義弟妻が義母から「料理を手伝って」と言われたら「私はいいでーす」と言っていた

  • なんでも
    • 202
    • 松永久秀
      21/03/14 18:35:00

    私も手伝おうとするけど、〇〇ちゃんは座っといて!後で一緒にお菓子食べよう!とか言ってくれる。
    でも悪いから何かしようとしても、「しなくていいよ!ありがとうね。」って言ってくれる。
    動くときは旦那が率先して動く。
    嫁に当たり前のように手伝えとか言う姑って、自分もそう扱われたから嫁にもしてるの?
    性格に難ありの姑だから嫁も動きたくないんでしょ。
    自分の孫にも子供夫婦にもよくしてくれる義母なら、嫁側から動こうとすると思うよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ