相模湾・三浦半島でも若干の海面変動予想 NZ沖地震で気象庁

  • ニュース全般
  • 藤堂高虎
  • 21/03/05 11:44:39


2021年3月5日 11:00神奈川新聞社
 南太平洋のニュージーランド沖で起きたマグニチュード(M)8・1の地震を受け、気象庁は5日、日本沿岸で若干の海面変動が予想されるとして、津波予報を発表した。「1日程度は変動が継続する可能性が高い」としているが、被害の心配はないという。

 予報が出されたのは、北海道から沖縄にかけての太平洋沿岸を中心としたエリア。相模湾・三浦半島(予想高さ20センチ未満)も含まれている。海面変動が予想される時刻は、早い沿岸で5日午後2時半ごろとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 馬場信春
    • 21/03/05 18:41:13

    なんでこの時期…10年前を思い出す…

    • 1
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/03/05 13:09:03

    ニュージーランドで4時頃にあった地震の津波が日本に来るのは2時頃って何か凄いね、波としてずっと動いてるんだよね
    津波ではないにしろ海には近づかないほうがいいね

    • 3
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 12:45:38

    2時半って子供が帰宅してくる時間!
    もう迎えに行った方がいい?

    • 2
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/03/05 12:44:43

    遠くはなれたニュージーランドの地震が日本に影響あるとか自然は怖いね。

    • 1
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 12:41:51

    とりあえず、ガソリン満タン

    • 3
    • 21/03/05 11:48:08

    さっきニュース見て、すごく嫌な予感がした。
    また日本にもきそうで不安。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ