男の子の良さがわからない

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/03/05 12:50:20

女の子(11才)の母親だけど、基本的に男嫌いなのもあり男の子の良さがわからない
乱暴だし口悪いし共感性無いし、将来的に母親=家政婦でしょ?
女の子は可愛いし大人しいし共感してくれるしおしゃべりも楽しいし、将来的に母親と友達になってくれるし!
母親は一般的に男の子が可愛いって言うけど全くわからない
夫は娘にメロメロだけどね
「将来はお父さんみたいな優しい人と結婚するの!」とかいって今から男を操る術を実践してて非常に頼もしい
娘は一生嫁になどやらん
良い婿を捕まえてこい、娘よ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
    • 691
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 17:18:20

    男運ないのはわかった。

    • 4
    • 21/03/06 16:58:26

    女同士って少し拗れたら凄く険悪になる

    • 6
    • 21/03/06 16:57:24

    >>686
    男には不満持ちつつも言わないでモヤモヤ

    女にはハッキリ言うからしょっちゅうギャーギャー喧嘩する

    どちらがましかな。煩いのは後者

    • 1
    • 21/03/06 16:56:01

    1さんは発達障害?極端な思考だしなんかおかしい普通じゃない

    • 1
    • 21/03/06 16:50:48

    >>681
    吉村知事焦って解除しちゃったけど
    もっと慎重に

    • 0
    • 21/03/06 16:46:22

    家族に男がいると真っ向から否定できないけど
    男にはみんな不満いっぱい持ってるんじゃない?
    夫、父、兄弟、子供
    ネット不満ばっかり
    女性の方が総合的に考えていいと思うけど

    • 0
    • 21/03/06 16:39:48

    男の不満は一切言っちゃいけない男社会

    少しでもいうと猛烈に罵倒される

    • 0
    • 684
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 16:29:45

    我が子は可愛いよ。大人になっても、おっさんになっても多分可愛いよ。

    • 4
    • 683

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 16:17:05

    うちも女の子いるけど主みたいな思考が気持ち悪くて仕方ない。
    女の子は将来友達になってくれる?いや、親子なので結構です…。
    娘に友達扱いされるほど孤独でもないから。

    • 3
    • 21/03/06 16:04:33

    >>675
    女だらけの世界になったら戦争始まって日本終わってるんじゃない?
    国の知事も女ばっかりだと終わってそう。吉村知事みたいな女性絶対いないよ。ゆり子みたいな頑張ってるポーズばっかりでコロナも放置してそう

    • 2
    • 21/03/06 16:02:13

    >>677
    母と未婚の娘2人の生活程悲壮感あるものはないな。
    悲惨なニュースも多いし。女性は30超えて未婚だと大半がイライラしてるからやばいよ。

    • 4
    • 21/03/06 16:00:06

    主おっさん?

    • 0
    • 21/03/06 15:55:54

    >>669
    女の子の親も娘の結婚相手からすれば立派な姑じゃん。

    • 2
    • 21/03/06 15:53:42

    良さのわからない男とセックスはして、
    生まれた娘はその良さのわからない男と結婚させる気は満々。
    嫁にはやらないなら婿も取るなよ。
    一生娘と女同士温室で暮らしとけ。

    矛盾にも気づかない馬鹿ですか?(笑)

    • 4
    • 21/03/06 14:59:29

    >>674たしかにたしかに一個の力としては白神山地や屋久島だ。日本では。しかし!!

    みんな力を合わせれば、世界遺産を目指せる!!

    がんばるんだ、みんな!!

    • 0
    • 21/03/06 14:55:14

    >>656
    むしろ男が足引っ張ってるように感じる
    女だけだったらもっと発展する
    基本男は馬鹿が大半

    本当に少しだけ頭のいい人がいる
    でもそういう人たちは女性的な繊細さを持ってる
    本当は女性こそ何かを発見したり発展につながる素質を持ってる

    大半の男はどっちかというとそういう人や女をたたいて発展を阻んでる

    男の所為で発展は遅れてる

    • 0
    • 21/03/06 14:53:57

    >>667あ、鉄山産業工業は仮名だからね?

    工業はやはり富国強兵としてはあったわけだ。たとえば、明治遺産群には行ったことあるかな?たしかに白神山地!!とか出雲大社!!みたいな一個の力はないけどまとめ合わせで世界遺産となったんだ。

    日本全国の遺産を巡り感想文を書いてみよう!!

    • 0
    • 21/03/06 14:48:55

    そもそも、男性がいるいないよさが分からないより
    男性もいないと人類という物が存在しなかったわけで

    • 2
    • 21/03/06 14:47:55

    大丈夫?主の旦那も男だよ。旦那に家政婦扱いされてるの?

    • 7
    • 21/03/06 14:46:13

    >>613
    妬みじゃなくて、知らなかった良い部分を知ったんだと思う。
    私も今は男の子育てたいとは思わないけど、もし産まれたら可愛いだろうなって思うもん。

    • 0
    • 21/03/06 14:37:58

    >>648
    その怖いところって部分が重要

    そこがすべての元だから

    振り込め詐欺はみんな男が発想

    • 0
    • 21/03/06 14:37:40

    >>664
    男の子は結婚すると嫁ができるし、姑にはなりたくなかった私からすると希望通り女の子一人っ子で全くお気の毒ではない。笑
    私体力もないし。

    • 0
    • 21/03/06 14:37:10

    最後の二行矛盾してない?

    • 0
    • 21/03/06 14:35:09

    >>662ドカタやってりゃぜってーわかるドカタならぜってーわかるドカタ問題出すから。

    第一問!!

    ボストンレッドソックスの本拠地であるボストン。地下鉄の街としても知られるが、、マニフェストデスティニーをもじっ

    はやい!!鉄山産業工業チーム!!

    • 0
    • 21/03/06 14:30:54

    >>656
    CRISPR-Cas9考えたの女性だけど

    本当は男は頭悪い

    左右の脳で考えられない

    • 0
    • 21/03/06 14:24:10

    >>643ここ見てるとむしろ女の方が性格悪いよね?
    男の子ママも女の子ママも女だし。

    • 2
    • 21/03/06 14:20:17

    男の子の良さを分からないなんて
    お気の毒様

    • 2
    • 21/03/06 14:18:53

    なら、わからないままでよし。

    • 3
    • 21/03/06 14:16:18

    ドカタはドカタ。

    土木はドカタだ。

    だがなあ!!

    ドカタにゃよさなんてねーよ。だがなあ!!

    ドカタは逃げ道として残してやんなきゃなんねードカタはなんもない。なんもないからドカタなんだよ。

    「なんもないからドカタなんだよ。」

    だったらなに!?なんもないからドカタなんじゃないの!!だからそうだよ。なんもないからドカタなんだよ。電気とかはちょっと優遇してやるけど。バカはバカだよ。みんな気にするなよ。

    • 0
    • 21/03/06 14:10:53

    >>647
    きもい以前にただの妄想じゃん、それ

    • 0
    • 21/03/06 14:08:24

    解らなくていいよ笑
    人生8割損しちゃうけど2割で幸せになれるなら安上がりでいいじゃん笑

    • 4
    • 21/03/06 14:06:57

    男の子の良さを知らないまま一生を終えな。

    • 4
    • 21/03/06 14:01:23

    おまえたち、ローラーってなんだよ?

    腕立て
    腹筋
    スクワット

    ってだって言ってるじゃん?ローラーってなんだよ?持ってたやつ、廊下な?

    • 0
    • 21/03/06 14:00:54

    本当は男の子も欲しかったんじゃない?

    もしくは、すごく出来の良い男の子を持つお母さん仲間がいて
    羨ましさの裏返しで、こんな下らないトピをたてとしまった、と。

    下らないと分かっていても
    こんな風にやり過ごさなきゃ我慢ならない暮らし模様なのかな。

    • 2
    • 21/03/06 13:57:43

    >>642
    それは違う
    名前を残しているのはごくわずかの天才。
    歴史は常に天才によって作られている。
    決して秀才が歴史を作ることはない。
    一握りの天才が歴史をつくって、これからも世界を変えていく。
    まず、女に天才は非常にすくない。
    それは女という種族が子孫繁栄という重荷をもっているから。

    • 2
    • 21/03/06 13:57:07

    ハングレーがなぜハングレーなのかわかったな?

    やつらは、はぐれたんだ。筋肉の付け方がそもそもおかしい(笑)

    ちょっと狂うと狂う筋肉やん、おまえたち、それ(笑)って。

    • 0
    • 21/03/06 13:53:21

    無理して分かる必要ないのでは?

    • 2
    • 21/03/06 13:50:19

    男の子いないのに良さなんて分かるはずないじゃん?

    • 2
    • 21/03/06 13:49:47

    乱暴で口悪くて共感性ない男の子しか見たことないの?それは良さが分からなくて当然だと思う!

    • 2
    • 21/03/06 13:49:40

    いや…そら、男児を産んだことがない側からしたらわからないに決まってる(笑)

    • 1
    • 21/03/06 13:49:18

    最初は女の子希望だったけど男の子だった
    小さい時はヤンチャ過ぎてこの先どうなる事やらって思ってたけどバァちゃん思いの優しい子に育ってくれたよ。

    • 0
    • 21/03/06 13:45:34

    みんなはウチムラメッシでありウチムラメッシの下にある。アリストテレスが気づいたときから。

    ソクラテス「ウチムラメッシじゃね?」
    プラトン「ウチムラメッシか?」
    アリストテレス「ウチムラメッシだ。」

    って習ったでしょ。

    名誉、健康、その他ともみんなはウチムラメッシでありウチムラメッシの下にある。

    • 1
    • 21/03/06 13:43:30

    怖いところもあるけれど、優しいよ。
    家政婦扱いなんかされたことない。大学生だけど
    家事一般一通り自分で出来る。私が体調悪いと私の分も
    作ってくれるよ。逆に娘の方が母親のこと冷静によーーくみてるし
    内心反発していることが多いって随分前に聞いたけど。

    • 0
    • 21/03/06 13:42:35

    >>645
    キモいのにはキモいので返すのが一番いいかなと。

    • 0
    • 646
    • 横からごめんね
    • 21/03/06 13:41:53

    >>640
    私の質問スルーしないでよ
    あなたにもし男の子出来てたら
    どうしてたの?
    都合の悪いことはスルーですか?

    • 2
    • 21/03/06 13:41:19

    >>644
    キモいよ

    • 0
    • 21/03/06 13:38:09

    >>639
    「何でお母さんは僕を愛してくれなかったんだろう。僕だって愛されたかったよ。お母さん!僕を愛してよ!お願いだよ!お母さん!!」

    • 1
    • 21/03/06 13:34:09

    男の子ままと男の子の性格の悪さ

    • 0
    • 21/03/06 13:31:31

    >>635
    賢いのと名前を残してるのは別だよ
    成績もまた別

    賢いっていうのはその場その場で正しい判断を出来る人
    成績がいい人でも発想は全然ダメな人多い
    名前を残してる人は目立った人

    実は名前を残してる人の成果は実は身近な女性が知恵を出して名前を残したって人も多い
    本当に頭いいのはその知恵を出した女性だけど男社会で名前出す事出来るのは男性だから名前を残してるってケースも

    • 0
1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ