「慰安婦は売春婦」ハーバード大教授の論文が大波紋 韓国内では人格攻撃的な報道も

  • ニュース全般
  • 足軽(旗指)
  • 21/03/14 18:15:15
【ざっくり言うと】
・「慰安婦は売春婦」としたハーバード大教授の論文について、東スポが報じた
・韓国で大波紋を起こし、市民団体は論文の撤回を求めるなどしている
・また、教授に対する人格攻撃的な報道が横行していると事情通は明かした

https://news.livedoor.com/article/detail/19752451/

 韓国の崔鍾文(チェ・ジョンムン)第2外務次官は23日、国連人権理事会でビデオ演説し、元従軍慰安婦問題について「普遍的な人権問題として取り組まなければならない。紛争下でのこうした深刻な人権侵害の再発は防がなければならない」と訴えた。

 加藤勝信官房長官は24日の記者会見で、「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した2015年の日韓合意に照らし、発言は全く受け入れられない」と不快感を示した。

 現在、韓国では慰安婦問題が大騒動になっている。

「慰安婦は売春婦であり性奴隷ではない」とするハーバード大学ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授の論文が先月末、学術誌「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス」のウェブサイトに掲載され、韓国で大波紋を起こしているのだ。韓国の市民団体は論文の撤回を求め、同大近くに慰安婦像を設置するプランも浮上。

 もともと慰安婦問題は日韓の問題だったが、今回の国連人権理事会のように、韓国はそれを普遍的な人権問題に拡大すべく、積極的に海外のマスコミ、人権団体、教育機関にアピールしてきた。世界中に慰安婦像が増殖するのもその流れの延長にあるだろう。

 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「ラムザイヤー教授の論文は、韓国の対外反日広報のカウンターと彼らの目には映ったようです。また、韓国人は権威主義的な傾向を強く持ちます。ハーバード大学といえば、世界最高峰に位置する大学のひとつ。その権威ある大学の教授が、慰安婦=性奴隷説を真っ向否定したことは、反日韓国人にとってはショック極まりないことのようでした」

 そのため、韓国内はハチの巣をつついたような大騒ぎになっている。

 但馬氏は「とはいえ、論文を正面から論破することもできず、韓国留学生や韓国人教授、あるいは親韓派の学者を使った、ラムザイヤー教授のボイコットや排斥運動です。韓国内ではラムザイヤー教授の人格攻撃的な報道が横行しています」と指摘している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/03/23 16:05:05
    論文に対する反論をするなら、反論する側は悪口を言うんじゃなくて
    きちんと資料を用意して「ここがこう違う!書いてある!」ときちんと説明すればいいのにね

    • 3
    • 21/03/23 15:06:00
    >>43
    韓国の行動の結果が数万人の韓国混血児問題です
    日本の混血児がアジア諸国に何人いるのでしょう?ほとんどいません

    それが事実です

    • 2
    • 21/03/23 14:58:59
    >>47
    まさにそれよね、この教授が学術的な視点と根拠で論文発表してるんだから反論も学術的な視点から根拠を示して論文で反論すれば良いのに

    感情と大きな声だけで攻撃してくるだけって云うのがもうね、、、、、、、お察しだよね。

    • 4
    • No.
    • 47
    • 鍋島直茂

    • 21/03/23 14:47:28
    言い返せないから人格攻撃…か

    • 4
    • No.
    • 46
    • 豊臣秀吉

    • 21/03/17 05:07:33
    >>31

    韓国入国禁止措置だって。
    羨ましいわ。
    でも、論文内容で入国禁止措置って自称民度高い国が聞いてて呆れるわ

    • 4
    • No.
    • 45
    • 細川幽斎

    • 21/03/17 04:35:26
    素晴らしい教授。さすがハーバード大。

    • 18
    • No.
    • 44
    • 織田信忠

    • 21/03/17 03:59:08
    うん、給料もらってたんだよね?
    当時、皇軍の2等兵の月給が7円に対して売春婦たちは月収300円とかもらってたんでしょ。
    それでいて性奴隷とかハァ?て感じ。

    • 15
    • No.
    • 43
    • ザビエル

    • 21/03/17 03:52:51
    コピノ、ライダイハン問題は無視のチョン共www

    • 8
    • No.
    • 42
    • 真田信幸

    • 21/03/17 03:49:45
    日本には賠償をと言いながらベトナムで強姦した女性たちに対しては売春行為だから無問題としてるのが一番やばい

    慰安婦像立てる金があるのならベトナムに支払って欲しい

    • 14
    • No.
    • 41
    • 最上義光

    • 21/03/17 03:46:30
    ペニスペニス怒涛の擦り切れガングロチンポの短小です包茎です童貞です超出る精子の玉袋アナル掃除にマラ掃除インポインポチンポの尿道炎膀胱炎と前立腺前立腺のチンポコピーのチンポコナーの超包茎の尿漏れ

    • 0
    • No.
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/03/17 03:46:15
    ほんとのこと言っただけじゃん
    歴史を捏造して反日教育してる朝鮮国が無知なだけだよ笑

    • 15
    • No.
    • 39
    • 伊達政宗

    • 21/03/17 02:39:14
    気に入らないと、もれなく慰安婦像をプレゼントするよね。

    • 2
    • No.
    • 38
    • 竹中半兵衛

    • 21/03/17 01:46:16
    >>21
    こんな資料が残ってるんだねー
    もっとみんなに知れ渡ればいいのに

    • 5
    • No.
    • 37
    • 真田信幸

    • 21/03/17 01:45:26
    >>21慰安婦の皆さんは自ら募集して行った人しかいないんだよね。
    それで慰安婦像だの賠償金だの笑わせんなっていうw
    少し前に68歳の元徴用工って人もいたよねw
    胎児の徴用工www

    • 12
    • No.
    • 36
    • 島津豊久

    • 21/03/17 01:35:56
    日本人は、あちらの慰安婦教の狂いっぷりを知ってるからこの事態もそうなるだろうねって感じだけど、この教授は驚いただろうね。あまりの理不尽さと異常性に。

    • 10
    • No.
    • 35
    • 佐竹義重

    • 21/03/17 01:23:08
    韓国ざまあw

    • 4
    • No.
    • 34
    • 徳川家康

    • 21/03/17 00:37:57
    そりゃ反日教育受けてるKポップアイドルでさえ、一生懸命日本語勉強して日本に出稼ぎに来るくらいお金を稼げるんだから 大昔なんて喜んで自ら売春しに来るよね。
    無償で働かされたってならまだわかるけど、きちんとそれなりのお給金を貰ってるんだから。
    母国にいたら野垂れるような人達が、働く場所があり衣食住が完備されて、感謝すべきことでしょう。

    • 14
    • No.
    • 33
    • 黒田官兵衛

    • 21/03/17 00:29:29
    誰もが知ってることだと思ってた
    銅像とかもいらないよ

    • 9
    • 21/03/17 00:27:54
    >>30そしていつまでも生きてるのが怖い。そん時あんた何歳だよって慰安婦いる。

    • 9
    • No.
    • 31
    • 織田信長

    • 21/03/17 00:26:23
    大丈夫かな、この人殺されたりしないかな。心配。

    • 11
    • No.
    • 30
    • 後藤又兵衛

    • 21/03/17 00:25:39
    高給目当てにわらわら湧いてきた売春婦が被害者面してるのほんとに滑稽。泣けば餅がもらえるもんね。

    • 16
    • No.
    • 29
    • 島津豊久

    • 21/03/17 00:20:03
    今だって風俗はチョンばっかじゃん
    男はレイプ、女は売春が専ら

    • 8
    • No.
    • 28
    • 一条兼定

    • 21/03/17 00:08:16
    強制じゃなくて貧しくてお金で買われた女の人達だったんだよね。そんなのに振り回されて日本も強気に出ないよ!

    • 6
    • No.
    • 27
    • 最上義光

    • 21/03/17 00:03:03
    日本人みんな知ってる事を発信してくれてありがとう。

    • 15
    • No.
    • 26
    • 本多正信

    • 21/03/16 23:52:16
    >>16顔に出すぎ

    • 0
    • No.
    • 25
    • ザビエル

    • 21/03/16 23:41:41
    安倍スガ自民党ジジイが発狂してたのってこれかぁ

    • 2
    • No.
    • 24
    • 島津豊久

    • 21/03/16 08:29:02
    この論文は「世界的」にはどう評価されてるんだろうね?

    • 6
    • No.
    • 23
    • 鈴木重秀

    • 21/03/15 20:44:24
    とはいえ、論文を正面から論破することもできず
    ってウケる

    • 16
    • No.
    • 22
    • 斎藤道三

    • 21/03/15 18:27:27
    世界でも事実が広がっている流れはありがたい

    • 22
    • No.
    • 21
    • 豊臣秀吉

    • 21/03/15 18:24:32
    >>20
    その認識で合ってるよ

    • 10
    • No.
    • 20
    • 上杉景勝

    • 21/03/15 16:16:24
    え、私慰安婦とかよくしらないんだけど、売春婦なのかと思ってた

    • 22
    • No.
    • 19
    • 北条綱成

    • 21/03/15 12:43:23
    その通りだ
    10億円返せ韓国

    • 31
    • No.
    • 18
    • 北条氏康

    • 21/03/15 12:42:25
    ハーバードの韓国系の学生や教授も喚いてるよね。
    普通に考えて、デモとかじゃなくて反証論文書けよって周りの誰もが思ってると思うよ。騒ぎっぷりが異様だよ。
    賢いのに、何で客観的に自分を見られないんだろ?本当に不思議。

    • 15
    • No.
    • 17
    • 本願寺顕如

    • 21/03/15 12:40:32
    まぁ今で言う売春婦でしょうね。

    • 12
    • No.
    • 16
    • 【関連トピック】

    • 21/03/15 12:37:45
    元朝日新聞記者・植村隆が敗訴 慰安婦記事は「意図的に事実と異なる記事を書いた」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3816826

    • 2
    • 21/03/15 12:32:36
    論理的に対抗出来ないので感情に訴えますwww

    • 14
    • No.
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/03/15 12:05:41
    世界に本当の事が知られると都合が悪いニカ?

    • 8
    • 21/03/15 09:53:03
    >>7
    まあ、親に強制的に売られた不幸な女の子もいただろうが、それでも日本人が拉致したわけじゃないしね。
    体売らなきゃ生きていけなかった慰安婦は不幸だとは思うけど、事実を捏造してまでその怒りの矛先を日本に向けるなって話よ。

    • 17
    • No.
    • 12
    • 徳川家康

    • 21/03/15 09:44:49
    グッジョブ、教授!

    • 24
    • No.
    • 11
    • 豊臣秀吉

    • 21/03/15 09:25:18
    >>10
    論破できないからボイコットに人格攻撃って、すごいね。すごい民度。

    • 16
    • No.
    • 10
    • 馬場信春

    • 21/03/15 09:23:46
    「とはいえ、論文を正面から論破することもできず、韓国留学生や韓国人教授、あるいは親韓派の学者を使った、ラムザイヤー教授のボイコットや排斥運動です。韓国内ではラムザイヤー教授の人格攻撃的な報道が横行しています」


    もうこれが物語ってるじゃない。
    どっちが正しいか。

    • 25
    • No.
    • 9
    • 前田利家

    • 21/03/15 09:15:29
    当たり!

    • 3
    • No.
    • 8
    • 竹中半兵衛

    • 21/03/15 08:55:43
    同時に、フィリピンやタイの韓国との混血の子がなぜいるか?も知ってほしい。

    • 15
    • No.
    • 7
    • 細川忠興

    • 21/03/15 08:52:12
    慰安婦は自ら志願して働いていた売春婦であり、拉致や強制性はなかった。
    「強制的に連行された」というのは朝日新聞の捏造。

    • 29
    • No.
    • 6
    • ルイス・フロイス

    • 21/03/15 08:15:07
    悪質なクレーマーと一緒で、あまりのしつこさに正しい方が屈して謝罪とかしてしまって、結局間違った方が事実としてひろがらなければいいけど。 

    • 13
    • No.
    • 5
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/03/15 08:04:08
    韓国は論文を論破できないから発狂してるの?

    • 23
    • No.
    • 4
    • 前田利家

    • 21/03/14 18:28:57
    ハーバード大学と日本はラムザイヤー教授の身の安全を確保して欲しいですね。

    あいつら愛国無罪だから何しでかすか。

    • 17
    • No.
    • 3
    • 尼子経久

    • 21/03/14 18:19:33
    慰安婦問題は、もともと証拠のない、非現実的な言いがかりだった
    一方でライダイハンとか韓国人はどう頭の中で処理してるのかね

    • 14
    • No.
    • 2
    • 真田幸村

    • 21/03/14 18:18:54
    慰安婦は言い出しっぺの朝日新聞が捏造を認めて謝罪している。

    だけど朝日新聞は英語版のサイトでは「慰安婦問題が捏造だったこと」を認めて謝罪することを長年拒否しているから、海外ではデマだったってことがほとんど知られてないんだよね。

    • 20
    • No.
    • 1
    • あんみつ

    • 21/03/14 18:16:39
    海外からこういう発表があるのありがたい。
    日本人が発信するのとは印象全然違うだろうし。

    もっと広がれ~。

    • 37
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ