家族5人私にはおかずがまわってこない

  • なんでも
    • 588
    • 服部半蔵(強い)
      21/03/07 08:50:39

    ・晩御飯の全体量を増やす
    ・自分の分は予め取り分けて確保しておく
    ・惣菜活用して料理の負担減らす

    ぐらいかなぁ...ひとまずの改善策は。
    でもきっと根本の問題は、主に対して家族の思いやりがないってことだよね。
    主が食卓につくまで待ってるとか、共働きなのに家事にご主人の協力がないとか、家族が「お母さんの分残しておこう」っていう発想がなかったりとか、家族の些細な身勝手がチリツモになってると思う。
    旦那激務で疲れてる、子供達食べ盛り、みたいな事情があるかもしれないけど、家族ばかり優先させて主が我慢してるのはおかしいと思うよ。
    主も不満を溜め込まないで、家族に伝えてみたら?自分のことで精一杯の家族も、少しは考えてくれるんじゃないかな?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ