熊本3歳児切断事件

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 21/03/04 15:11:19

3月3日 編集
女児は、女児の保育園で行われたひな祭りの行事に参加した。
16時頃

男がトイレ周辺を以後3時間余りうろつき始める(それまでは他の店でも狙っていたとする情報もある)。

19時30分頃

女児が父親に「トイレに行っていい」と聞き、父親は手を離せなかったため一旦は止めたが、女児は「どうしても今行きたい」と話し、たった数十メートル先のトイレに1人で向かった。この時、父親は角を曲がる女児の姿を目で追っている。
直後、若い男もトイレに入る。
この15分の間に女児は障害者用トイレに連れ込まれ、口を塞がれもう片方の手で首を絞められて殺害された。わいせつの末遺体は切断されている。
女児の父親は、トイレにすぐに向かい、まず女子トイレの方へ名前を呼んだ。返事が返ってこなかったため、障害者用トイレを叩き女児の名前を何度も叫んだが、返事はなく、中から「使用しています」と声が聞こえた。その声は犯行時の男の声だった。

19時45分頃

男だけがトイレから出てくる。リュックサックはかなり膨らんだ状態であった。
この時女児の両親は、女児の遺体をリュックに入れて立ち去る男とすれ違っている。
20時頃

スーパーが閉店しても、女児が見つからないため、母親が通報。
20時10分頃

男が女児の遺体を坪井川の排水溝に遺棄。
3月4日 編集
トイレ前の画像および近くのガソリンスタンドで、大きく膨らんだリュックサックを背負った、無我夢中で自転車を漕ぐ男の画像を公開した。すると、犯人の元担任が自分の元教え子ではないかと聞き込み捜査で伝え、 市内の熊本学園大学に通う当時20歳の男が浮上した。
警察の事情聴取で容疑を認め、供述通り女児の遺体が見つかったため午後死体遺棄容疑で逮捕された[2]。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/21 15:31:20

    うちの来月4歳になる娘なんてトイレのトの字もないし怖がりだから3歳で一人でトイレ行けるなんてすごいなと思う。
    気になって検索したらその女の子以外に3人お兄ちゃんたちがいるんだってね。

    • 0
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/14 14:32:23

    >>15
    3歳4ヶ月の女の子いるけど、家のトイレなら1人でいけるよ。
    ズボンもパンツも一人で脱げるし、おしっこなら拭くこともできる。
    でも、外のトイレは踏み台がないから子ども用トイレじゃないと難しいね。

    お父さんすぐに追いかけて行ったって書いてあるし、女の子だけ先にトイレに行って待ってると思ったのかな?

    • 1
    • 21/03/14 14:22:27

    2011.3.3。事件が起きてからニュースでよくやってたけど、その後すぐ震災が起こったからやらなくなっちゃったよね。

    • 0
    • 21/03/14 14:00:58

    3歳児を1人でトイレに行かせるなんてありえない

    • 12
    • 21/03/14 13:57:51

    >>1西暦年月日書いてよ。
    事件を忘れたらいけないと言うのなら。
    スーパーの店名も。

    • 3
    • 21/03/14 13:56:26

    怖かっただろうし、苦しかっただろうし、
    うちも3歳の女の子がいるから、色々考えると苦しくて悲しくて仕方ない。
    違う意味で少しも目が離せない時代は嫌な時代だし、狂った性癖の生きるに値にしない人のせいでたった3年で亡くなってしまうなんて…
    見てるわけないとは思いながらも
    ご両親、どうかどうか自分を責めないでね…

    • 4
    • 15
    • 小早川隆景
    • 21/03/14 13:51:28

    3歳で一人でトイレ行けるの?

    • 0
    • 21/03/14 13:34:46

    犯人がトイレにいたなら、父親はすぐに後を追って向かったんだよね。
    父親は一生後悔するだろうし、
    なんか、辛すぎる

    • 10
    • 21/03/14 13:32:20

    辛いよね。
    年齢は関係ないから、大学生でも住宅街が暗いからと自転車でバイトには行かせず送迎してる人いるよ。
    バイトの帰りは確かに遅いよね

    塾を自転車で帰る子は大丈夫なのかな?
    23時くらいよね?

    • 0
    • 21/03/05 13:42:32

    保育園の行事をスーパーでやってたの?
    保育園の帰りにスーパーに寄ったの?

    • 2
    • 21/03/05 13:33:08

    私この日ビックザビックにひな祭りの材料買いに行ってたんだよね。足が切断されて他の知らなかった。
    犯人はよくウ◯ギ◯団地で小学生と野球してた

    • 3
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/04 15:47:56

    犯人がみつかってから東日本大震災が起きてこのニュースやらなくなったのを覚えてる。
    その後どうなったの?

    • 3
    • 9
    • 高橋紹運
    • 21/03/04 15:44:26

    切断されたの知らなかった。
    可哀想に。これは怖い事件だったよね。

    • 11
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 15:42:36

    被害受けた子、女の子だったっけ。
    男の子かと思ってた。
    むごたらしい事件だよね。

    • 0
    • 21/03/04 15:42:09

    私も一週間前、変なじいさんにつきまとわれたわ。
    気をつけないと、襲われたり刺されたりするわ

    • 1
    • 6
    • あんみつ
    • 21/03/04 15:30:34

    何年て書いてよ。

    • 13
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/03/04 15:28:22

    10年くらい前の事件でしょ。
    さっきそのスーパー行った。
    やっぱりトイレ行くとき思い出す。
    子どもから目や手を離してはいけない。

    • 22
    • 4
    • 織田信長
    • 21/03/04 15:26:40

    >>3 10年前くらい

    • 3
    • 3
    • 山県昌景
    • 21/03/04 15:24:37

    これは昨日の話し?
    怖い
    辛いね

    • 0
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/03/04 15:21:05

    唐突過ぎる。
    なんの意味があってトピ立てたの?

    • 14
    • 1
    • 上杉景勝
    • 21/03/04 15:12:26

    子供を一人でトイレに行かせない!
    忘れてはいけない事件ですね。
    悲しい

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ