宋文洲「バカ過ぎの低脳日本人へ。中国は君達にワクチンを提供する無駄はしない」

  • ニュース全般
  • 大谷吉継
  • 21/03/17 10:58:22

宋 文洲@sohbunshu
バカ過ぎの低脳日本人へ
「要らない」とはどのような腐った脳みからの発想かを知らないが、
中国は君達にワクチンを提供する無駄はしない。世界の数十億人が待っている
せいぜい緊急宣言が続く中で暗い部屋で無知と恥をツイットで晒せ
https://twitter.com/sohbunshu/status/1370486588342292480

宋 文洲@sohbunshu
五輪を勘違いする日本人の方々へ
東京五輪は東京の五輪でもなければ、東京のための五輪でもない
日本は日本のことを決めていいが、
IOCの決定は200カ国の総意を考慮したものだ
文句を言うならば賄賂を出すまで誘致することがなかったし、今からやめても遅くない
https://twitter.com/sohbunshu/status/1370532412690604032

宋 文洲@sohbunshu
無知もほどほどに。日本の文化ルーツは中国です。試しに漢字をやめたらどうだい。西洋の猿真似は明治から
一千年前の日本書を読んでご覧なさいよ。中国語のままだ。俺が読めるけど、あなたが読めない
https://twitter.com/sohbunshu/status/1370536644281991174

=====================================

■宋文洲(そう ぶんしゅう)
1963年生まれ。中国山東省栄成市出身。
1985年7月に中国東北大学工学部を卒業した後、北海道大学大学院に国費留学。天安門事件で帰国を断念し、札幌市内の企業に就職したが3ヶ月で倒産してしまい、それをきっかけに自身が大学時代に開発した土木解析ソフトの販売を始める。解析ソフト販売で得た資金をもとに、1992年にソフトブレーン株式会社を創業。
2000年12月には東証マザーズに上場。成人後に来日した外国人で初めてのケースとして有名になる。2005年6月1日は東証1部上場を果たし、業界最大手に成長する。
現在は、経営コンサルタントやTVの経済評論家として北京と東京を行き来し、TV番組に多数出演。実際に日本で経営者として成功した外国人の立場で、理にかなわない日本的経営を批判することが多い。

日中戦争を美化(侵略性を否定)したり、南京事件を否定したりする日本の政治家や公人に対して、中国への入国や中国側要人との接触を禁止したり、香港やマカオも含めた金融機関の口座凍結等の金融制裁を科す、といった内容の「侵略戦争支持罪」なる法律の制定を提案している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/25 23:02:47

    チャイナワクチン欲しがってるのって、まともなワクチン買えない途上国とかだけでしょ

    • 1
    • 21/03/22 20:10:02

    まずコロナ広めてすみませんだろうが
    どんだけ他国に迷惑かけるわけ!?
    おまえらのワクチンちんなんかいらんわ
    帰れ!!!

    • 2
    • 21/03/22 19:52:38

    結局、中国人だからねぇ。。。

    • 2
    • 21/03/22 19:19:52

    >>118
    国が他国の民間人におおっぴらにそんなことやったら大問題だよ

    • 1
    • 21/03/22 19:18:16

    >>116
    民間人でも平気で潰しにくる国知ってますが…w

    • 0
    • 21/03/22 17:44:25

    まずコロナを世界中にばら撒いた罪を逃げずに背負え。クズが。

    • 4
    • 21/03/22 16:52:50

    >>115
    いや、どこの国だろうが、ただの民間人が一人SNSでヘイト発言したくらいで国が公式に何か言うことはない。
    これがそれなりのポジションにいる政治家だったら別だけど。

    • 2
    • 21/03/22 15:12:04

    結局文句を言いやすい人に言ってるってだけでしょ。
    日本ってこんな事言われてても国としたら完全にスルーだもん。
    土下座する前総理の銅像?だっけ。
    あれさえも確認して~で終わってるしね。
    とにかく揉めないように事なかれ主義だから。
    それ分かってて、この人もここまで書いてるんだよ。
    どっかの国だったら、ここまで書いていたら大変な事になるよね。

    • 2
    • 21/03/22 10:10:10

    >「要らない」とはどのような腐った脳みからの発想かを知らないが、中国は君達にワクチンを提供する無駄はしない。世界の数十億人が待っている

    この人、日本が中国製ワクチンを使わないのが気に入らないのかな?

    • 2
    • 21/03/22 06:42:02

    今、塩野義製薬やほかの会社が頑張って作ってるところだからとりあえず中国のはいらない。

    • 3
    • 21/03/22 06:37:11

    マジレスすると千年前の日本語の文章は現代中国語とも違うのでもちろん中国人も読めない。

    • 8
    • 21/03/21 14:44:54

    そもそも日本では中国ワクチン認可すらしてないから~(笑)
    買ってあげられなくてゴメンね~(笑)

    • 5
    • 110

    ぴよぴよ

    • 21/03/20 13:57:51

    いらねーよボケ

    • 12
    • 21/03/20 13:09:37

    コロナに感染してとっとと〇ねば良かったのに。
    今からでもどうぞ。

    • 6
    • 21/03/20 12:22:54

    この人は、日本が中国製ワクチンを欲しがってると思ってるの?
    自惚れすごいな(笑)

    • 15
    • 21/03/20 12:17:56

    日本が嫌いから日本で活動するのをやめろ
    大好きな母国に帰って好きなだけ日本批判すれば?
    てかこんな奴二度とテレビに出すな、目障り

    • 10
    • 21/03/20 12:06:37

    妄想の激しい バカ過ぎの低脳中国人さんへ。
    日本は中国からワクチンを購入するなんて危険で無駄な事はしない。

    • 11
    • 21/03/20 08:23:16

    頭おかしいんじゃない?
    中国ワクチンなんて頼まれてもいらないわ

    • 17
    • 21/03/20 08:06:39

    毎年のように乳児用の毒ミルクで犠牲者が出る国が何か言ってる~(笑)

    • 14
    • 21/03/19 23:56:41

    日本の漢字が旧字体から新字体に変わった以上に、中国本土の簡体字ってスッカスカで文字の成り立ちなんて何処行ったって感じで、自分の国の文字に敬意もないんだなって思う。
    そんな国の人に漢字使うなって言われたくない。

    • 7
    • 21/03/19 23:43:40

    中国からのワクチンは別に日本は求めてないはずですけどね
    あげるって言われても拒否ですけどね

    • 10
    • 21/03/19 23:42:23

    どなた?

    • 9
    • 21/03/19 23:36:27

    こう言う文面をツイットしてる自分自身が低脳だと分からんのかな。
    あ、低脳だから分からんわね。ご愁傷様

    • 8
    • 21/03/19 23:31:35

    顔が当局

    • 3
    • 21/03/19 23:30:29

    散々馬鹿にしてる国の言葉を使ってわざわざこんな事書いて暇人ね
    嫌いなら関わらなければいいのに
    中韓は嫌い嫌い言いながらちょっかい出してくる小学生男子みたいねw

    • 6
    • 21/03/19 23:27:24

    はいはい。
    使いません!そもそも使いたくないんで(笑)
    日本の事は心配しなくて大丈夫ですよ!
    これ以上日本に絡まないで下さい。

    • 7
    • 21/03/19 22:02:34

    こいつって何歳?と思ったら1963年生まれって事は58歳か

    書いてる内容が中高生レベルw

    • 8
    • 21/03/19 19:04:01

    高須クリニックの院長に下品な喧嘩ふっかけたけど、丁寧に論破されて逃げ出したんだっけ。

    • 8
    • 21/03/19 18:55:48

    宋 文洲へ

    お前だれやねん

    • 13
    • 21/03/19 18:50:52

    大概怒ってる側の方が拗らせてるんだよね。嫌いなら日本に関わらなきゃいいだけだっつーの。

    • 5
    • 21/03/19 18:34:10

    日本はいらない
    中国は提供しない

    キレる要素もないのにどうして発狂してるの?

    • 9
    • 90
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/19 15:53:50

    頭良くても吐く言葉がこれではなぁ。中国製ワクチンとか怖過ぎ。

    • 1
    • 21/03/19 15:31:43

    何?この人。
    キレ芸の人?

    • 4
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/03/18 17:57:37

    で、キンペイは中国製ワクチン打ったの?
    本当は、中国製ワクチンは信用してなくて
    中国共産党員は全員、国民には隠して
    アストラゼネカとか打ってるでしよ。
    日本には売りつけ様としてるけど
    中国製なんて
    絶対拒否。

    • 4
    • 86
    • 長宗我部信親
    • 21/03/18 17:00:34

    >>81
    本当なの ? 怖い。
    インフルもコロナも中国でしょ。
    ウィルス撒いてワクチン開発してワクチンを日本除いた世界中にばら撒くんだ。怖い国だね。この人帰国したんでしょ ?

    • 0
    • 21/03/18 15:37:54

    >>84
    北京に住んでるらしいよ

    • 1
    • 21/03/18 14:50:30

    で、もう日本から出て行ったのかな?
    バカ過ぎの低脳日本人がいる国なんて住めたもんじゃないよね。
    なんならまとめて中国人、全員引き連れて帰ってもらっていいんだけど。

    • 8
    • 21/03/18 14:47:50

    そう思っていただけて光栄です。本当に本当にありがとうございます。

    • 0
    • 21/03/18 12:59:50

    日本文化のルーツの大半が中国にあることなんか、日本人ならきちんと理解してるっての。お前のとこの実質属国であるどこぞの国とはちがうんだ。

    ていうか国に帰ってくれよ。ここは日本だ。お前の国じゃないんだよ。

    • 2
    • 21/03/18 12:54:55

    >>79
    ウイグル自治区の強制収容所でそのテの薬を開発してウイグル人に接種させてるらしいね

    • 1
    • 21/03/18 12:35:43

    ありがとう!
    日本としても中国製ワクチンなんて絶対に持ち込んでほしくないです!
    今後も絶対に日本人に打たせようとしないでください!

    • 14
    • 79
    • 長宗我部信親
    • 21/03/18 12:08:59

    中国製ワクチンて、なんか変な遺伝子操作されてそうで怖いわ
    子孫残せなくなったりしそう

    • 5
    • 21/03/18 12:06:58

    中国のワクチン打つくらいなら、コロナに感染するかも知れない中注意しながら生活する方が良いわ。

    • 7
    • 21/03/18 12:04:53

    この人に限らず、
    言わなくて良い事言う人ってアレだよね…

    • 0
    • 76
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/18 12:03:27

    い ら な い

    • 2
    • 21/03/18 12:00:18

    中国製ワクチンが日本に認可してもらえなくて悔しいの?

    • 3
    • 21/03/18 11:40:30

    まずお宅の国家首席さんが打てば~?

    • 5
    • 21/03/18 11:22:02

    この人って今も日本のテレビに出てるの?

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ