マンション住民の「ごみ捨てはマンションのほうが楽」ってのがマジで分からない

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 21/03/12 22:10:54

どういうこと?笑
戸建てだけどマジでゴミ出し面倒くさいとか思ったことないんだけど。
いつでも好きなときに出せるからってこと?
でも、週二回は燃えるごみだし、それまで外の大きいゴミ箱にまとめといて、その日が来たら家の前にポイなんだけど全然面倒くさくないよ。
なんでそこだけそんなに押して言うの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 579件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/17 07:28:04

    ゴミステーションが常に綺麗なのはとても良い

    • 2
    • 21/03/17 07:08:46

    実家よりはるかにラクだよー。
    24時間いつでも出せるし、分別もカン ビン
    その他 って感じですごいラク。

    • 3
    • 21/03/17 07:04:49

    24時間ゴミ捨て可能、住んでる階でゴミ捨てられるマンションもある、生ごみはディスポーザーとかかな?ゴミの回収屋はマンションのほうが楽だろうね。

    • 6
    • 21/03/16 16:41:35

    トピ文も主コメも、主が如何に世間知らずの馬鹿かって事がよくわかる。

    • 5
    • 21/03/16 16:39:27

    マンションだけどゴミ出し楽とかではないけど、ゴミ捨て場の掃除をしないでいいのは助かる。
    戸建てだと当番制で掃除する所あるでしょ?

    • 5
    • 21/03/16 16:36:07

    >>567
    それはルール守ってないでしょう?
    いるよね、こういう迷惑な人。

    • 3
    • 21/03/13 19:02:24

    >>454
    道路側にフェンスで囲った簡単なゴミ捨て場があるんです。
    鍵は掛けてなくて、日中は人通りが多いとこです。
    夜は全く人が通らないのでたまに夜中に思いつきで断捨離した時に捨てにいったら見かけます。

    • 1
    • 21/03/13 16:13:13

    >>529
    戸別収集ってことだと思うよ。
    私が以前住んでた地域もそうだったけど。

    • 0
    • 21/03/13 14:17:39

    うちが前すんでたマンションは決められた時間しか捨てられなかったし、わざわざ上からエスカレーター使って登り降りがめんどくさくて楽じゃなかった。

    • 2
    • 21/03/13 13:08:30

    >>568
    マンション至上主義VS戸建て至上主義

    ママスタあるあるだからね。バカらしい。

    • 0
    • 21/03/13 13:07:14

    >>565
    安いマンションも安い戸建てもあるよね
    比べるなんてナンセンス

    • 2
    • 21/03/13 13:05:06

    戸建て至上主義者って気持ち悪っ。
    ただ楽だから楽って言ってるんでしょうに、、、
    いちいちこんなトピ立ててまで反論するって楽なのがそんなに悔しいのか?(笑)

    • 3
    • 21/03/13 13:02:01

    アパートの時、夜でも違う曜日でも出し放題。楽だったなー。

    • 1
    • 21/03/13 12:43:44

    >>564
    必死も何もやりとりよ

    • 0
    • 21/03/13 12:41:27

    >>557
    安いマンションなら安く済むだろうね

    • 0
    • 21/03/13 12:40:29

    >>563
    そんな必死にならんでも

    • 0
    • 21/03/13 12:26:17

    >>555
    コメント読み返してみなよ。分かんないならしらずしらずのうちに嫌なこという人間なんだと思うわあなたって。

    • 0
    • 21/03/13 12:22:51

    個体差あるかもだけど、うちはマンションで不都合なし。内廊下式で各フロアに集積室あるので楽。若干扉が重いけど、匂いが漏れないから我慢できる。

    • 2
    • 561
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/13 12:19:50

    >>554
    戸建てとマンション比べてどうするww
    戸建てもマンションもピンきりだろw建物によるし
    建てる場所にもよるしwさすがに頭悪すぎるww

    • 1
    • 21/03/13 12:16:56

    >>542
    カラス来そう

    • 0
    • 21/03/13 12:16:45

    >>551
    これってかなーりどっちもどっち爆

    • 1
    • 21/03/13 12:15:51

    自分が戸建てでも楽ならそれでいいんじゃないの?別にマンションの人の気持ち分からなくても。
    それに主もこんなトピたてて押してるようにしえるよ。

    • 1
    • 557
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/13 12:14:53

    >>554
    うちのマンションそんなにかからないよ。

    一戸建て買うより安いと思って買ったけど色々あるのかな?
    マンションより安いから一戸建て買うって発想無かった。

    • 1
    • 21/03/13 12:12:56

    楽か楽じゃないかで言ったら、どう考えても楽
    家族全員具合悪い時とか雨の日とか、わざわざゴミの時間に起きて外出なきゃいけないなんて怠すぎるよ

    • 3
    • 21/03/13 12:12:45

    >>553
    被害妄想すごっ。

    • 0
    • 21/03/13 12:12:11

    >>550
    へっ?むしろマンションのほうがお金かかるって一般に言われてるけど?
    それを承知でマンション買ってる人だらけだよ?

    • 1
    • 21/03/13 12:11:58

    >>549
    ?コメント読んだら普通にマウントだらけだよ?
    そんなこともできないの?って比べることをマウントと言うよ。

    • 1
    • 21/03/13 12:11:29

    >>534
    分譲だけど当番とか全く無いよ。
    全て管理会社がやってくれるよ。

    • 0
    • 21/03/13 12:10:43

    マンション派ってラクだからマンションがいいわーって、自分の嗜好について言うけど、

    戸建ての人って、マンションのここがダメ!とか、必ずマンション批判になるよね。
    それでマンションの利点言われると「マウントとるなー」って意味不明のコンプレックス炸裂

    • 1
    • 21/03/13 12:09:23

    >>548
    お金かからないってマンションの人自慢気にトピ建てるのにね。へんなのw
    一戸建ては何年家ごとに大変だとかw
    へーー、マンションってお金かかるならより良いところないなw

    • 0
    • 21/03/13 12:07:40

    >>546
    なんでもマウントにとらえる人って
    そのことにコンプレックスがあるからなんだって。

    • 0
    • 21/03/13 12:07:18

    >>546
    どんだけコンプレックスあるの(笑)
    マンション住むのはお金かかるもんねぇ

    • 1
    • 21/03/13 12:06:41

    >>546マウント? 

    • 1
    • 21/03/13 12:05:13

    マンションって、ゴミ出しくらいしかマウント取れないってこと?
    正直そこいわれてもねって感じだよね。そんなこと家を買う前から分かってることだし、そう思う人が多ければ一戸建て売れないよね。

    • 0
    • 21/03/13 12:03:03

    戸建てだと道路にポイする自治体が増えてるの?

    • 0
    • 21/03/13 12:02:58

    >>538
    ごめんねって、わざわざ謝るww

    • 0
    • 21/03/13 12:01:47

    出かけるときとか旅行でだせない日はマンションならだせていけるのになーとは思う。

    • 0
    • 21/03/13 12:00:43

    >>529
    うちは各々の家が、家の前にポイだよ。
    収集者が拾って持って帰ってくれる。
    だから旦那が仕事行くついでに出してくれるし、めんどうを感じたことはないなぁ。

    • 0
    • 541
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/13 11:59:18

    ゴミ出しなんてどっちでもいい。
    旦那がしてくれてるし。

    マンションより一戸建てがよいわ。

    • 2
    • 21/03/13 11:57:03

    個々に嫌だったり、面倒くさいと思うポイントが違うんだからいちいち比べなくてもいいんじゃない?
    毎日ゴミ出ししたい、時間を気にしたくないって人にはマンションでいつでも出せるのはメリットだと思うよ。

    • 3
    • 21/03/13 11:53:34

    >>537
    道路に置くの?

    • 0
    • 21/03/13 11:52:43

    >>537
    そうなんだ。個々の家の前にゴミ箱があるんだね。
    そのゴミ箱は毎日家の前に置きっぱなし?
    ごめんね、ずらっとゴミが出てる歩道は歩きたくないなぁと思った。

    • 3
    • 21/03/13 11:46:47

    >>529
    横だけど
    私の地域はみんな家の前にポイだよ。蓋付きのゴミ箱を用意してその中に入れておく。
    各家庭が家の前に出してる。集積所はない。

    • 4
    • 21/03/13 11:41:45

    戸建ての出してるゴミが丸見え。私はマンションで良かったと思うよ。他と紛れてどれが誰のだか分からないし。

    • 5
    • 21/03/13 11:40:09

    >>528
    マンションのごみの出し方が細かい?
    うちは燃えるゴミ、不燃ごみ(鍋フライパン、はさみ他)、プラスチック、ボトル類
    大きな蓋つきごみ箱がごみステーションに置いてあるので、簡単ですよ

    • 1
    • 21/03/13 11:35:10

    >>5
    マンションでゴミ当番なんてあるの?
    今まで住んでたマンションは人を雇ってたよ。

    分譲だと当番制なのかな?

    • 0
    • 21/03/13 11:31:51

    主は、賃貸マンションがたくさんある地域なのかな?
    マンションへの偏った認識がすごすぎ

    • 3
    • 532

    ぴよぴよ

    • 21/03/13 11:30:43

    >>528
    ん?
    ゴミの分別って、戸建てかマンションかより、自治体によって変わるんだよ。
    戸建てだから分別ラクとかないよ。

    • 2
    • 21/03/13 11:29:20

    >>27
    マンションの前にゴミ?

    マンションって構造はホテルみたいなものだよ。ホテルの前にゴミが置かれてるのみたことある??
    裏にや地下に専用のスペースがあるんだよ。収集車もそれ(業者)専用の入り口から入ってくる。

    • 1
1件~50件 (全 579件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ