしていたら、結果菓子パンのみとか。
    だけど食べないよりはましと思ってる。

    • 1
    • 21/03/24 11:09:30

    >>128 巻き込むのやめて欲しいよね

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 11:04:28

    うちジャムパンと飲むヨーグルトとかだよ。

    • 0
    • 21/03/24 10:58:47

    普通じゃない?食べてくれないよりは全然いい。

    • 3
    • 21/03/24 10:58:24

    何の栄養を欲してるの?

    • 2
    • 21/03/24 10:57:49

    主の負けー

    充分子どもの食も進み栄養バランスも考えたメニューだと思うよ。

    • 2
    • 21/03/24 10:56:52

    >>125
    私の周りにも居る。マック持って公園行こうって5人でなってるのにマック食べさせたくないからお弁当にして欲しいと言われた。すでに他の子供はマック気分だったけどみんなお弁当にしたわ…

    • 7
    • 127
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/24 10:56:34

    毎日同じってわけじゃなければ、全然ありあり。

    • 2
    • 21/03/24 10:56:01

    うちの子朝ごはん食べてくれないから、
    肉まんでも食べてくれたらバンザイだわ

    • 4
    • 21/03/24 10:51:02

    幼稚園の頃みんなで一緒に昼食べてから遊ぶこと多かったけど、みんながパン屋で買ってるのに毎回お弁当手作りしてくる人いた。
    パンの昼ご飯は栄養バランス崩れるから嫌なだって。子供はパン食べたいと言ってたけど

    • 0
    • 21/03/24 10:47:02

    食べてくれれば肉まんだっていいよ!

    • 5
    • 21/03/24 10:45:55

    いいね!明日の朝用に肉まん買ってこよう

    • 1
    • 21/03/24 10:43:05

    朝から魚って臭いよ。

    • 2
    • 21/03/24 10:41:07

    1日のうち1食くらいなんだっていいよ。

    • 6
    • 21/03/24 10:41:03

    味噌汁に野菜入ってるから良いんじゃない?
    朝から2.3歳児にスナック菓子やランチパック、チョコパンしか与えてない人を知ってるよw

    • 1
    • 21/03/24 10:40:38

    余裕で普通!
    ありえる!

    • 8
    • 21/03/24 10:38:36

    栄養は一食分だけでは考えないわ

    • 3
    • 21/03/24 10:37:19

    偉いねー!大根なんてホント素晴らしい野菜。
    毎朝菓子パンだけっていうとこ知ってるから、尚更良いと思ってしまう。ウチも味噌汁は毎朝作るよ。

    • 4
    • 21/03/24 10:35:31

    今日まさに息子の弁当肉まんと豚汁
    スープージャーに入れてホカホカ
    毎食きっちりって作る方も食べる方も疲れない?

    • 6
    • 21/03/24 10:34:46

    我が家の朝ごはんなんて、餅だけとかパンだけよ。
    汁物なんて滅多に出さない。
    でも、元気に大きくなってるよ。

    • 3
    • 21/03/24 10:34:15

    余裕でありえるわ!

    • 8
    • 21/03/24 10:33:59

    >>17
    頑張って頑張って粗探しして、朝ごはんだけ、勝ったんだね。よかったね。

    • 4
    • 21/03/24 10:32:18

    うちの姑みたいな考えでウケるw
    てか、お嫁さんに対しての事?
    それなら納得~
    本当にママならひくわ~。

    • 4
    • 21/03/24 10:31:52

    朝くらいいいじゃない
    そんなにゆったり食べてられないわ

    • 3
    • 21/03/24 10:29:15

    ■肉まん
    炭水化物
    たんぱく質

    ■味噌汁(にんじん・大根・油揚げ)
    食物繊維
    ビタミン類
    鉄分
    カルシウム

    割といいんじゃないの?

    • 3
    • 21/03/24 10:23:53

    栄養的に言えば肉まんでタンパク質と炭水化物を、味噌汁で野菜と発酵食品が摂取出来てるじゃん。何か問題でも?

    • 11
    • 21/03/24 10:21:16

    あれれ?ってコナンかよ(笑)

    • 4
    • 21/03/24 10:21:02

    一日通して栄養が偏らなければいいじゃん。
    うちも今日塩パンと大根とワカメのお味噌とトマトとバナナだけだったよ。

    適当に出す日なんて月に何回かある
    他人の子供の栄養気にする性格を気にした方がいいよ。

    • 3
    • 21/03/24 10:20:42

    朝は、体温と血糖値を上げて頭を働かせるために糖質をとるといいんだよ。部活男子でもない限り、朝に食べすぎると日中のパフォーマンスが落ちるから、肉まんと味噌汁は合格点です。

    うちの小学生なんて、今朝、おはぎと牛乳だったよ(笑)でも、元気一杯で風邪すら引かない。

    1日を通してバランスが取れてるなら、3分の1回の食事に何を摂ろうが他人に言われる筋合いないじゃん?

    • 4
    • 21/03/24 10:20:37

    御座候一切れたべたよ2歳息子、毎日残り物たべたさせてるけど健康だよ笑

    • 0
    • 21/03/24 10:20:04

    朝からミスドのドーナツのうちは栄養最低だな

    • 3
    • 21/03/24 10:18:49

    主、朝早く目覚めるばあさんなのかな。
    人の食卓にケチつけて、時間あるんだろうね。

    • 0
    • 21/03/24 10:18:38

    朝なんて何かしら食べればいいんだよ。

    もうさ、60過ぎの婆さんなの?
    昔は昔は~って言いたいの?

    時代が変わって子育てもその家々で違うから。
    やり方もたーくさんあるからね。
    早く追いついてきて。

    • 3
    • 101
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/24 10:16:33

    >>31
    参考にしたいから、写真載せてみてー

    • 2
    • 21/03/24 10:15:55

    林檎一切れあったらなお良かった。

    • 0
    • 21/03/24 10:14:23

    >>7何があれれ。だよw黙って野菜たっぷりお味噌汁作ってろよw

    • 4
    • 21/03/24 10:13:53

    栄養あるでしょ。

    • 1
    • 21/03/24 10:13:28

    中学生の男の子なのに、朝から量が食べられないから、パン一枚にコーンスープだよ。
    今日はチョココロネ1つしか食べていかなかった。
    朝の栄養なんていつもないわ。

    • 4
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 21/03/24 10:13:28

    うちの今日の朝ごはんは食パンにジャムぬっただけだわ。

    • 2
    • 21/03/24 10:12:00

    主が出てこなくなった。栄養たっぷりの昼懐石みたいなの作ってるのかな。我が家の昼は手抜きうどん

    • 2
    • 21/03/24 10:10:28

    栄養どうなのって知らんがな。むしろ良いわ。

    ありえなくない?ってそう言ってほしいのか?
    はいはい、ありえなーい

    • 1
    • 93
    • 本願寺顕如
    • 21/03/24 10:08:13

    >>7
    主様宅のご飯を1ヶ月くらい毎食載せて欲しい!!
    見習いたい!!

    • 1
    • 21/03/24 10:07:32

    旅館で出てくるような朝ごはんならいいわけ?

    • 2
    • 21/03/24 10:07:10

    >>57
    お里が知れますよトピでわざとやってるって書いてたよ

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ