【速報】新型コロナ 宮城で過去最多の125人感染

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/03/20 18:29:44


3/20(土) 16:43 Yahoo!ニュース
宮城県庁
宮城県内で20日、新型コロナウイルスの感染者が新たに125人確認されました。

宮城県で1日に確認される感染者の数としては17日の107人を上回り過去最多です。

このうち仙台市は90人と2日連続で市としての最多を更新しました。

また富谷市で6人、石巻市・塩釜市・松島町で各4人、多賀城市・岩沼市・名取市で各3人、大崎市・大河原町で各2人、利府町・山元町・大和町・色麻町で各1人です。

20日午後3時時点の県内の入院患者は86人で重症者は3人、宿泊療養中269人、自宅療養中は70人、入院・療養先調整中は217人となっています。県が確保している病床は241床で、使用率は35.7%となっています。

なお、20日午前9時集計時点のPCR検査等の実施件数は、15日は897件(陽性53)、16日は807件(陽性109)、17日は508件(陽性97)、コールセンターへの相談件数は、16日は288件、17日は337件、18日は373件となっています。

宮城県内ではGotoイートが再開した2月下旬以降に感染者が増加し始め、直近1週間の人口10万人あたりの感染者数は全国最多となっています。これを受け県と仙台市は18日に独自の緊急事態宣言を出し、4月11日まで不要不急の外出や移動の自粛、繁華街での集中検査の実施などの対策を発表しました。

東日本放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 加藤清正
    • 21/03/20 18:48:36

    東北は少ないイメージだったけど
    牛タン食べに行った人達が広めたのかしら

    • 0
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/03/20 18:47:22

    宮城県、コロナに地震と、大変
    気をつけてくださいね

    • 3
    • 2
    • 本多正信
    • 21/03/20 18:41:17

    東京とかの様子がニュースで流れるとうんざりするわ。みんな「久しぶりに飲みにきましたー!」とか言ってるけどそれも腹立つ。自分だけ我慢してましたみたいな感じが。

    • 0
    • 1
    • 織田信長
    • 21/03/20 18:32:23

    店内での飲食より持ち帰りやデリバリーが安くなるようにすればそっちを使う人が増えるだろうに、なんで店内での飲食を推すんだろうね。
    変なの!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ