「テラハ」木村花さん母が提訴、亡くなった後も「地獄に落ちなよ」「何様?」と中傷

  • ニュース全般
  • 堀秀政
  • 21/03/17 09:39:30

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(当時22歳)が昨年5月、SNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けて自殺した問題で、母親の響子さん(43)が、花さんが亡くなった後も匿名で中傷の投稿を行っていた長野県在住の男性に対し、約294万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したことが分かった。提訴は1月22日付。

 響子さんの代理人弁護士によると、花さんへの中傷に対し、損害賠償を求める訴訟を起こすのは初めて。響子さん側はプロバイダー責任制限法に基づいてツイッター社やプロバイダー側から投稿者の情報開示を受け、男性を特定した。

 訴状では、男性は花さんが昨年5月23日に亡くなった後、ツイッターに<あんたの死でみんな幸せになったよ、ありがとう><最後まで迷惑かけて何様?地獄に落ちなよ>などと書き込み、響子さんの心情を著しく傷つけたとしている。

 男性は読売新聞の取材に対し、「事実関係は認める」と答えた。

 響子さん側は、ほかにも数件の開示請求手続きを進めており、投稿者を特定し次第、順次責任を追及していく考えだという。

 この問題を巡っては、花さんをツイッター上で侮辱したとして、警視庁が大阪府の男を東京地検に書類送検している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b600cb5b82ad5a6fa8323603a5baa873085fb2d1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 12:30:56

    車イスの女性のトピでは、ただの批判ではなくてかなり悪意を持って書き込みしている人がいるので花さんの件と同じように投稿者が特定されたらいいのにって思います。

    • 0
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/10 10:49:13

    >>74ねえ、JRで車イスの女性が乗車拒否されたというトピがあるから見てきなよ。あのトピの人も女性の事をなじり倒しているよ。叩かれても仕方がないとか理由をつけて。中には堀ちえみさんが誹謗中傷された言葉と同じ言葉を書き込みしている人がいたから。あまりにもコメント数が多いから、遡って読むのは大変でしょうけど。
    あのトピ人は、女性から訴えられるかもしれないっていうふうに思わないのかしら。

    • 0
    • 21/04/09 09:34:27

    >>75
    どういうこと?
    詳しく

    • 0
    • 21/04/09 08:22:23

    >>76そうゆう、ではない。そういう、日本語を学んでから、ね!

    • 3
    • 21/04/09 08:19:57

    >>68
    そうゆうあんたもここで中傷してるくせに
    こんな所でしれっと書き込む姿に理解できないわ

    • 0
    • 21/04/06 07:04:51

    なんで「男性」なの?「男」でいいでしょ

    • 2
    • 21/03/31 22:41:51

    ここで匿名で人をなじり倒している人は同類ではないのかな?

    • 1
    • 21/03/31 22:36:56

    親がいくら払うのかな
    子の賠償金

    • 0
    • 21/03/31 22:34:16

    >>67
    この記事と関係ない話?

    • 1
    • 71
    • 宇喜多直家
    • 21/03/31 22:28:26

    まさかしれっと普通に生活する気?
    顔名前出しなよ。殺人者なんだから。

    • 7
    • 21/03/31 22:24:47

    開示請求のハードル下がったからママスタ民も気をつけなよ

    • 1
    • 21/03/31 22:01:58

    亡くなってからも、酷い事書いてたんだね。
    ほんと最低すぎる。

    • 9
    • 68
    • 山中鹿之介
    • 21/03/23 10:35:33

    亡くなった後にもこんな書き込みするなんて、本当理解できない。

    • 14
    • 21/03/23 10:28:08

    母親なのに味方しないんだね?

    • 1
    • 21/03/23 10:26:04

    怖いね。

    • 1
    • 65
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/23 07:56:11

    本人が亡くなってまで叩くってなんなんだ。
    人の死よりテラスハウスが終わった方が残念とかいう頭のおかしい人に、お母さんも相手にしなきゃいいと思うんだけど。
    頭のおかしい人を相手にするだけ無駄な事ない。

    • 15
    • 21/03/23 07:12:13

    >>59ごく普通のドラマじゃないよ
    リアリティー番組としてやってた番組だから
    視聴側も洗脳されやすいのかもSNSの無い時代なら良かったわ今は簡単にタレント本人に
    思いを送れる時代だから怖いわ

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/03/23 06:53:44

    顔も名前も晒してやれ。
    被害者だけプライバシー晒して加害者は晒されないことがこんなに不公平だと感じる事件なかった。
    花さんのことは知らないけど、怒りがこみ上げてくる。

    • 26
    • 21/03/23 06:51:36

    いつまでもしつこいね。

    • 4
    • 60
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/23 06:46:59

    酷いと思う

    • 7
    • 21/03/23 06:43:16

    この番組見たことないから細かくは分からないけど、演出だったと言われたらそれで終わりなのにまだ番組の世界にいる感じ

    • 2
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 21/03/23 06:35:01

    逃げたのか。
    名前出してやればいいよ

    • 13
    • 57
    • 宇喜多直家
    • 21/03/23 06:29:59

    >>56
    そう言う人もいるだろうね
    私はプールの親は叩いてないし遺族叩きはしないよ
    みんなではないからね

    • 1
    • 21/03/23 06:23:16

    花さんの件はこんなふうにみんな言ってるけどさ、レジャープールで子供が亡くなった時保護者への誹謗中傷ひどかったよ。それを二度と起きないように注意喚起!とか言ってさ
    親を擁護する人まで叩いてた
    そこで親を叩いてる人は、誹謗中傷してる意識なくてこのトピで誹謗中傷ひどい!みたいに言ってると思うど怖いわ

    • 5
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/03/23 04:53:36

    けんけんが大阪の男?

    • 0
    • 21/03/23 04:17:28

    >>52
    資産売るしかないから人生終わり

    • 2
    • 21/03/23 02:59:33

    >>51
    支払い能力なしなら無理だけどね

    • 1
    • 21/03/23 02:46:55

    訴えられた人は裁判から逃亡したね本当にアホ
    出廷すれば賠償なんて数十万ですんだのに原告の請求通りに払うはめに

    • 12
    • 21/03/23 00:05:59

    愛娘を自殺で亡くして、それも見知らぬ他人に日々暴言を浴びせて、身バレしないから平気と勘違いした愚か者に殺されて、
    それを更に痛めつけたがる人間がいるとはね…人の心に消えない傷を残してたった294万。金額の問題ではないのは重々分かってるけど安すぎる。

    • 24
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/03/23 00:01:20

    >>46
    花さんと中傷を行っていた男は同じではないよ
    花さんは匿名で誰かを中傷したり卑怯な行為をしてないテレビの演出でやってただけ
    この男は人が亡くなっても遺族を傷付け追い込んだ
    同じではない

    • 14
    • 21/03/22 23:56:52

    >>44なにこのコメント。
    袋叩き??中傷した人は同じ事されればいい
    って事なの??それじゃぁ何の進歩もないよ

    • 1
    • 21/03/22 20:17:30

    顔と名前を晒されたくないから出廷しないんだよね。
    その代わり全てを受け入れて支払いをする。
    最後まで匿名で行こうってことか。
    お母さんも悔しいだろうなぁ。

    • 14
    • 21/03/22 20:14:14

    名前公表されてないの? 目には目を…ではないけど、名前晒してネットで袋叩きされないと自分がやった事の重大さが分からないんじゃないかな。

    • 10
    • 21/03/22 20:10:34

    酷い話だよね。こういう人はどんどん開示請求して責任を追求して欲しいね。

    • 12
    • 21/03/22 20:07:01

    出廷もしないって、どんな人なんだろう…。
    そこまでテレビの世界にのめり込むって、考えられない。

    花さんのことは、今回の事件まで知らなかったのだけど、すごく綺麗な人だね。
    名前も顔も知らない人達に、酷いこと言われて、制作側も対応してくれなくて、本当に可哀想だったよ。
    お母さんと同い年くらいだけど、お母さんもショックから立ち直れない中、裁判の準備とか大変過ぎる。辛いよなぁ…。
    ご冥福をお祈りします。

    • 9
    • 21/03/22 20:05:00

    法廷に出廷すらしないでお金で済ますのか。
    誠意が全く見られないね。

    • 9
    • 21/03/22 20:01:40

    >>13
    女性もいます。
    ここのママスタにも「書いたけど消しました」コメント見ました。

    • 2
    • 21/03/22 18:36:40

    >>10
    死体蹴りと同じだよね
    まぁ存命のうちでも誹謗中傷するのはおかしい言動だから誰かを傷つける前に精神科行ってほしいけど。

    • 6
    • 21/03/22 18:34:18

    お母さんお辛いでしょうね、娘さんが亡くなってメンタル的にも安定しないと思うけど懸命に戦ってて涙出る。頑張ってほしい

    • 15
    • 21/03/22 18:27:16

    花さんを知らないから画像が花さんかと思ったらお母さんだった。

    • 0
    • 21/03/19 01:17:52

    お母さん、だいぶファンキーなおぐしでしたわ

    • 1
    • 21/03/19 01:15:24

    お母さん43なんだ!若っ

    • 4
    • 21/03/18 19:13:49

    どうしたらこんな人間に育つの

    • 17
    • 21/03/18 19:07:40

    お母さん辛いのに頑張ってる。
    応援してます。

    • 26
    • 21/03/18 18:50:11

    >>24
    憂さ晴らしをしたくて死んだ人まで使って誹謗中傷する腐った人間の方がヤバイやつだと思うけど

    • 12
    • 21/03/18 18:34:51

    花さんの事があったり韓国の指殺人が話題になったりしてみんな一時的にだけやった人を批判するけどママスタ見てたら翌日には誹謗中傷だらけだよね
    ネットに書いたら本人へ直接でなくても伝わる事あるのに平気で酷い事を書き捨てて自分の心を満たしてる

    • 8
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ