生後8ヶ月のお子さんお持ちの方

  • なんでも
    • 13
    • 北条氏綱
      21/04/07 17:48:43

    8か月ねー
    8か月から12か月まではどんどん上達していくから少しくらい遅くても個人差だと思って気にしなくてもいいんじゃない

    初めの頃はまだごろごろで離乳食にお口をアーンしてくれたらいい方だった
    ストローも咥えてみたりもするけど指で触ったり目で確かめたりして何だろうって感じ
    中頃には私につかまって這い上がろうとしたりソファーで立とうとするけど失敗、立たせてあげると少しの間だけ独りで立ってたかな
    ストローもたまに吸い上げて飲めた―くらいだった
    終わり頃にようやく足をうまく使って立ち上がⅬれるようになって、紙パックストローは上手になってたよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ