お菓子作りたいな甘いもの食べたいな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/12 14:57:30

    薄力粉100g、砂糖大さじ2、ベーキングパウダー小さじ1をポリ袋に入れてふり混ぜる。サラダ油大さじ2を加えてスリスリ混ぜる。ポロポロのパン粉みたいになったら、水大さじ1~2を少しずつ加えながらよくすり混ぜ、ひとまとまりになったら棒状に伸ばし、暑さ5ミリくらいに切る。
    オーブン180℃で15分ほど焼く。
    オーブンがなければトースターでもできる。焦げやすいからよく見て、焦げそうならアルミホイルをかぶせてね。ごく弱火のフライパンでも焼けるよ。

    • 0
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/12 14:42:08

    >>21 牛乳ないって書いてあるよ

    • 0
    • 21/03/12 14:40:27

    チョコチップスコーンかプレーンスコーンにメープルシロップだばーっとかけて食べたいなぁ。
    意外とすぐ作れるんだよ!

    • 0
    • 21/03/12 14:40:00

    小麦粉とバターと卵とヨーグルトでパンケーキ?そこにチョコ溶かしてかけるとか

    • 0
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/12 14:39:46

    シフォン、別に牛乳を水に変えればいいだけじゃない?
    私は水でやってるし美味しいよ。
    気になるなら何か味つければいいし

    • 0
    • 21/03/12 14:39:29

    とろけるプリン作りなよー!

    生クリーム、牛乳、卵黄、砂糖、バニラエッセンスで出来るよー。

    • 0
    • 21/03/12 14:38:57

    片栗粉、砂糖、水を混ぜて鍋で混ぜながら火にかける。どろっとして粘りが強くなり、半透明になったらスプーンですくって冷水に落として冷やす。
    砂糖+きな粉をかけてどうぞ。黒蜜でもいいよ。簡単くず餅。本来はくず粉を使うんだけど、片栗粉でも代用できる。

    • 0
    • 21/03/12 14:38:03

    チョコがザクザクのチョコクッキーだな。

    • 0
    • 21/03/12 14:37:10

    もはやお菓子ではないけど食パンにバターたっぷり塗ってメープルシロップか砂糖かはちみつか何かしらかけて食べるだけで結構満足しちゃう
    果物とナッツも添えたりー

    • 0
    • 21/03/12 14:34:50

    ホットケーキミックスは?

    • 0
    • 21/03/12 14:02:40

    >>15
    あ~じゃダメか。。

    • 0
    • 21/03/12 14:01:46

    >>13
    芋はないです

    • 0
    • 21/03/12 14:01:34

    >>12
    焼きチョコって簡単だね
    なるほどなるほど

    • 0
    • 21/03/12 13:59:58

    >>6
    サツマイモは?ありますか?

    • 0
    • 21/03/12 13:57:45

    チョコと小麦粉あれば簡単焼きチョコ出来るよ。

    • 0
    • 21/03/12 13:56:43

    牛乳自販機に売ってたらいいのに

    • 0
    • 21/03/12 13:54:59

    >>8
    あ!私が作るレシピ牛乳作ってる

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 21/03/12 13:54:11

    残念ながら和菓子はあまり作らないから白玉粉がない。
    だんだん団子が食べたくなってきたじゃないか!

    • 0
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/03/12 13:53:54

    シフォンケーキはいかが?

    • 0
    • 7
    • 松永久秀
    • 21/03/12 13:53:30

    白玉粉で羽二重餅作って生チョコ大福とかは?

    • 0
    • 6
    • 島津義久
    • 21/03/12 13:52:38

    チョコは大量にあります!

    • 0
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/03/12 13:49:24

    >>3
    そうなんですね。チョコってありますか?

    • 0
    • 4
    • 島津義久
    • 21/03/12 13:48:30

    >>2
    マスカルポーネとかないよー

    • 0
    • 3
    • 島津義久
    • 21/03/12 13:48:13

    >>1
    和菓子の気分じゃないなー。でも見てたら食べたくなったなー

    • 0
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/12 13:47:20

    ティラミスかなー
    簡単過ぎるし、砂糖かえれば低糖質!

    • 0
    • 1
    • 今川氏真
    • 21/03/12 13:46:35

    昨日みたらし団子風?作りました。
    小麦粉と片栗粉
    お水
    お醤油とお砂糖のみです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ