高岡早紀『リカ』パワーアップして映画化 宙を舞い、壁を登る! 強烈予告解禁

  • TV・エンタメ
  • 武田信玄
  • 21/03/24 08:56:02

2019年10月期に東海テレビ・フジテレビ系にて放送された女優・高岡早紀主演の連続ドラマ『リカ』、そして現在放送中でエピソード0にあたる『リカ~リバース~』に続き、映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』が、6月18日より全国公開されることが決定。ビジュアルと予告が解禁された。

【動画】リカがパワーアップ! 『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』予告編


 原作は、第2回ホラーサスペンス大賞を受賞し、累計65万部を突破した五十嵐貴久の人気サイコスリラー小説『リカ』シリーズ。原作ファンから映像化を期待する声が大きい『リターン』をベースに、2019年のドラマの最終回で、捕まったはずの警察を抜け出して愛する人の元へと向かったリカのその後を描く。

 主人公・雨宮リカを演じるのは、ドラマに続き高岡早紀。衝撃的なせりふと振り切った演技で「リカ」ワールドへ引き込んでいく。幼い頃から愛に恵まれなかったリカは、夫像、結婚像、家庭像に少女のような憧れと純粋さを持つ、自称28歳の女性。運命の男性に出会ったとき、彼女のピュアな愛情はさく裂し、愛する人を手に入れるためなら手段を選ばない最恐の“純愛モンスター”と化していく。

 リカの新たな運命の相手には市原隼人。リカをおびき寄せるため、マッチングアプリを通じてコンタクトをとり、その怪しげな魅力に次第に引かれていく警察官・奥山次郎を演じる。奥山の婚約者で同じくリカを追う警察官・青木孝子に内田理央。青木の先輩で公私にわたり面倒を見る梅本尚美役を佐々木希が演じる。その他、尾美としのり、マギー、水橋研二、岡田龍太郎、山本直寛が脇を固める。

 ビジュアルでは、リカが「新しい恋」を花言葉に持つハイビスカスを持ち、笑みを浮かべている。「惚れたら、死ぬ」というおどろおどろしいキャッチコピーと、乙女心を感じさせるビジュアルのアンバランスさが際立っている。

 予告は冒頭から、「雨宮リカ、28歳です」という象徴的なせりふをさく裂させるリカが異彩を放つ。生きている人間を外科手術の要領で切り刻み、胴体だけを連れ去ったリカ事件から3年がたった今、胴体のみの遺体が発見されたことから、警察は再びリカ事件の捜査を開始。奥山は容疑者のリカをマッチングアプリでおびき寄せる作戦に出る。魂の片割れを探していると偽る奥山を運命の人だと直感したリカは、「会ってみたい…!」と恋心を募らせる。

 リカはドラマからバージョンアップし、追手から逃げる高速走りに加え、スパイダーマンのように空を飛び、壁を登るシーンが強烈なインパクトを残す。純愛を邪魔する人間たちへの「シねばいい!」という痛烈なせりふは、まさに純愛モンスターの心の叫び。“怖すぎて笑える”狂気のラブ・サイコ・スリラーへの期待が高まる予告となっている。

 高岡は「今回は映画になって更に突っ走るリカは突っ込みどころ満載ですが、それも含めて楽しんで頂けたら嬉しいです」、市原は「サイコパスなリカの世界に入り込んでしまい取り返しのつかない結末を迎えてしまいました」とコメントしている。

 主題歌は現在放送中のドラマ『リカ~リバース~』同様にFAKYが歌う「99」。挿入歌としてメンバーのLil’ Fangが歌う「人形の家」が使用される。

 映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』は6月18日より全国公開。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/30 08:34:05

    撮影してたのを見ただけで性格悪いとは

    • 0
    • 21/03/30 08:31:29

    地元で撮影してたけどこの人ホント性格悪い

    • 1
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/03/30 08:30:44

    映画やるんだね。
    ドラマずっと見てるけど面白いよ。サスペンスというかホラーに近いかも。リカの言動がヤバ過ぎて。前回のドラマから見て欲しい。

    • 0
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 21/03/30 08:29:27

    >>15
    YouTubeで見たけど壁登るのめっちゃ早かった
    ギャグでしかない

    • 0
    • 21/03/30 08:26:47

    >>23
    ギャグホラーサスペンスだよ笑
    怖いのにツッコミどころだらけ

    • 0
    • 21/03/30 08:22:47

    >>16
    え?
    スパイダーウーマンなの?

    • 1
    • 21/03/30 08:17:51

    ドラマ見てないんだけど、ギャグなの?ホラーなの?サスペンスなの?

    • 0
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/30 08:14:01

    >>16
    ちょっと笑った

    見には行かない
    ドラマも見てない
    見たことない

    • 0
    • 21/03/30 08:11:01

    >>16
    どうなっとんw

    • 1
    • 21/03/30 03:05:52
    • 0
    • 21/03/30 03:05:39
    • 0
    • 21/03/30 03:05:04
    • 0
    • 21/03/30 03:04:35
    • 0
    • 21/03/30 03:03:07
    • 0
    • 21/03/30 03:02:46
    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/03/29 20:46:45

    ちょっと観てみたいけど前回のリカ見た後怖い夢見てしまったからなぁ、怖いの映画館で観るのは迷うな

    • 2
    • 21/03/29 07:59:46

    予告動画みたんだけどなんであれテレビでやってくれないんだよー
    リカ真っ赤な衣装でスパイダーマンみたいに壁這って登ってるし空飛んでるんだけどw

    • 2
    • 21/03/29 04:17:05

    市原隼人って4月からの「殴りり愛、炎」にも出るしギャグドラマの人みたいになってる

    • 0
    • 21/03/24 09:08:33

    >>1
    何となくわかる。
    わざわざ映画館で見るような感じではないよね。
    ドラマはリバースも面白かったし、大好きだけど。

    • 7
    • 9
    • 島津義弘
    • 21/03/24 09:08:26

    映画見にまでは行かないな
    スペシャルドラマくらいまででいいのに

    • 20
    • 8
    • 島津義弘
    • 21/03/24 09:08:16

    映画見にまでは行かないな
    スペシャルドラマくらいまででいいのに

    • 3
    • 7
    • 織田信忠
    • 21/03/24 09:07:49

    映画観て欲しいならテレビでじゃんじゃん再放送しないと!このドラマ観てない人の方が多いと思うから

    • 10
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 21/03/24 09:06:43

    映画かぁー
    実況しながら見るのが楽しいのに映画だと出来ないじゃん!笑

    • 5
    • 5
    • 長宗我部宣親
    • 21/03/24 09:06:35

    走り方は決して速そうじゃないのに高速…笑

    • 2
    • 4
    • 今川氏真
    • 21/03/24 09:05:48

    壁登るってどういう事?

    • 1
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/03/24 09:04:48

    これハマり役だよね高岡さん笑

    • 5
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/03/24 09:00:55

    えぇ~! ドラマ観てたけどそんな人気あったんだ

    • 0
    • 1
    • 武田勝頼
    • 21/03/24 09:00:41

    面白そうだけど映画までは観に行かないかな
    深夜にママスタで突っ込みながら見るのが楽しい気がする笑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ