- なんでも
- 匿名
- 21/03/06 16:21:23
我が子が使おうとしたら、『うわ!ブランコ取られた』って言われたから『皆のブランコだよ?』って優しく伝えたら『違うよ?私たちの小学校の子達だけが使えるブランコなんだけど』って言われたわ笑
ずっと子分みたいな女子に、ちゃんとブランコを見張っといてよ!って命令してる。
これどう思う?
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我が子が使おうとしたら、『うわ!ブランコ取られた』って言われたから『皆のブランコだよ?』って優しく伝えたら『違うよ?私たちの小学校の子達だけが使えるブランコなんだけど』って言われたわ笑
ずっと子分みたいな女子に、ちゃんとブランコを見張っといてよ!って命令してる。
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以外にね、優しく言えば貸してくれるよ。
>>10
学校の先生も大変だな…
>>102
皆のブランコだよ?が第一声ってどうなの?
あぁ使おうとしてた?ごめんねーとかでよくない?貸してーとか。
私たちの小学校の子達だけが使える~とかも、その子達のその時の遊びのルールだかその程度の意味でしょ。
えぇ~使わせてよ~(笑)とかやり取りしたらいいだけじゃん。
占領とか言うほどのことかな。
>>107 主さんが言う前に「うわ取られた」で、その後、子分に見張りを頼む。
占領する気満々じゃない?
>>105 主さん、優しく言ってますが。
まぁまぁ、子どものやる事に目くじらたてなさんな。
よっぽどブランコ好きなんやな(笑)って思う。ってか、見張りさせられてる子も可哀想だから、「順番でしょ。自分が遊びたいなら自分で並んで待ってなよ。」って一言言うかも。
元保育士です。
旦那のブランコ見せてやれ
>>110 元保育士さんならわかると思いますが、目くじらの下りも大人目線ででしょ。今一度我が子の立場で考えてみたら良いかと思います。
我が子もブランコ乗りたいのに理不尽に占領され、どれだけ傷ついてるか。
>>112 こういう場合って「順番」って言ったら皆納得してくれるんですかね。
今後の為に、私も覚えておきます。
面倒くさいから、
そっかそっかごめんねー!って言って去る。
>>99
やさしい!
私、こういう満たされないから意地悪するタイプの子どもって不憫だとは思うけど、ムカつくのとめんどくさいのが勝って無視しちゃう。
>>99大人がみんなこの人みたいな賢い人ならいいのにね。
たまに小学校高学年くらいの女の子たちがブランコで遊ぶわけでもなくただ座って延々お話してるときもあるよね。あれもやめてほしい。
そういうこと言う子ってそこから遊びに繋げてあげたらすごい喜ぶよね。適当に、え?何時からは小さい子の時間ってなってるけど知らなかった??とか言葉の浴びせ合いでも十分
>>117遊具はみんなのものだし遊び方使い方はそれぞれだけど
あなたは大人で母親なんだよね…
>>118
え、えらい・・
私はそうやって構ってやって気が済むようにしてやって、結果べったりされて我が子が放置状態になるのを繰り返して懲りた
もうよその子のケアするエネルギー切れ・・・
主さんまだお子さんが小学生になってないから、分からないかもしれないけど、大体の子は小さい子が待っていたら直ぐ変わるか、少し乗ってからどうぞって貸してくれるよ。
問題あって可哀想な子にしか思わないし、そういう目でしか見ない。
>>119 遊具の正しい遊び方を教えるのも親の役目だと思う。
なので、ブランコに座ってお喋りしてその結果ブランコで遊びたいのに遊べない子が我慢するのは違うと思う。座るくらいベンチ等でいけるけど、ブランコの代わりになるものは無いので。
今ブランコがしたいという子の気持ちを尊重してあげたい。
お喋りしていて順番待ちの子に気付いてくれてどいてくれたなら別だけど。
ヤンキーが言う「うちらのなわばり」みたいなものかな
学校にもいるのよ。
高学年なのに「私の◯◯だから使わないで」というから「皆のだよ」と言ったら「何言ってるの?馬鹿なの?」と言われたらしい。
馬鹿はどっちやねんなー!と娘と大笑いしたよ。
「んなアホな」と言いながら我が子に使わせる
ノンタンみたいだね
どこの学校?って聞きだしてじゃあ先生に確認するねって言う。
ものすごい意地悪な子って時々いるよね。誰かが使おうとした瞬間にバッと奪いに行ったり。使いたそうな子をものすごく睨みつけてたり。
小学校がわかっているなら学校に連絡する。
>>126
その絵本もってた!
10まで数えたらブランコ交代ねって言ったら、ノンタンが1234…1234…って4まで何回も数えるやつだ。