もう辞めたから言うけど某大手企業の面接官だった。

  • なんでも
    • 197
    • 武田勝頼
      21/03/24 08:08:56

    >>189
    自衛隊、警察官の時は三親等まで調べるよ。例えば反日思想の国、韓国人と結婚した親族がいると出世できない又は落とされるかもね。

    反社的な思想に参加した人とか、調べる会社あるじゃん。知らないの?

    よく、コネ採用とか批判する人もいるけど金融、電力会社などは、身元の安全が確保されている人のほうがいいんだよ。でないと、横領や原発に配属にしてしまってメルトダウンのボタン押したり、テロ行為されるからね。取り返しのつかない損出になるからね。

    コネ採用を批判している人は、そういうところと無縁なノンキャリ一族なんだと思うわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ