ふるさと納税と医療費控除

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 21/03/23 20:24:35

去年分の医療費控除の申請を今年するじゃん

今年ふるさと納税を申し込んだら来年住民税がその分控除されるじゃん

そしたら今年のふるさと納税についてはワンストップ出来なくて来年確定申告しないとだめって理解でOK?

あとさ、医療費控除は5年?遡ってできるじゃん
数年後に遡って控除申請した場合、当時ワンストップしてたらどうなんの?

教えて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/23 20:40:41

    還付申告は遡れるけど、一昨年なら一昨年の分だけだよ

    • 0
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/23 20:40:38

    還付申告は遡れるけど、一昨年なら一昨年の分だけだよ

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 加藤清正
    • 21/03/23 20:37:09

    >>3
    追記
    ふるさと納税の申告は毎年ワンストップでも
    毎年確定申告でも良いよ。

    • 1
    • 3
    • 加藤清正
    • 21/03/23 20:35:44

    ふるさと納税は去年分確定申告、今年分はワンストップでもなんら問題ないよ。

    医療費は遡れるよ。
    更生の請求ってのをするの。
    ワンストップした年のは税務署に聞いた方が良いよ。
    確定申告した年のは問題ないと思う。

    • 0
    • 2
    • 島津家久
    • 21/03/23 20:32:46

    文章がいまいちよくわからんけど
    多分違う気がする
    なんかこんがらがってる感ある

    • 2
    • 1
    • 山県昌景
    • 21/03/23 20:27:57

    医療費は今年するけど昨年分じゃないの?
    主がいってる今年は2021年度なんだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ