神奈川県知事、小池都知事のやり口を生放送で暴露「こういうのはダメだ」【緊急事態宣言延長】

  • ニュース全般
  • 長野業正
  • 21/03/08 11:05:24

神奈川県の黒岩知事は、7日放送のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の2週間再延長をめぐり、1都3県共同で政府に延長を要請しようとした小池東京都知事との水面下のいざこざを暴露した。

【要約】
・3月1日、小池知事「1都3県で緊急事態宣言の延長を要請しましょう」黒岩知事「神奈川県はもうステージ2だからもう少し数字を見て考えたい」

・3月2日、小池知事「今日は西村大臣に会いに行きましょう」⇒ 文書が出てきて、見ると2週間延長要請すると書いてある。

・黒岩知事「ちょっとまってなんで?まだ1都3県で話し合ってないじゃん」小池知事「千葉・埼玉の知事は賛成してるよ?」

・黒岩知事、他の知事に直接確認の電話 ⇒ 森田(千葉)「黒岩知事が賛成だと聞いたからじゃあ俺も賛成って言ったよ」大野(埼玉)「ウチもそうです」黒岩「僕そんなこと言ってないです」森田・大野「えっ…」

記事全文は>>1(長文)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 20:06:54

    小池さんの反応はどうだったの?
    本当に騙し打ちしようとしたの?
    黒岩発言に対する小池さんの会見見てないから分からない。

    • 1
    • 21/03/08 20:05:39

    こういうオッサン陰湿で大嫌い!!!

    • 11
    • 21/03/08 20:05:22

    小池さん、国や隣県と協力してコロナ収束とかよりも政局で動くよね
    そういうのやめてほしい

    • 7
    • 21/03/08 20:03:59

    黒岩は無いわ。

    • 12
    • 21/03/08 19:53:34

    小池さん「更にギアアップ」と言っていましたけど、
    残ってるギアは何なのか言わない、あいかわらずの無策発言でしたね。
    そもそも緊急事態宣言を延長しても、それに見合ったレベルの対応をしてるのか安心できないです。

    • 9
    • 21/03/08 19:51:08

    女子小学生のトイレじゃあるまいし、小池さんはやりたきゃ自分だけでやればいいのに
    この人って自分ひとりで決断できないタイプよね(豊洲市場のこととかさ)

    • 14
    • 21/03/08 19:51:00

    お前がダメだ。

    神奈川県民

    • 7
    • 21/03/08 19:48:37

    なんかもう少しでも国民を守るための政治家っていないの?
    小池も黒岩も自分の事ばかりじゃないの。
    だから政治に関心がみんな無くなっていく事に何故気が付かないのかね。

    • 9
    • 21/03/08 19:47:33

    神奈川知事なんかダサい

    • 14
    • 21/03/08 19:47:23

    >>83
    テレビで本当の事を話したら「汚い」っていうのがわからん。
    テレビで話されたらマズイ事をやってる人間の方が汚いと思うけど。

    • 12
    • 21/03/08 19:45:55

    >>51
    虚偽の情報で騙して契約させるのが一流企業なの?
    頭大丈夫?

    • 5
    • 21/03/08 19:45:34

    本当のことは当人にしか分からないし、小池さんが全部正しいとも思わないけど、黒岩も生放送で汚いなぁと思った。

    • 10
    • 21/03/08 19:42:08

    >>72
    >さっきの会見で小池さんは電話してないって言ってけどなー

    嘘つきに「してない」って言われても(笑)

    • 5
    • 21/03/08 19:40:43

    下らない嘘ついてまでみみっちい争いしてんなよ百合子!

    • 11
    • 80
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 19:40:42

    どうでもいいと思うのは私だけ?
    ニュースで取り上げるほどのことか。
    内輪揉めじゃん。
    どうせ足並み揃えるんなら小池さんが延長って言ったら延長になってたんでしょ。
    やり方はどうあれ。
    埼玉と千葉は延長でもどっちでもいいのよ。
    こんな所でやり合っても仕方ない。

    • 8
    • 21/03/08 19:38:27

    小池さん、日本全国にウソツキの本性をバラされちゃって可哀想。

    • 8
    • 21/03/08 19:37:36

    >>74
    逆にオリンピックやりたいからじゃない?

    • 4
    • 21/03/08 19:37:24

    >>74
    オリンピック中止になるかも?って話になった時、小池さんは「IOCに抗議するべきだ!」とか言ってたくらいなのに?
    都民はどう思ってるか知らないけど、小池さん的にはオリンピックやりたくてたまらないんだと思うよ

    • 10
    • 21/03/08 19:36:09

    黒岩さんも生放送で言わないで直接小池さんに言うだけで良かったのにね。
    マスク会食が協力金の条件にして反感買ってるから、矛先をかえたかったのかな?

    • 7
    • 21/03/08 19:36:06

    小池も黒岩も自分のイメージアップしか考えてない。
    病床数を増やすなど、年末年始に課題になった事には何も手を打たないくせに。

    • 10
    • 21/03/08 19:35:40

    >>70 オリンピックを本当はやりたくないからじゃない?

    • 0
    • 21/03/08 19:34:29

    >>52
    村上ファンドの人に似てる、黒岩さん。
    黒岩さんは、黒岩さんなりに頑張ってるとは思うの。でも小池百合子にはサシでは敵わないよ。東京と神奈川だからではなく。
    今回のお友達二人(埼玉千葉)も、ダンマリして自分達は巻き込まれたくない保守にはしってて、埼玉千葉は、黒岩さんより小池さんをとってる。たぶん、県民も同じく。

    • 5
    • 21/03/08 19:33:08

    >>71
    さっきの会見で小池さんは電話してないって言ってけどなー

    • 3
    • 21/03/08 19:31:59

    ここだけ読むと小池さんが悪いと思う。

    勝手に神奈川知事の名前を利用して他の知事を口説くのはちょっと。

    • 10
    • 70
    • 山中鹿之介
    • 21/03/08 19:30:33

    つか、東京は何でそんなに長く緊急事態宣言したがるのか、
    なんでずっと病床の割合で嘘言ってたのか、
    とにかくコロナ騒動を大きく見せようとしているよね。

    • 12
    • 21/03/08 19:29:27

    >>61神奈川埼玉千葉は隣県だから東京だけ延長しても意味がないんじゃない?

    • 2
    • 68
    • 【これまでのあらすじ】
    • 21/03/08 19:29:04

    小池が千葉と埼玉を騙す
      ↓
    神奈川が千葉と埼玉に確認、小池のウソ発覚
      ↓
    神奈川が知事会議で問い詰める
      ↓
    小池泣きながら謝罪

    • 4
    • 21/03/08 19:28:34

    >>61
    埼玉県と千葉県は緊急事態宣言解除は難しいみたいな話を直前まで会見で言ってた。

    • 2
    • 21/03/08 19:27:41

    何だかんだ埼玉千葉神奈川は東京についていくしかないよね。

    • 2
    • 21/03/08 19:27:17

    >>61
    先週だったかな、大野知事の会見では変異株が増えてるから慎重に判断…みたいな話をしてたよ。

    • 0
    • 21/03/08 19:27:07

    >>61
    何か文句が出た時に、東京だけで矢面に立ちたくない&責任取りたくないからでしょ

    • 12
    • 63
    • 大塩平八郎
    • 21/03/08 19:26:17

    >>60
    戦闘能力が低そう。千葉と埼玉。
    埼玉なんか、知事入れ替わってても、他県には分からないよ。

    • 3
    • 21/03/08 19:26:02

    神奈川はステージ2だからって延長しなかったら、みるみる感染者が増えて逆戻りしそう

    • 2
    • 21/03/08 19:25:08

    百合子ちゃんはなんで3県に嘘ついて騙してまで、緊急事態宣言の延長を要請を一緒にしてほしかったの?
    そんなに延長要請したいなら、東京都だけでもやればよかったのに

    • 11
    • 21/03/08 19:23:31

    >>48
    森田のキャラは濃いのにね

    • 0
    • 21/03/08 19:17:09

    小池さんずっと嘘つきやったやん
    今更かよ
    都政を引っ掻き回したあげく、権力欲のままに都政を放り出して「希望の党」とかいう詐欺団体立ち上げて国政進出狙うようなタヌキばばあよ

    • 12
    • 21/03/08 19:16:40

    千葉は知事選あるし、今度は間違えないように!

    • 3
    • 21/03/08 19:13:46

    他の知事を騙して自分の思い通りにしようとする小池のババアも大概だけど、NOと言えない千葉や埼玉もマヌケ。
    そんなんだから東京の植民地ってバカにされるんだよ。

    • 9
    • 21/03/08 19:12:12

    小池さんのやり方、韓国みたい

    韓国「A国も韓国に賛同しています!」
    A国「そんな事言ってません」

    みたいなのしょっちゅうやってるやん?韓国

    • 11
    • 21/03/08 19:11:58

    >>43
    小池さんが悪くないって事ではなくて、緊急事態宣言延長に賛成する人が多いって事だと思う
    そもそも、延長反対なら埼玉県が~とか言わず「神奈川はNOです!」って言えばいい話じゃない?
    まぁ、今の状況みてそう判断したのなら本当に無能な県知事だなって思うけど

    • 11
    • 21/03/08 19:11:55

    神奈川に友人がいるけど緊急事態とかお構いなしに部活も続いてるし、学校として、市としての考えも出ないし、延長に決まったとしても終わったかのように生活するだけだと。

    • 3
    • 53
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 19:10:08

    小池さんが一人で延長要請すればいいだけなのに、
    自分一人で責任負いたくないから他の知事巻き込みたかったんだろうね。

    小池さんっていつも国や他県におしつけて自分が責任取ろうとしないよね。

    • 15
    • 21/03/08 19:10:05

    神奈川県知事は調子ばかり良くて、減ると自分の手柄、マスク会食考えたのは私!是非マスク会食しましょう!
    増えると県民を責め、疫学調査もしない、介護施設や老人病院でコロナが出ても、患者移送しないから、自分たちで何とかして、と見放してきた。
    緊急事態宣言出すのに、政令指定都市3ヵ所で成人式決行。
    アホか。

    • 11
    • 21/03/08 19:09:31

    >>41
    じゃあ会社の営業は、みんな牢屋?w
    一流企業で働いたこと、ないん?

    • 1
    • 21/03/08 19:08:57

    都民だけど擁護してないよ。
    そんな所で騙されてるんじゃいつ詐欺にあうかわからんよ。

    • 3
    • 21/03/08 19:07:51

    百合子は二階の子分だからこんなもんでしょ

    • 7
    • 21/03/08 19:06:32

    とりあえず、千葉と埼玉の存在感のなさよ

    • 4
    • 21/03/08 19:06:27

    スッキリに出た時、神奈川は延長したくなかったし、一都二県の為に延長してやった!という思いがかなり伝わってきたよ

    • 7
    • 21/03/08 19:06:00

    記事を読めば読むほど、男どもが情けない。

    • 8
    • 21/03/08 19:05:54

    まあそのウソツキを選んだのは都民だからしゃーないわ

    • 7
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ