和歌山の妻を事故死に見せかけた殺人事件覚えてる?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/03/24 00:05:29

動機の面でも孝史被告には疑惑が向けられていた。捜査関係者によると、孝史被告は事件発生1年前の28年の夏ごろ、大阪府内に住む20代女性と出会い、男女関係になった。さらに翌29年1月ごろから、志帆さんに「出張」と偽り、夫婦が暮らしていた大阪市旭区の自宅マンションを空けて女性宅に入り浸るようになった。
 「夫は優秀な営業マン。忙しいのでほとんど家に帰ってこない」。大阪府大東市のドッグカフェに勤務していた志帆さんは職場でこう語り、孝史被告を疑うそぶりもなかったという。だが、そんな思いをよそに、孝史被告のスマートフォンには「完全犯罪海水浴」「殺人海水浴溺れさす」などの文言をインターネットで検索した履歴が残されていた。捜査関係者は「女性との交際が深まったことで計画的にネットで情報を集め、志帆さんの殺害を考えるようになったのでは」とみる。
 5月には女性の妊娠が判明し、孝史被告はその後、女性を連れて大阪府枚方市で行われた住宅見学会に出席。記入した希望する物件のアンケートには、近く出産予定であることや、予算は3千万円程度であることが記載されていた。
 孝史被告を受取人として志帆さんに3千万円の生命保険が掛けられたのはその直後だった。生命保険は孝史被告のスマートフォンを通じてインターネット上で契約されており、県警は孝史被告が保険金を住宅購入資金にあてようとした可能性があるとみている。




わたしこの事件知らなかったんだけどひどすぎない?
この不倫相手は子供産んだのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/02 21:00:39

    >>15
    怖い

    • 0
    • 21/05/01 07:18:18

    >>9メルカリ?

    • 0
    • 21/04/30 16:57:06

    枚方に住むつもりだったんだ

    • 0
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/24 10:23:31

    これ別れたかったら嫁が実家帰った時点で別れられるのにわざわざ実家まで通って復縁求めたから奥さんも信じて戻ったんだよね。
    そして次の日?殺害ってどうしても保険金が欲しかったんだよね
    鬼畜すぎ
    不倫相手の顔も晒せばいいのに

    • 7
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 21/03/24 01:02:44

    >>12
    確か亡くなってる
    海で溺れて
    溺れさせられた、の方が正しいか

    • 1
    • 21/03/24 01:01:25

    >>12です。ごめん。亡くなったんだね。

    • 1
    • 21/03/24 00:59:02

    志帆さんて方は亡くなったの?

    • 0
    • 21/03/24 00:44:58

    なんだこの事件、やばっ!

    • 3
    • 21/03/24 00:44:51

    なんだこの事件、やばっ!

    • 0
    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/03/24 00:39:08

    メルカリで買っちゃった人も嫌だよなぁ…。
    最低最悪すぎる。

    • 1
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/24 00:38:54

    >>7ホラー漫画だったら産まれてきた赤ちゃんの顔が元嫁の顔でニヤ~っと笑ってたりするのにね。
    そこから復讐劇が始まる。

    • 2
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/24 00:31:39

    親御さんは気が狂うくらい酷すぎる事件だよね。

    浅瀬に顔を押し付けて…なんて、鬼の形相でやる事だわ。
    もがいて苦しんでる妻をどんな顔で押し付け続けたのか…恐ろしい…
    そんなやつが、その手でどんな顔で赤ちゃんを抱いたのか…

    • 7
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/03/24 00:27:15

    不倫相手も鬼畜やん

    • 9
    • 5
    • 吉川元春
    • 21/03/24 00:24:46

    県警は昨年12月~今年3月、孝史容疑者が以前の勤め先から商品を盗むなどしたとして、窃盗などの疑いで4回逮捕していた。

    • 0
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/24 00:21:45

    >>2何それ酷すぎ

    • 0
    • 3
    • 吉川元春
    • 21/03/24 00:20:47

    男は勤めていたペット用品販売会社から商品を盗み、メルカリに出品していた
    そこでは、亡くなった妻のアクセサリーや香水も一緒に売りに出していたそう

    • 4
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/03/24 00:17:58

    逮捕の2週間前に出産してる

    保険金目当てで事故死に見せかけて殺害、さらに不倫相手といっしょに妻の遺品メルカリで売ったり鬼畜だよね

    • 2
    • 1
    • 武田信繁
    • 21/03/24 00:09:14

    仰天ニュースだったかな?再現やってたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ