エステで接客したこがギャルっぽい子だと、契約したくなくなる?

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/03/20 00:07:33

エステオーナーしてます。4人でやっていて、それぞれ技術や接客も上手だと思い雇ってます。新規の契約率を出してみて、1人だけ新規からの契約率が低い。そのこは、知識もあるし接客もいいと思うのですが見た目が菜々緒みたいなキツい顔立ちでギャル系です。
お客さん目線で、仮に同じ接客でもギャル系の子とかだと契約したくないとかありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/02 14:49:23

    見た目がギャルだと契約したくないな。
    高い買い物はバカそうな店員相手にはしないな。

    • 0
    • 21/03/20 15:51:00

    >>10
    金髪。。ごめんね、それだけで店全体の格が下がる。

    • 2
    • 21/03/20 15:49:57

    エステ行ってたけど、やっぱり清楚系で笑顔の可愛い子(キャピキャピしていなくて、たまーに微笑む程度)がお気に入りだった。技術も上手だったし。
    ギャル系の子はなんでもうそっぽく聞こえちゃう。

    • 0
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 21/03/20 15:44:00

    エステは腕と万人受けする上品なメイクの方がいいと思う。学生や若い子をターゲットのお店ならギャル店員でもいいけど相手が30代以上の方ならウケはよくないと思う

    • 1
    • 21/03/20 15:21:44

    見た目よりも話し方や、日本語のレベルかな、 あとペンの持ち方と爪もみる。



    • 2
    • 21/03/20 15:16:13

    見た目って大事だよ。
    エステに相応しい身嗜みってあると思うよ。

    • 3
    • 21/03/20 15:13:33

    やっぱり見た目大事ですね

    • 1
    • 21/03/20 02:37:35

    そりゃギャル系じゃ清潔感ないし

    • 0
    • 21/03/20 02:29:04

    >>21いや。

    • 0
    • 21/03/20 02:28:59

    顔立ちが派手なだけならまだ気にしないけど
    髪色って自分であえてしてるんでしょ?
    私ならわざわざ指名はしない

    • 0
    • 21/03/20 02:13:30

    >>19
    話し方は丁寧でも、見た目が元ヤン風なのもアウト?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/03/20 01:46:36

    見た目とか話し方大事。
    元ヤンっぽかったり、場末のスナック感出てたり、品が無い人は嫌。次は行こうとは思わない。

    • 6
    • 21/03/20 01:36:10

    >>15
    やっぱりそういう方多いですかね

    • 0
    • 21/03/20 01:30:12

    頑張ってるんだけど、ちょっとdqnぽさがあるんだよね。

    • 0
    • 21/03/20 01:11:55

    >>14
    接客が良くなかったんですね、

    • 0
    • 21/03/20 01:10:09

    えっ金髪とかメイクきついの嫌だ、、安心できない笑
    普通にナチュラで優しそうな美人さんにお願いしたい。

    • 3
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/20 01:09:13

    あー、私まさにそういう田舎DQNの金髪デカ女に不快な接客されたから五回コースだったけど、二回しか行かずに解約したわ。博多駅近くのエンダモロジーのエステ

    • 0
    • 21/03/20 01:08:22

    >>6
    ちなみに、どういう人が契約率いいですか?

    • 0
    • 21/03/20 01:07:19

    >>8
    エステなので、前髪ひっつめのシニオン(まとめ髪)にしてるのですが。
    やっぱりカラーとか規定あったほうがいいのかな。マツエクはokにしてるけど、濃いのはダメとか?

    • 0
    • 21/03/20 01:05:25

    見た目のキツさによる。ケバいとか?マツエクがっつり目なのかな?
    見た目怖すぎて骨折られそうでカラダを乱暴に扱われそうで危機感感じるんじゃない?

    • 0
    • 21/03/20 01:04:51

    >>6
    同業ですね!ギャルっぽいこでも契約率いいんですね
    顔立ちは似てるけど、金髪でメイク濃いめなんですよね。

    • 0
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/03/20 01:02:56

    >>5
    まさに。髪色明るくて目元バッチリメイクの女の子です

    • 0
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/03/20 01:01:02

    メイクの指導とかしないの?
    身だしなみのマニュアルも作ったほうがいいと思うよ。
    美容室とかなら個性を出すのもいいけど、エステは個性いらないと思う。

    • 0
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/20 00:57:58

    確かに見た目で判断してしまうかも。最初はその人の技術とか分からないから。

    • 0
    • 6
    • 伊達政宗
    • 21/03/20 00:57:23

    同業ですが…見た目は大事かな?とは思いますが、私の店にも分類すればギャル系のスタッフがいますが契約はよく取っています。
    ただ疑問なのが菜々緒さんを見てギャルだと感じる方は少ない気がします。どちらかといえば綺麗で憧れる方の方が多いような…せっかく綺麗な顔立ちなら、この人にして貰えば綺麗になれるかも?と思わせる方向のほうがいいのかもしれませんね。

    • 3
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 21/03/20 00:54:59

    ギャルっぽいって具体的にどうギャルっぽいの?目元の化粧が濃い人とか髪の色が派手な人に接客されるのはちょっと怖い

    • 1
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/03/20 00:50:19

    >>3
    やっぱりエステだと見た目派手な子とかは難しいんですかね

    • 0
    • 3
    • 織田信長
    • 21/03/20 00:45:55

    私は嫌だな。
    最初は腕もわからないから、申し訳ないけど見た目で判断しちゃう

    • 10
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/03/20 00:44:29

    >>1
    腕次第ですね~

    • 0
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/03/20 00:28:48

    私はない。
    ただ、私が美容学校卒の人間だから
    エステ科の友人達が派手でも施術は一生懸命なのを知ってるからかな?
    だから腕がいいと思えば私は契約する。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ