「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン

  • ニュース全般
  • 足軽(旗指)
  • 21/03/17 17:06:39

「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン #佐々木宏 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/44102?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

(私見)森喜朗や安倍晋三・菅義偉・自民党の選んだ人だけのことはある。人権も思いやりもない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/29 19:19:42

    #東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される
    #自民党に政権担当能力はありません
    #自民党政治を終わらせよう
    #自民党にはもううんざり
    #安倍晋三議員の議員辞職を求めます
    #安倍晋三goto刑務所
    #看護師の五輪派遣は困ります

    • 0
    • 21/04/29 19:19:35

    #東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される
    #自民党に政権担当能力はありません
    #自民党政治を終わらせよう
    #自民党にはもううんざり
    #安倍晋三議員の議員辞職を求めます
    #安倍晋三goto刑務所
    #看護師の五輪派遣は困ります

    • 0
    • 21/04/28 21:50:56

    このギャグ、海外で報道されてバカウケだったらしいね

    • 1
    • 21/04/28 21:49:57

    ほう

    • 0
    • 21/04/18 16:37:14

    安倍晋三・菅義偉・自民党の機関紙夕刊フジがマリエを叩いているならば、
    やはり性行為の強要があったのは事実のようだ。

    • 0
    • 21/04/18 16:19:48

    自民党二階「東京五輪開けば国民健康」
    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    こう批判したからだろうか。4.15になって突如東京五輪中止に言及。

    • 0
    • 21/04/11 18:53:20

    「多様性」を言うなら、森喜朗の女性差別も認めろという有本香(安倍スガ自民べったり)

    「多様性」を言うなら、森さんの発言も認めなさいよ。今回の寄ってたかっての森さん吊るし上げこそ、全体主義丸出しよ。笑
    などとする安倍スガ自民党の支持者ネット右翼有本香(ジャーナリスト?こんなに独裁的な安倍スガ自民党に媚びてるのに?)。

    >「多様性」を言うなら森喜朗の女性差別も認めろということですか。有本香(安倍スガ自民べったり)さん。

    • 0
    • 21/04/11 17:43:02

    放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は9日、日本テレビ系情報​番組「スッキリ」でアイヌ民族を傷つける表現があった問題について、放送倫理違反の疑いがあるとして審議することを決めた。

    • 0
    • 21/04/11 15:26:46

    渡辺直美は黒塗りして黒人差別をしてましたが責任は取らないのでしょうか?

    • 1
    • 436
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 12:59:15

    >>428
    へー。
    海外ではこのサムいギャグ受けてるんだ。
    てか海外にもオヤジギャグってあるのね。

    • 3
    • 435

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 12:57:13

    聖火リレーも五輪も辞めて。池江さんばかり出して、五輪ムード盛り上げの辞めて。五輪なんかコロナ拡大さすだけ。
    開催者の儲けと、選手の自己満足のために、開催するの辞めて。
    国民が犠牲になる。特に医療関係者が感染者増えて、犠牲になるの目に見えてる。

    • 0
    • 21/04/11 12:30:30

    東京五倫中止すべき。聖火リレーも。


    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言。
    コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    なお、聖火リレーを走る予定だったなでしこジャパンの澤穂希は耳の病気で辞退。
    日本で五輪は永遠に行ってほしくない。

    • 0
    • 21/04/11 12:07:18

    東京五倫中止すべき。聖火リレーも。


    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言。
    コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    なお、聖火リレーを走る予定だったなでしこジャパンの澤穂希は耳の病気で辞退。
    日本で五輪は永遠に行ってほしくない。

    • 0
    • 21/04/05 14:33:18

    >>428
    この佐々木って人の目こそ動物にいたような…

    • 0
    • 430

    ぴよぴよ

    • 21/04/05 14:31:41

    >>425
    個性を買われたとは思うけど、まさか豚の格好をさせられるとは思っていなかったでしょうが。

    • 0
    • 428
    • 【海外の反応】
    • 21/04/05 14:04:16

    渡辺直美を『ブタ』扱いした東京オリンピック、でも外国人にはバカ受け
    https://kaikore.blogspot.com/2021/03/naomi-watanabe-olympig.html

    • 1
    • 21/04/05 14:00:43

    この発言だめなら齋藤飛鳥の発言もダメじゃないの
    バービーの男の方に対しての

    • 0
    • 21/04/05 13:54:05

    NHKでやってるおはなしのくに?の金太郎役はいいの?
    人だから?

    • 0
    • 21/04/05 13:51:02

    元々、デブタだから選出されただろうに、こういう使われ方なんて本人も重々承知していたはず。世論に従って否定的なこと言ってるけど。
    踊れるデブタ、おしゃれなデブタをネタに売り出して、今更、なにをw

    • 0
    • 21/04/05 13:43:07

    >>421
    なんで?

    • 0
    • 21/03/23 14:41:39

    【速報】
    森下千里が出馬する安倍スガ自民党。その安倍スガ自民党にいた衆議院議員で、安倍政権下では法務大臣だった河井克行被告が、自らの裁判で買収の容疑を認め、議員辞職の意向を示しました。 https://pic.twitter.com/xBPFVoxb2g

    • 0
    • 21/03/22 07:13:19

    こいつのふてぶてしい顔つきが嫌いだわ

    • 2
    • 21/03/22 07:09:56

    渡辺直美は責任取らない?

    • 0
    • 21/03/22 07:03:00

    渡辺直美は責任取らないの?

    • 0
    • 21/03/22 06:58:20

    この人って日本人じゃないんでしょ?

    • 1
    • 21/03/22 06:56:14

    何が悪いの。

    • 0
    • 21/03/22 06:50:19

    黒人を差別した渡辺直美さんは責任取らないの?

    • 0
    • 21/03/22 06:48:34

    佐々木に比べても渡辺直美のほうが人種差別しまくり
    佐々木は辞任して責任を取ったけど渡辺直美は責任取らない?

    • 0
    • 21/03/22 06:42:13

    渡辺直美が黒人差別主義なことは事実なわけで
    黒人差別主義の人が責任取らないのは黒人差別容認ととられますよ

    • 0
    • 21/03/22 06:40:41

    黒人を差別したことの責任はとらないとね渡辺直美さん
    佐々木は辞任したけど渡辺直美はどう責任取る?

    • 0
    • 21/03/22 06:38:28

    なぜなにも気にしてません!て反応ができなかったのか
    容姿いじられるのつらかった言っても過去に渡辺直美自身が容姿いじりしてたから同情できないな

    • 3
    • 21/03/21 23:22:15

    辞任で大正解

    • 0
    • 21/03/21 22:41:25

    >>399
    実際笑うけどねw

    • 0
    • 21/03/21 19:24:22

    > (私見)森喜朗や安倍晋三・菅義偉・自民党の選んだ人だけのことはある。人権も思いやりもない。

    これ、いらないけどね。
    それこそ偏った意見って感じがする。

    • 2
    • 21/03/21 19:16:41

    >>407
    まあね。でもわたしは嫌いだわ。
    結局なにも変わらない。

    • 1
    • 21/03/21 19:16:02

    さすが暴力団から出来た会社だわ。
    手のひら返しはお手のもの

    • 1
    • 21/03/21 19:15:24

    >>404
    仕方ないよ。擁護してくれた人も大事にしたいんでしょうよ。

    • 0
    • 21/03/21 19:14:35

    >>396
    自分だって腹出してビヨンセ踊ってゼイゼイ言って笑いとってるのにね。寒いわ吉本の芸人寒い。

    • 0
    • 21/03/21 19:14:14

    >>403
    想像だけで言ってる内容が薄っぺらい。

    • 0
    • 21/03/21 19:12:57

    ぶたの仕事が来てたら断ってたってバッサリ言ったらしいけど、完全に世論に流されたね。渡辺直美の嫌いなところ、そういうとこ。

    • 0
    • 21/03/21 19:11:10

    >>402
    ブタ演出が却下になったって、次に出す案もどんなに低級なものか知れたものじゃないわ。自分の薄っぺらさを嘆いてくださいな。

    • 0
    • 21/03/21 19:06:27

    >>401
    一年前のライン会議で同僚達から失礼など散々言われて謝罪して却下になったんだよ?
    一年前のやり取りを公にした人が悪いよ。

    • 1
    • 21/03/21 19:02:07

    >>400
    諌めても聞く耳持つような人物ではなさそう。振付担当の責任者のことも解任に追いやったそうだし。

    • 0
    • 21/03/21 18:50:19

    内部で諌めれば、渡辺直美の耳にも届かなかったし、迷惑も掛からなかったのに。外部に漏らした奴がアウト。

    • 4
    • 21/03/21 18:48:39

    >>396太ってる人をブタに見立てて笑っちゃいけないのは辛い、生きづらいってか。

    • 1
    • 21/03/21 18:42:14

    >>396
    行き過ぎは良くないけど、それを生き辛いと感じてしまう自分の価値観を少しは省みても良いと思う
    他人を傷つけることを何とも思わない生き方をしていなかったかどうか

    • 2
    • 21/03/21 18:34:39

    >>396
    日本の教育が遅れてるんだよ。人種や多様性の教育がきちんと行き渡っていたら人種や容姿をネタにする発想自体出てこないはず。
    アメリカでも黒人ネタ芸人がいて問題になってたけど今となってはずっと昔のことだからね。

    • 1
    • 21/03/21 17:45:05

    オリンピックのような国際的な祭典で見た目イジリのお笑いみたいな演出がNGなのはわかるけど、渡辺直美が芸人のネタとして過去にやったものが人種差別だと騒ぐのはどうなんだろ。何でもかんでも人種差別。もう何も表現できないよね。何でもかんでもハラスメントもそうだけど、皆そんなに清廉潔白なのかしら。逆に生きずらい世の中にしてるよね。

    • 4
1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ