コロナ終息まで2~3年=対策分科会の尾身氏

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 21/03/05 18:24:56

2021年3月5日 17:19時事通信ニュース

 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は5日の参院予算委員会で、新型コロナ終息の時期を問われ、季節性インフルエンザと同等の病気と認識されるまで「2~3年」かかるとの見通しを示した。日本維新の会の浅田均氏への答弁。

 尾身氏は、今後ワクチン接種が進めば発症や重症化が予防できると分析。今年12月ごろまでに全国民の6~7割の接種が一巡したとしても、依然としてクラスター(感染者集団)や重症化は起こり得ると説明した。

 その上で、尾身氏は「さらにもう1年、あるいはさらにもう1年たつと、季節性インフルエンザのように不安感、恐怖心がないということが来る。その時が終息みたいな感じになる」との見方を示した。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 松永久秀
    • 21/03/05 19:16:58

    昨年からそう思っていましたが。

    • 0
    • 4
    • 今川義元
    • 21/03/05 19:15:14

    長いね~
    マスク生活やだな

    • 1
    • 3
    • 前田利家
    • 21/03/05 19:05:33

    とあるYouTubeで、オーストラリア在住の人が
    初期段階で押さえ込みに成功したので、マスクしてる人は最初の数ヶ月しかいませんでしたって言ってたけど、本当に押さえ込んでるのかな
    なんかもう押さえ込みましたって言ったもん勝ちな気さえする笑

    • 2
    • 2
    • 一条兼定
    • 21/03/05 18:30:04

    わかってはいたけど、なかなか長いよね…

    • 1
    • 1
    • 石田三成
    • 21/03/05 18:28:47

    一般人もそう思ってるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ