早生まれは大変

  • なんでも
    • 177
    • 真田信幸
      21/03/04 06:51:18

    学年の中では早めのお誕生日になるように、きょうだい全員4月生まれになるように、ってした人知ってる
    あとは保活のためにできるだけ6月生まれくらいまでがいいな、って言ってた人もいる
    前者は幼稚園に入れたんだけど近くに満3歳児クラスのある園がなくて、4歳ギリギリまでの家庭保育がしんどかったと言ってたけど
    妊娠の時期も調整できる人はそうする人もきっといるよね
    2人目不妊の自分は悪いけどもう時期にこだわってたら産めなくなりそうなので、もし無事授かれたらそこから我が子にあった方向で頑張る

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ