最近都内でマンション買った人、買おうとしてる人います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 17:04:22

    >>17
    自分の探してるエリアでは2LDKで7000以上、3LDKで8000後半から9000越えって感じかな

    • 0
    • 21/03/09 17:02:24

    >>16
    掲示板見てると投資目的で買ってる人結構多いよ。
    自分は住み替えも考えていて一生住むつもりないから、とりあえず駅近の売却しやすいところで探してるからめちゃくちゃ高くなってて正直怯んでる

    • 0
    • 21/03/09 17:01:41

    戸建ても上がってるね。
    8000とかが普通なんだそうで。
    展示場行って驚愕した。
    マンションもそうなの?

    • 1
    • 16
    • 小早川隆景
    • 21/03/09 16:56:30

    場所によってはかなり値上がりしているね。東京はまだまだ人口増えるのかな?
    コロナウイルス関係無いんだね。
    あんな高い物件誰が買うんだろ?若い投資家とかインフルエンサーとかかな?

    • 1
    • 21/03/09 16:54:37

    >>13
    最近探し始めて思ったことは、人気エリアは(7にも書いたけど)億近くするくせに乾式壁だったり、中のスペックよくしなくても抽選なってすぐ売れるんだよね
    投資目的で買う人多いから細かいことは気にしないみたい
    微妙な場所のマンションの方がすぐ売れやすくする為か中の設備よかった

    • 0
    • 21/03/09 16:50:19

    >>11
    それなんだよね
    今がピークなのか、もし下がったとしても徐々にだろうしね
    不動産や株とかの知識がないからよくわからないけど
    でも下がってきたとしても利便性いい場所はお金持ってる中国人が買い漁るだろうからそこまで値下がらないって予想してる人もいるし

    • 0
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 16:48:43

    探しててもこのスペックで億ションかよって感じ。
    誰が買うんだよって思ってしまう。

    • 1
    • 21/03/09 16:47:19

    >>9
    そうそう
    都心や利便性いいとこだとめちゃくちゃ売れ行きいいよ
    すぐ完売してる
    リモート需要高まってみんな郊外買うかと思いきやね

    • 0
    • 21/03/09 16:46:48

    もう少し待った方がいいって聞くね。
    実際は上がり続けてるからどうなるかわからないけど。

    • 1
    • 21/03/09 16:45:22

    坪単価あがったところは中古も高いよね
    場所がいい築浅だと新築とさほど変わらない価格だったりする

    • 0
    • 21/03/09 16:44:17

    3年前に買ったんだけど、コロナ禍で下がったと思ったら、上がってて驚いた。
    郊外とかじゃない、投資資金が入りやすいとこだけが上がってるみたい。

    • 0
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 16:39:49

    10年前に買おうか迷ってた物件が中古で1.4倍くらいの値で売り出されてた…
    あと2、3年後くらいに買いたいけど高すぎて探す気にもならない。

    • 1
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/03/09 16:39:11

    >>4>>5
    杉並はそうなのかー
    自分の希望エリアが値上がってる…
    分譲探し出したのは最近だけど、数年前のマンション価格とか見てるとかなり値上がってるなーと思うとちょっとね…
    9000以上する物件でタワマンでもないのに乾式壁とか採用してる物件見るとちょっとアホらしいと思ってしまう

    • 0
    • 6
    • 清水宗治
    • 21/03/09 16:34:44

    >>5
    売るんだったらオリンピックまでにって言われてるよね
    ウチは一昨年の秋に売ったけど、購入当時(15年前)の1.5倍で売れた

    • 1
    • 5
    • 前田慶次
    • 21/03/09 16:32:24

    >>2
    そうだね。
    因みに私は今売ろうとしてるんだ。
    10年前に購入したけど、1000万プラスだって。びっくりしちゃった。

    • 1
    • 4
    • 加藤清正
    • 21/03/09 16:31:12

    場所物件によって様々だよー
    年末に新築分譲マンション買ったけど言うほどあがってない
    去年とさほど差はない感じ
    ちなみに杉並区

    • 0
    • 21/03/09 16:26:42

    そんなに値段上がってないよ?

    • 1
    • 2
    • 徳川家康
    • 21/03/09 16:25:33

    >>1
    かなり値上がってるからね
    数年前まで坪単価400以下だったものが今じゃ当たり前に400超えてる
    自分もこのバブル期に買うのは損な気もするけど、物件って出会いだからなんとも言えないよね

    • 0
    • 1
    • 前田慶次
    • 21/03/09 16:23:01

    昨日不動産屋が、今は売り時だけど買い時ではないってたよ。
    因みに都内です。

    • 0
1件~19件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ