公立高校選び後悔

  • なんでも
    • 6
    • 豊臣秀吉
      21/03/07 12:36:29

    仕方ないこればっかりは。
    うちの子が受ける所が希望調査の段階で1、8倍。
    学校からも今年は異常な倍率になりそうだしこの成績では無理ですって言われた。
    それでも下げるなら併願の私立に行くって言うから受験させることにしたよ。

    そうしたら最終倍率は1、29倍。
    1つ下の方が1、38倍になってた。
    1、8倍って数字見て下げた人多かったんだなって思った。

    倍率に関係なく内申足りなくて当日のテスト次第でなんとかなるかどうかの厳しい状況です。

    それでも本人が選んだから見守るしかない。
    モヤモヤしてるんでしょうが普段通り過ごしましょう。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ