男の子の良さがわからない

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/03/05 12:50:20

女の子(11才)の母親だけど、基本的に男嫌いなのもあり男の子の良さがわからない
乱暴だし口悪いし共感性無いし、将来的に母親=家政婦でしょ?
女の子は可愛いし大人しいし共感してくれるしおしゃべりも楽しいし、将来的に母親と友達になってくれるし!
母親は一般的に男の子が可愛いって言うけど全くわからない
夫は娘にメロメロだけどね
「将来はお父さんみたいな優しい人と結婚するの!」とかいって今から男を操る術を実践してて非常に頼もしい
娘は一生嫁になどやらん
良い婿を捕まえてこい、娘よ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 13:43:05

    >>88
    知らなかったので気をつける。笑

    • 0
    • 95
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/05 13:43:56

    主の息子がクソガキなだけw
    うちの11歳息子は良い子だし1番育てやすい。

    • 1
    • 21/03/05 13:44:17

    >>73私も主とは絶対関わりたくない。
    乱暴で、女を家政婦としか優しさも思いやりのかけらもない旦那で可哀想な主。
    そんな旦那が娘にだけはメロメロって、大丈夫ー?旦那ロリコンじゃないの?
    キモイねー。
    娘虐待されてないかな?気をつけて!

    • 5
    • 21/03/05 13:45:36

    えー
    私が一人娘だけど母親に期待され過ぎて本当嫌なんだけど

    • 0
    • 21/03/05 13:45:56

    >>86
    今妊娠中なんだよ
    性別はまだわからないけども
    男の子の良さも聞きたかったんだけど、娘自慢すると反発しか帰ってこないや
    息子自慢求むよ
    家庭的で優しい(女らしい)息子の良さは理解できるから、バリバリ男らしいエピソードとか

    • 0
    • 21/03/05 13:47:47

    >>98
    それが本当ならそう書けばいいのになんでそんな煽ったような言い方しか出来ないの?

    • 0
    • 21/03/05 13:47:55

    >>98
    後だしですか笑

    • 3
    • 21/03/05 13:48:23

    アホらし
    皆さん、主に手のひらで転がされてますぜ(笑)

    • 4
    • 21/03/05 13:48:54

    >>96
    え…僻みヤバいね…
    私そんなこと何処で言ったよ
    たしかにこんな思考してたら、自分と同じ性別の女の子は可愛いと思えないね…納得…

    • 0
    • 21/03/05 13:49:23

    >>98
    男の子だったら虐待しないでね

    • 2
    • 104
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/05 13:49:30

    わ~思い出したー。
    姉妹ママにそのまんまそれ言われたことを...
    乱暴で口悪いし戦いごっこばっかりとか無理ー男の子いらないなー。
    って。
    男の子いる私にわざわざ言ってきたよ。
    びっくりしたわw
    男の子いないママってやたら男の子いらないって強調してくるよね。なんでなの?

    • 4
    • 21/03/05 13:49:33

    >>87
    うちの息子たちのまわりの女子たち、コソコソ悪口言ってる。
    女子怖いって言ってる。
    母親は、うちの子悪口言わないからって言ってるけど、知らないって怖いなーと思った。

    • 2
    • 21/03/05 13:49:45

    男が嫌いなら婿もいらんだろ。

    • 7
    • 21/03/05 13:49:45

    口悪くて、乱暴な男なのに、娘は結婚させるんだ?矛盾してない?
    可哀相に男の子欲しかったんだね。可愛いもんね!ドンマイ!

    • 2
    • 21/03/05 13:49:58

    >>98妊婦なのにこんなとピを建てるなんて
    やばい奴だな

    こんな母親のところには産まれたくないよ

    • 4
    • 21/03/05 13:50:40

    まぁ息子は息子で可愛い時ありますよ。私は娘の方が気が合うけどね。母親みんなが息子の方が可愛いと思っているわけではないよ。兄弟のみなんて私は無理だ。

    • 0
    • 21/03/05 13:50:45

    >>102
    主が女の子可愛いと思うのと同じで男子も可愛いのよ。
    そんなに悪口ばっかり言ったらダメだよ。

    • 5
    • 111
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 13:51:11

    仮に妊娠が本当でまた女の子なら「男の子の可愛さが分からない、うちは可愛い姉妹だから~」ってスレ立てるんでしょ?めんどくさ。

    • 2
    • 112
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 13:51:51

    男嫌いなのに旦那さんは男性だよね?
    旦那さんが乱暴なの?
    娘も息子もいるけど、娘の方が我が儘で何かと大変だよ。
    中1の息子は、優しいし楽で驚いている。
    性別じゃなくてその子の性格によるよ。

    • 4
    • 21/03/05 13:52:37

    >>98
    妊娠中なのによくそんなこと(トピ文)書けたね。
    お腹の子男の子だったらどうするの?
    どうか女の子でありますように。。
    あー男の子だったらこわいこわい。

    • 8
    • 21/03/05 13:52:50

    男嫌いなわりに子持ち(笑)

    • 9
    • 21/03/05 13:52:50

    女の子は可愛いしって、まさか顔見て言ってないよね? 可愛い顔した小学生なんて、100人いて10人以下だよ。。 そりゃ、この世がみんな橋本環奈ちゃんみたいな女の子産まれるなら、人気だろうけど。 ブス女がブスを産んでどうするの?笑

    • 3
    • 21/03/05 13:52:58

    男嫌いでも男とセックスはするんだね。意味不明。

    • 9
    • 21/03/05 13:53:20

    主は何が言いたいのかわからんが、自分は男女両方いるから両方の良さを知れて良かった。
    あと子供は親の思う通りには育たないということを知った。
    11歳なんてまだまだ、これからどんどん変わるし成長する

    • 1
    • 21/03/05 13:53:33

    >>85
    マスオさんのように穏やかで一見静かだけどちゃんと家族を大切にできるのは男らしさだと思うよ。
    うちは高校生の息子と中学生の娘がいるけど、男の子ってさりげなく静かに優しい。
    口数は少ないし、娘のように友達感覚とは少し違うけど。
    中学の後半くらいからいい意味で私や娘のことを守ってくれてる感じで、何かあれば俺がやるからって意思を言わなくてもちゃんと出してくるっていうのかな…語彙力なくて表現の仕方が分からないけど。笑
    とにかく男女どっちにもそれぞれかわいさがあるし、個人差もあるから、親の私たちは成長をちゃんと見守ってあげましょう。

    • 0
    • 21/03/05 13:53:43

    私は子供嫌いだから自分の子以外は性別問わずそんなに可愛いとか思わん。

    • 0
    • 21/03/05 13:53:43

    主は再婚?
    11年ぶりに妊娠なんて
    ちょっと年離れすぎてない?

    • 2
    • 21/03/05 13:53:58

    >>99
    本音で語れるネットだし、自慢煽られたら自慢で煽り返す、ものかなと
    自慢したら僻み返されると思ってなかった

    テンションの間違いかな
    男らしい息子さんの自慢どうぞー!
    理解出きるかな

    • 0
    • 21/03/05 13:54:13

    男嫌いならまず結婚すんなよな

    • 0
    • 21/03/05 13:54:13

    男嫌いなんでしょ?なのに結婚させるの?

    • 3
    • 21/03/05 13:55:05

    遅めのお昼ご飯いただきます。
    みんな何食べたのー?

    • 0
    • 21/03/05 13:55:09

    みんな怖いな笑
    女の子も可愛いのに。ブス!性格悪い!って悪口ばかりじゃん。自分の事を言ってるのかな?

    • 3
    • 21/03/05 13:55:18

    >>98
    私は息子の良さ書いたけど

    • 1
    • 21/03/05 13:57:01

    私も男の子の可愛さ分からない。
    だって育てたことないからそう思うのは当たり前のことだよ。

    • 1
    • 21/03/05 13:57:23

    >>121
    お腹の中の子の性別分かってからにしたら?
    また女の子だったら無駄じゃん。

    • 1
    • 21/03/05 13:57:27

    >>124
    納豆ご飯w

    • 0
    • 21/03/05 13:57:47

    >>120
    かもねー
    元旦那が極悪非道な奴だったんじゃない?笑

    • 1
    • 21/03/05 13:57:59

    男嫌いなのに結婚したの?謎解きだわ

    • 1
    • 21/03/05 13:58:12

    主の気持ち分からなくもない。
    私自身男兄弟がいないから、男の子のことがよく分からなかったから女の子希望だった。
    イメージ的に主の言うまんまだった。

    • 0
    • 21/03/05 13:58:12

    男の子の良さが分からないじゃなくて男の子の良さを教えて
    今妊娠中で性別が分からない
    娘がいるから女の子の事はわかるけど男の子育児は未知の世界で不安です
    なら皆、快く教えてくれるのに

    • 8
    • 21/03/05 14:00:47

    ◯◯の良さがわからない

    分からなくていいのでは
    そういうタイプの人って周囲からも同様に、あなたの良さがわからないって思われてると思うよ
    私って~って自分語りする人面倒だもんね
    なんでもいい部分に目を向けられる前向きで柔軟な人が魅力的

    • 3
    • 21/03/05 14:00:47

    息子はワンちゃんで自ら甘えてきて、娘はネコちゃんって感じ

    • 4
    • 21/03/05 14:01:10

    >>124
    レトルトカレー

    • 1
    • 21/03/05 14:02:16

    うちの息子可愛いし男らしい部分もあるけど叩く気満々の人にエピソード披露する気にはなれない。

    • 3
    • 21/03/05 14:02:29

    そういう人に限って、男の子出来た途端に変わるかもよ。
    「私(俺)ってさ、子供大嫌いなんだよね~。うるさいし、言うこと聞かないし。」とか言ってたのに、実際に結婚して自分に子供出来たら、見事にでれでれな親ばかになってる人を何人も見てます。

    うちの旦那です。

    • 1
    • 21/03/05 14:03:35

    >>125
    なるほど
    自己紹介してくれてたのか
    もういいよ
    世の母親が女の子嫌いな理由もわかったし(自分を投影しちゃうのね)

    • 0
    • 21/03/05 14:03:35

    >>124
    冷凍パスタ
    カルボナーラ食べたよ
    冷凍パスタってチンするだけなのに美味しい

    • 1
    • 21/03/05 14:05:33

    >>121
    あ、息子自慢していいの?
    うちは背が高くてイケメン。黙ってても荷物持ってくれる。例え結婚して疎遠になってももう充分親孝行してもらったからオッケー。

    • 3
    • 21/03/05 14:05:37

    >>124
    おっさん客に混ざって、1人で町中華でラーメン半チャーハンセット食べてきたわ。

    • 3
    • 21/03/05 14:05:59

    >>129>>136
    ありがとう!
    冷凍ご飯にカレーと納豆と目玉焼きのせて食べるわ。
    男の子もかわいいよー!自分の子どもはどっちだろうと可愛いけどね?そうじゃない人もいるんだね。

    • 2
1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ