0歳児 泣いても放っておく?すぐ抱っこする?

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/03/08 09:22:40

父に子供が寝なくて泣いてばかりで大変って電話で話したら子供は泣くんだしある程度放っておいたら寝るよ!あまりすぐ抱っこすると昔は抱き癖つくと言われてたよ
と昨日言われた。
泣いたらすぐ抱っこしてたけど昨日からやめてみてる

みんなはどうしてるの?
泣きっぱなしなの放っておくのってなかなか難しいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 12:09:29

    私はいっつも抱っこしてたよ。
    1人目も2人目も。
    なんも考えてないよ、ただ抱っこして安心してくれるならそれが一番だと思ったから。

    • 2
    • 79
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/08 12:14:51

    抱き癖もなにも赤ちゃんって抱っこしてほしんだから、抱っこしてる。今だけだもんこんなにかわいくて、抱っこさせてくれるの。3歳の息子のこと、もう一回抱っこしたいって思うけどやだやだ言って抱っこさせてくれないもん。

    • 2
    • 80
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 12:19:14

    すぐ抱っこするよ。
    むしろ抱き癖ってなんだろうね??

    • 1
    • 81
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/08 12:23:57

    泣き方次第。
    泣いてても放置しててもいい泣き方と放置はダメな泣き方くらいわかるからねー。
    まぁ、子供が成人するまで20年。抱っこ絶対なのは1~2年程度。今しか抱っこできないから抱っこしまくってよ!!

    • 5
    • 21/03/08 12:27:42

    できる限り抱っこしてたよ。
    今だけだもん。
    あと何年かすると、生意気にもなるし、無条件に可愛い赤ちゃんの時期に抱っこしないなんて勿体ない!

    • 5
    • 21/03/08 19:09:25

    抱っこ出来るなんて本当に今だけの短い間なのに。幼稚園なんか行き出したら嫌がったりするよ。

    • 0
    • 84
    • 本願寺顕如
    • 21/03/08 19:14:29

    オムツ、おっぱい、他色々調整して
    酷い泣き方でなければ家事(洗い物とか洗濯干すとか)を済ませてから抱っこする。
    それでも15分以上泣かせるのはこっちの神経が持たないから家事の途中に抱っこ。

    • 0
    • 21/03/08 19:48:03

    今子供1歳半
    抱っこしてーって来ても家事で手が離せなかったりして「ちょっとだけ待っててねー」っていうことが増えてる
    本当に今だけなんだよね。なんか書き込み読んでたら泣きそうになっちゃった

    関係なくてごめんね

    • 0
    • 21/03/08 19:56:41

    泣いてばかりで大変だから、手が話せないときは少しぐらいなかせてたな。
    だっこしても泣き止まないときは様子見ながら少し放置したことはある。

    でも基本だっこしたり何だかんだしてる

    • 0
    • 21/03/11 01:37:05

    ねんね期はちょっと待ってねーってしてたけど自分から抱っこって意思表示してくる1歳過ぎてからは求められたらすぐ抱っこしてる。
    家事の途中でも抱っこしてる。

    • 0
1件~10件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ