旦那にご飯作ってない人いる?教えて

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/03/08 16:47:46

その理由教えてほしいな

うちは私がご飯作っても肉が少ないとかで、朝ごはん何?肉はない?足りない
と言われもう作るのが嫌になった。
と思ったらダイエットしてるから炭水化物はいらない、それなのにご飯のおかずだけいっぱい食べる。ダイエットしてるはずなのにぼんじりとか豚トロ買ってきて食べてる。

もう作るの嫌になっちゃって、旦那に作るのやめたの。離乳食前の0歳児と3人暮らしだから私は自分の分だけ、自分が食べたいおかずを作って食べてる。それを見て旦那が少しちょうだいとか言って来るんだけどあげるのも嫌になっちゃった。もうなんか色々しんどいんだ。

旦那にご飯作ってない人とかいるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 18:09:55

    >>46わかるよ
    昭和したいなら私も仕事やめるって
    昭和って母親仕事してない率多いよね

    • 4
    • 21/03/08 18:08:57

    うちもそう。
    一人暮らしが長かったからか、義実家がまともに作らない家だったからか、買い食い癖が抜けず、自分でその時の気分で食事を済ませてしまう。
    なんとか普通の食卓を思ったけど、私も疲れちゃった。
    子供と平和に食べてる。
    配偶者からはリクエストがあれば作る、デフォルトは作らない。
    いつか変わる日が来るのか、その前に終わるのか、落ち着かない日々。

    • 1
    • 21/03/08 18:02:50

    作ってはいるけど作りたくない。仕方なく作ってる。私もフルタイムだしかなり忙しい。
    旦那はご飯出てくるまで何もせず待ってる。それが腹立つんだよねー。
    偉そうに待ってんじゃねーよって思っちゃう。昔くさい亭主関白みたいな、お父さんは何もせずお母さんがご飯作るのが当たり前みたいな風潮まだ少しあるよね。ほんとやめてほしいわー。ってトピズレごめん。
    0歳児いるなら主さんは赤ちゃん優先で旦那なんて自分でやってもらったらいい!
    肉ばっかり増やすなんてわがまま!

    • 4
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 21/03/08 18:00:53

    わがままな旦那には作らなくていいんじゃない。
    作ってもらって当たり前な感覚自体もおかしいからね。

    作ったら作ったで食べないくせに、作らないと作らないで文句言うって
    うちの旦那に似てて気持ち分かるわー。

    だったら材料は全て揃えておくから
    自分のやりたいようにやれって思う。

    • 3
    • 21/03/08 18:00:07

    他所様の家庭事情はわからないけど、稼いで帰ってきてご飯作ってもらえないなんてよっぽどの事したんじゃないですか?
    うちは稼ぎも教えないし、生活費入れない月も1度ありました
    自分はブランドもの身につけてオーダーメイドのスーツ着て、パチンコに行ったり泊まりで遊び歩いたりしているので作るのをやめました
    そうなる過程は、それなりの理由がある

    • 1
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 17:59:36

    私の妹、10年くらい作ってない。

    一度ケチをつけられて、では自分で作って下さい。と、それ以来。

    • 1
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/08 17:54:48

    ママ友が作ってないって言った驚いたよ。
    緊急事態宣言で20時までだから遅く行くと閉まってるから空いてるとこ探すの大変みたいって人ごとみたいに言ってて驚いた。
    うちは遅くなっても夜ご飯食べる(途中で食べると眠くなるらしい)から毎日作ってるけど、全く作らず、ほぼ毎日、ラーメンかうどんって言ってた。
    専業だし、遊んでるわけじゃなく仕事してるからごはんくらいは作ってあげたいと思ってる。
    忙しい、大変な日はごめん!作れなかったから食べてきて!とか何か買ってきて!ってお願いすることあるけど…
    旦那にごはん系で色々言われたことないかも。

    • 1
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 21/03/08 17:54:30

    旦那様が可哀想だと思う。
    共働きだったり、体調不良や貧乏、旦那の過度な要求があるなら分かるけど。

    単純に肉を増やして欲しいと言っただけでしょ?
    普段のおかずに、豚や牛や鳥を追加で焼いてあげれば?

    • 5
    • 21/03/08 17:52:54

    もう2年ぐらい作ってないかな
    飲みに行くからご飯要らないときは早めに連絡してねって何回も言ってるのに、夜の9時や10時に飯要らんわって
    2週間ぐらい毎晩、職場の底辺と飲み歩く日々があったからそれを機に作るのやめた
    ご飯いるいらないはもちろん、こっちは仕事に家事に子育てしてるのに向こうは好きなように飲みに行ったり風俗行ったりさ
    もう離婚でもいいと言ったけど、向こうが何もアクション起こさない
    毎晩、コンビニ弁当買ってきて食べてるわ
    可哀想だとかそういう感情はわたしにはもうありません

    • 2
    • 21/03/08 17:49:44

    週6ぐらいでほぼ毎日接待で会食やキャバクラ
    深夜にベロベロで帰宅
    休みの日は軽いものしか食べない

    年間通してこどもと自分の食事しか作らなくていいから助かる

    • 1
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 17:47:44

    旦那さん可哀想だと思った。
    多分外で食べたいわけでもないんでしょう?なのに何もないって言われて、卵かけご飯かあ。
    赤ちゃんがいて大変なのは分かるけど、どうして、肉を増やすことができないのかよく分からなかった。好きなものしか食べないから腹が立つの?

    • 13
    • 21/03/08 17:46:59

    作ってないよ。作っても食べないから。
    残業ばっかりで夕飯は会社で食べてるしお腹すいて帰りにコンビニで何か買ってくるけど大体お菓子。
    自分でごはんよそうとかレンチンとかしない人だから。完全上げ膳据え膳じゃないと食べない。夜遅く起きてそんなことできない。

    • 1
    • 21/03/08 17:44:39

    土日は外食かテイクアウト。平日はほぼ帰ってこないので作ってません。
    作るのは苦ではありません。

    • 1
    • 21/03/08 17:43:34

    私も22さんと一緒で「痩せたい!」と言われ健康上の面で心配があったので主人に協力しました。
    私は調理師なので栄養素の管理と調理法を選ぶ事が出来たけど、(二カ月で15キロやせた。)
    正直、あれ食べたい!またこれ?とかもっと~して!!と言われるのは苦痛だった!!!
    そして、子供の物はやっぱり別だし手数が多すぎて
    料理があまり好きじゃないとか育児真っ最中の人とか完全に喧嘩案件だと思います。放棄して良いですよ。。
    大体、食べ物に関しては男の人は言う事聞かないし!!笑
    それかきちんと妻に対しての労いの言葉でもあればまだ頑張れる気にもなれますよがね。
    主様、お疲れ様です。今はお子さんと自分を1番に考えて!!

    • 1
    • 21/03/08 17:43:10

    >>31
    料理は一人暮らしの時に達人になったらしい…
    でも掃除洗濯は凡人だから助けてくれって言われた笑

    共働きだから担当制ってのもあるけど私の料理は男の料理になっちゃうから上手くバランスを取って現在の布陣になりました。

    • 1
    • 21/03/08 17:41:50

    そこに愛はないんか?


    旦那 働いてるんだよね?
    満足するだけ食べさせてあげてよ

    炭水化物抜いてるなら良くない?

    そんな意地悪してたら浮気されちゃうよ

    • 5
    • 21/03/08 17:40:42

    私だったら面倒くさいから逆に旦那の思い通りにしてあげる
    お肉多めにしてあげたらご機嫌なんでしょ?
    あとはサラダとお味噌汁で良くない?
    栄養のバランスも大事だけど、美味しく楽しく食べる事の方がもっと大事な気がする

    • 2
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:39:59

    >>20

    いいね
    料理上手なのご主人?いいなあ

    • 0
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:36:27

    >>18

    やっぱり好きだったらお肉多めでご飯作るのかなあ

    ご主人はどこで何食べてるの?

    • 0
    • 21/03/08 17:35:36

    主の言ってることと同じ感じ。>>18も。
    お肉ばっかりじゃなく野菜も食べろ!照り焼きチキンやトンテキは食べるのに酢豚や玉ねぎ入れた豚の生姜焼きはあまり食べないとかね。
    白ご飯は食べないくせにガッツリ食べたいって言ってた。
    耐えてたけどムカついてあなたの手取り10万円代なので無理ですと言ってやった。それから使ってない。手取り30万になった今は作ってるし白ご飯も食べるようになったw

    • 1
    • 21/03/08 17:33:43

    双方納得してるならいいけど、ご飯作らない、掃除しない、
    洗濯しないで離婚した人たち居るから、そうしたくないなら話し合うべき。
    こういうのが食べたいって具体的に教えてもらえばいいのでは?
    分からなきゃ料理本見たり、クックパッドのようなもの見たりしてさ。

    • 1
    • 21/03/08 17:29:04

    今はつわりで作れなくて作ってないよ。
    料理が苦手で妊娠前も週3~4作ればいいほう。
    何出しても文句言わないんだけど、レトルトでも冷食でも文句言わない。
    作り甲斐もない。
    料理が本当に苦手だからあれだけど。

    • 1
    • 21/03/08 17:28:48

    >>3
    あー今レスした者だけどこれもめちゃくちゃ分かる。
    私はバランス考えておかず3.4品作ってる。
    だからお肉とか魚のメインの量がめっちゃ多いわけではない。
    でもそれなら量が足りたいまだ食べたいまだ食べたい絶対言われる
    じゃあ米食べろやって話なんだよね。
    自分が炭水化物とりたくないからとか知らんしマジで。
    足りたいなら納豆ご飯食べろや

    • 3
    • 21/03/08 17:27:33

    よくて週1回ぐらい作る
    いや、夫は気にしてないよ
    帰り遅いし
    早く食べてしまいたから、サッと食べられる外食が良いみたい

    子供が小さい頃は
    週末夕飯は必ず外食だった
    一言「飽きた」と言われて、それからは作るようになって、、、
    そしたら、また外食がしたくなったみたい
    家庭の味に飢えてたのかな w


    • 1
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 17:26:32

    >>17
    ダイエットしてるのに油っぽい肉買ってくるのはアホかって言っていい

    • 1
    • 21/03/08 17:26:14

    一人ネチネチしてるのがいるな

    • 2
    • 21/03/08 17:26:05

    作るのやめたよ!
    日頃から旦那はジム行ってて、
    その頃めちゃくちゃ本気になってて、脂身が多いだのもっとタンパク質多めって言ってるじゃん!とかご飯にいちいち文句言ってくるのがうっとおしくなってて、ケンカになった時に旦那に
    もう作らなくていい。無知なお前に任せた俺が悪かったわと言われたの。
    だから次の日からもう作るのやめたよ。
    すっごく楽になったー笑
    3歳の息子と自分のご飯だけ作って食べてる。

    後から謝ってこられたけどその謝り方もめちゃくちゃウザかったし作ってないよ
    もう半年くらいたつ。
    別に今は普通なんだけどそれでもあんなこと自分で言ったんだし勝手にしろって感じで夜は作らない。

    • 4
    • 21/03/08 17:25:30

    会社出るのが20時過ぎるようなら作らない。
    家帰ってくるまでにお腹空いちゃうし。
    週3くらいそんな感じ。

    • 0
    • 21/03/08 17:23:58

    単純に旦那が料理担当。
    私は掃除洗濯担当。
    子育ては二人でやる。

    • 0
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 17:20:53

    >>16
    母性本能っていうより普通にお腹すくでしょ…
    うちは肉キロ買いしてるから肉少ないのに増やさない意味がわからない

    • 0
    • 21/03/08 17:20:05

    帰宅時間遅くて一人で食べてるんだけど、片付けしない。せめてシンクに入れて水につけて置いてと言ってもしない。
    ご飯が要らない日も連絡してこない。自分の好きなものだけ食べて、残したり捨ててる。
    何度も話し合ってきたけど、無理、作らなくていいってなった。でもカレーとか多く作った時は食べてる。
    主さん、旦那の事が嫌いなんだと思うよ。

    • 5
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:11:31

    >>15

    自分の中ではお肉多めに作ってると思ってる。
    お肉多めに食べるならご飯も野菜も食べてほしいだよね。
    旦那はご飯食べないでお肉とかダイエットしてるわりにお肉も油っぽいのばかり食べてたり(旦那が惣菜で買って来る)色々嫌になってしまって作るのやめたの

    • 0
    • 21/03/08 17:11:26

    >>15
    あなた母性本能くすぐられるタイプだね。
    適当な相手が向こうからきたら不倫しちゃうね。
    そのsnsの家庭はきっとそれで成り立ってるんじゃない?少食の男性なのかもしれないし、Instagram用とかで騙されないでね。

    • 0
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 17:08:15

    >>1
    なんで肉増やしてあげないの?
    SNSとかでワンプレートご飯の家あるけど、よく旦那これで我慢できるなと思う

    • 2
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:07:57

    >>8

    ご主人は何食べてるの?

    • 0
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:07:37

    >>7

    ごめんどう言うこと?
    だからご飯作ってない?

    • 1
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:06:50

    >>6

    家にその2つはいつも冷蔵庫にあって食べたら?と聞いてもそんな気分じゃないとか違うとか言うんだ。。。

    • 1
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:06:10

    >>9

    そうそう!

    • 0
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:05:58

    >>4

    さっき一度話し合いたいとラインしたところだった。お互いに納得してないから毎食のことで言い合いみたいになってるんだろうな。

    • 1
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/08 17:05:23

    朝からすき家に行く旦那の主?

    • 0
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/03/08 17:05:08

    作ってないよ。仕事と育児で夫は後回しだよ!

    • 1
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/03/08 17:04:23

    多額の借金を結婚前のお金で精算してあげたから

    • 0
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 21/03/08 17:03:06

    >>1
    タンパク質多め食べたいんじゃない?
    米ならいいやってなるなら。
    目玉焼きとか納豆は?それなら負担じゃなくない?

    • 2
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:02:38

    なんだかなあ

    • 0
    • 21/03/08 17:02:25

    お互いに納得しているならいいけど
    作らないことにも旦那側は納得してないみたいだね。
    一度きちんと話し合ったら?
    それでもお互いに譲らなくて納得いかないなら、早期に離婚を勧めるよ。
    男性にとって妻下げと不倫がセットになるのは見えてる。母性本能をくすぐって可哀想という被害者になって不倫をすることは男性側は得意だよ。
    アホな女はすぐにひっかかるからね。
    私はこういう被害者を装う奴は厄介認定して距離置くけどなぜか引っ掛かるひとっているんだよね。
    すっごく不思議で仕方ない。
    最近あったママ友間でのマインドコントロールも簡単にされちゃいそうだよね。あ、異性だけオッケーなのか?w

    • 1
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 16:56:27

    >>2

    私的にはおかず足りると思ってるけど旦那はおかずばかり食べるし、足りないならご飯食べなよと言ってもじゃあいいやとか外で食べるとか言うんだよね
    もう作るの嫌になってしまってね
    急にダイエットしてはやめてるし。

    おかず増やすのが優しい奥さんなんだろうけど無理だなあ

    • 5
    • 2
    • 島津義久
    • 21/03/08 16:54:42

    いや、量増やしてあげて...

    • 9
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 16:52:34

    さっき、今日も買って来るか食べてきてとラインしたら、家にあるの食べるよってきたから家にお肉少ないし満足できないんじゃない?と返事したら卵かけご飯でいいよって返事が来た

    それだけでは足りないでしょ?と返事したらじゃあ食べてきたらいいの?とか怒ってる。

    どうしたらいいのかわからない
    私は、肉多めにおかず作るっていう考えはないんだよね
    自分の中でおかずは足りてると思うしご飯少なめでおかずいっぱいはわがままじゃないかと思ってるから

    • 6
1件~48件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ