年配の人って部屋干し嫌がらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/02 19:52:04

    近所見てるとそう思う。
    大雨降ってようが軒下に干してるね。
    軒下なら風さえなければ濡れないから干しても平気って考えなんだろうけど、私からしたら湿度高くて生乾きになるからその日は洗濯干しちゃダメでしょってなる。

    • 2
    • 21/03/02 19:39:17

    70代の実母と義母は部屋干しもするし乾燥機も使ってるよ。

    • 0
    • 21/03/02 19:27:50

    姑、雨でも台風でも外干し
    洗濯干し用の屋根はあるものの、ありえんわ

    • 2
    • 21/03/02 19:27:45

    姑、雨でも台風でも外干し
    洗濯干し用の屋根はあるものの、ありえんわ

    • 0
    • 21/03/02 19:24:35

    嫌がる。同居してた時期おばあさんに
    結構言われた…。あれ何でダメなの?
    外に干したって乾かないじゃん。
    ちゃんと除湿とか衣類乾燥のつけてるのに
    なんでなんだろ…

    • 0
    • 21/03/02 15:15:16

    いるいる
    近所の70代くらいの家は
    雨の日も外に干してある

    • 0
    • 21/03/02 15:12:22

    ベランダないけど2階の窓に干し竿スペース作ったり、2階の窓から布団出しおるよな。

    • 0
    • 21/03/02 15:10:45

    雪国は昔から部屋干しだけど。

    • 0
    • 21/03/02 15:09:30

    居るよ、意地でも外干しする夜勤婆さんがw
    日光あてたいのもあるんだろうけど、ただケチなんだって笑
    部屋干しにかかる光熱費が惜しいのよ
    あとは干す場所、仕舞う場所もないの
    もうひとつは臭い柔軟剤使ってて室内干しだとキツいの
    心底アホだと思う
    花粉対策の柔軟剤を長時間外干ししてるから
    色々と突っ込みたいくらいアホ

    • 0
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 14:12:49

    ほんのちょっとでも晴れ間があれば外に干す人いるよねw

    • 0
    • 21/03/02 14:12:10

    わかるよ
    私の周りの60歳あたりも同じく
    部屋干しは湿気るし臭いから汚いみたいなイメージあるみたい
    日光最高みたいな

    • 2
    • 9
    • 細川忠興
    • 21/03/02 14:10:02

    ご近所のお宅にはだいたいサンルーム付いてて、干しっぱなしにしてるよ。おばあちゃんたちだから、取り込むのとか一苦労みたいでサンルーム大活躍。鉢植えも置いてる。

    • 0
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 14:04:31

    ごめんね、うちの周りだけやんだね!笑
    60代くらいの人。
    そりゃ天気のいい日に外に干せたら気持ちいけど、仕事で帰った頃には湿ってるし花粉や野焼きも気になるし。

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/02 14:01:58

    年配はいくつぐらい?
    50代?

    • 0
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 21/03/02 14:01:47

    うちの親は家を建てる時に部屋干し出来るように天井から下げられるの付けてもらってたよ。

    風強い地域だから部屋干しも外干しも出来るようにしてある。

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 21/03/02 14:01:03

    うちの祖母達は部屋干ししてるよ。夜に干して乾いてなかったら朝、外に出してるけど大体乾くから部屋干しで完了だよ。

    • 0
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/02 14:00:53

    私の知り合いの60代と70代の人が言うには、太陽に当てないとダメなんだと。殺菌できないらしいよ笑

    花粉やらPM2.5やら付く方が嫌だから、私は乾燥機か洋室乾燥機。外干しはしない。

    • 0
    • 3
    • 加藤清正
    • 21/03/02 13:59:31

    うちの実家、部屋干し用の部屋を作ったよ

    • 0
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/03/02 13:58:10

    嫌がらないけど?

    • 3
    • 1
    • 本多正信
    • 21/03/02 13:56:29

    うちの60代の母、乾燥機を嫌がってるよ。
    部屋干しはしてる。
    40代の私、乾燥機か外干しか浴室乾燥。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ