義実家で言われた許せない言葉

  • なんでも
    • 40
    • 本多小松
      21/03/15 08:40:23

    娘は赤ちゃん~園時代は人見知りだったけど、小学生以降はコミュ力出てきて誰とでも仲良くなれるタイプ。
    引っ越したから知り合い・友達が誰もいない小学校の入学式で仲良くなった子がいる。と嬉しそうに話していた時に、「ウチの子達(旦那と義兄姉と義兄姉の子供)は人見知りなのに…ウチの子じゃないみたい」と言った。
    娘は「お父さんとお母さん(旦那と私)の子の子供じゃないの?」と不安になった。
    いいじゃん、コミュ力は無いより有る方がいいんだし。
    そりゃウチの子…義親の子供じゃないし!
    孫が嬉しい事を話しているのにネガティブになる事を言う必要はない。
    そして私はコミュ力はある方。

    結局 子供を通して嫁に文句を言っているわけだし、義実家と違う事は嫁の影響が強いと感じてムカつくんだろうね。
    だったら嫁(私)に直接文句言えばいいのに、私に言うと旦那と義父に怒られるから言わないんだよ。
    旦那と義父の前では良い姑ぶって気持ち悪い。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ