三輪車?バランスバイク?手押し付きコマ付き自転車?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/23 23:32:15

    >>8 
    実際、自転車乗れるの遅くても、何も問題ないよ。
    年長位になってから練習すればすぐ乗れるし、早くに自転車に乗れたからって、別に。

    • 0
    • 21/03/23 20:40:44

    補助輪のことコマって言うのどこだっけ?

    • 0
    • 21/03/23 20:37:20

    へんしんバイクいいよー。3歳で自転車に乗れるようになった。2歳から乗れるのもあるよね。
    ストライダーやdバイクのペダル付けられるのもいいね。へんしんバイクより軽いのかな?

    • 0
    • 21/03/23 20:32:42

    上の子は、三輪車(2歳)→補助輪付き自転車(4歳)→自転車(6歳)
    下の子は、変身バイク(2歳)→自転車(5歳)

    自転車に早く移行したいなら、ストライダーとか変身バイクの方が早い。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/23 20:29:50

    うちはへんしんバイク買った。

    • 0
    • 8
    • 佐竹義重
    • 21/03/23 20:28:39

    1歳10ヶ月だけどストライダー買ったよー
    三輪車可愛いけど自転車乗れるようのなるの遅くなるって言うよね

    • 0
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/03/23 20:28:36

    三輪車。

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/03/23 20:27:36

    うちは3歳頃からバランスバイク乗ってるよ。
    上の子のお下がり。
    1ヶ月くらいですいすい乗れるようになったよ。
    三輪車はほぼ乗ってない。

    何にも持ってないなら、手押し付き補助輪付き自転車買うな。2歳は手押しで乗せて、3、4歳になったら手押しと補助輪とペダル外してバランスバイクにして、最後ペダル付けて自転車にする。
    いくつも買うの勿体ないよねー。

    • 0
    • 5
    • 立花誾千代
    • 21/03/23 20:25:19

    2歳なら三輪車

    • 0
    • 21/03/23 20:25:03

    うちも2歳だけど誕生日にストライダー買ったよ
    あとグロッバーのエヴォコンフォートを持ってるけど変形できるから長く使えてる

    • 0
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/23 20:24:51

    その昔、補助輪付きの自転車の前カゴに紐付けて引っ張ってたなぁ
    でもバランスバイクあると補助輪外すときに楽だよ
    すぐ乗れた

    • 0
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/03/23 20:23:59

    私はだけど、ブレーキない乗り物は危ないし無理。2歳なったばかりなら、まだストライダー系は早いと思うよ。今変身バイク買っても年長の頃には小さくなるから、自転車買うかな

    • 0
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/23 20:21:34

    バランスバイクから、自転車になるやつあるよね?
    それ買うとか。
    うちは、三輪車とコロ付き自転車だけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ