旦那、4月から沖縄に転勤だって。みんなだったらついていく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 14:21:07

    ついていかない

    子どもが受験だし、どう考えても無理だわ。

    • 0
    • 21/03/02 14:20:04

    ついていかない

    子供の年齢にもよるよね。
    うちは小学生がいるから、2年なら寂しいけど単身赴任にしてもらうかな…

    • 0
    • 21/03/02 14:16:47

    ついていかない

    沖縄って人間関係大変だと聞いたから怖い。

    • 2
    • 21/03/02 14:16:32

    ついていかない

    子供が未就園児ならついていくけど、園児と小学生だし行かない。
    ネット通販に頼りきった生活してるからすごく不便になるよね。沖縄北海道って送料めちゃくちゃ高くない??

    • 0
    • 21/03/02 14:06:47

    ついていかない

    二年なら子供小さいなら行くけど 小学生とかなら行かない。 帰って来るの分かってるしコロコロ可哀想 永住なら小学生でも着いて行く

    • 0
    • 21/03/02 13:54:18

    ついていかない

    幼稚園までなら行く。小学生以降なら行かない。2年だしね。友達転勤で行ったけど給食費集まらないのか質は悪いし、沖縄料理だし子供ほとんど食べれなくて大変だったそう。

    • 1
    • 21/03/02 13:42:34

    ついていかない

    霊感体質なので、どこもかしこも霊だらけで怖い。
    子供がいると、学力が下がるので人生最大の過ちを犯すことになる。

    • 0
    • 21/03/02 13:16:56

    ついていかない

    自分、子供の年齢、仕事有無だけど2年間とわかってたら行かないかなぁー

    • 0
    • 21/03/02 13:13:24

    ついていかない

    子供受験して私立中高一貫だし無理!
    長期休暇のたびに会いにいくわ!

    • 1
    • 21/03/02 13:10:45

    ついていかない

    国内ならついて行くって選択肢がまずない。

    • 0
    • 21/03/02 13:09:45

    ついていかない

    ゴキブリやマダニがめちゃくちゃデカいよ

    • 3
    • 21/03/02 13:07:01

    ついていかない

    子供中学生になるし、2年なら行かない
    子供が成人していれば考える

    • 2
    • 21/03/02 13:06:00

    ついていかない

    もっと長期なら行くけど2年なら行かない。

    • 1
    • 21/03/02 12:57:42

    ついていかない

    沖縄、いいなー。旅行ならぜひ。
    昔数ヶ月すんだけどゴキブリが地獄だったからすむのは無理。

    • 0
    • 21/03/02 12:53:45

    ついていかない

    子供高学年だし。
    長期休みの時に長く遊びに行くかな。
    観光ならいいけど、住むのはちょっとな。

    • 0
    • 21/03/02 12:53:12

    ついていかない

    2年ならついて行かないね。5年以上行くなら考える。子供がまだ小さいなら行くけど小学校中学年なら行かないなー。

    • 0
    • 21/03/02 12:45:51

    ついていかない

    沖縄なんか住みたくなーい!あそこは観光で行くもの。
    まあ、ついていかないなら、浮気の覚悟はしておかないとね。

    • 1
    • 21/03/02 12:44:22

    ついていかない

    めんどくせ。子供が低学年までなら行ったと思うけど、中学生と次六年生の子供がいるからなあ。
    でも沖縄好きだから長期休暇は子供達と遊びに行く。

    • 1
    • 21/03/02 12:36:18

    ついていかない

    沖縄の生活が良過ぎたら戻ってくる時のがっかり感がすごそうでこわい

    • 1
    • 21/03/02 12:32:52

    ついていかない

    子が小中高だし。

    • 0
    • 21/03/02 12:29:46

    ついていかない

    遊びには行く

    • 0
    • 21/03/02 12:19:32

    ついていかない

    うちは新潟だったよ。高校受験と、小学校入学のタイミングだったし。それじゃなくてもあんな雪深い所、絶対嫌。

    • 2
    • 21/03/02 12:17:42

    ついていかない

    たった2年のために転校させたくない。

    • 3
    • 21/03/02 12:15:59

    ついていかない

    2年限定ならついていかない
    子供いなかったらついていく

    • 0
    • 21/03/02 12:14:50

    ついていかない

    2年は行かない

    • 0
    • 21/03/02 12:13:35

    ついていかない

    子供の学校もあるからついていかない。
    旅行で行くくらいがいい。
    暮らすのに沖縄ののんびりした感じが苦手。

    • 0
    • 21/03/02 12:12:05

    ついていかない

    別送がてら遊びに行く

    • 0
    • 21/03/02 12:11:20

    ついていかない

    実際、3年間沖縄単身赴任してた。
    家もあるし、上の子達が高校、中学だったから着いていく気はなかった。
    私たちは、1度しか沖縄にも行かなかったな。
    あっという間の3年間でした。

    • 0
    • 21/03/02 12:08:45

    ついていかない

    赴任中に時々、何泊か旅行感覚で行くのが良い

    • 3
    • 21/03/02 12:08:30

    ついていかない

    子供達の大学もあるし、無理。

    • 0
    • 21/03/02 12:08:04

    ついていかない

    子どもも小学生だし行かない。

    • 0
    • 21/03/02 12:06:27

    ついていかない

    上の子たちの学校の手続きが間に合わない。私も仕事あるしついて行かない。

    • 0
    • 21/03/02 12:04:14

    ついていかない

    今中3受験中。もう動けない。

    転勤族で今まではついて行ってたよ。
    でもこれからは単身赴任。

    • 0
    • 21/03/02 11:59:03

    ついていかない

    子供の年齢にもよるけど、ヤンキーばっかで離婚率も高いし、治安も悪いイメージだから行かない。

    • 2
    • 21/03/02 11:58:58

    ついていかない

    もともと出張多くて半年居ないこともあるから別についてかない。
    子供も高校生だし、私も正社員で働いてるし。東京の方が暮らしやすい

    • 1
    • 113
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 11:58:22

    ついていかない

    あーゆーとこは旅行でたまに行くからいいんだよ
    住むとなったら話は別

    • 5
    • 21/03/02 11:56:06

    ついていかない

    いくわけない!最高!

    • 1
    • 21/03/02 11:56:02

    ついていかない

    旅行には沖縄は最高だけど住むとなったら無理だな。

    • 2
    • 21/03/02 11:54:40

    ついていかない

    虫類が大きいって聞いたから嫌

    • 0
    • 21/03/02 11:54:12

    ついていかない

    子供が小さかったらついていく一択だけど、
    4月から4年と6年だから、こっちで卒業させてあげたいな。
    2年なら頑張って単身赴任してもらいます!

    • 1
    • 21/03/02 11:51:56

    ついていかない

    2年なんてすぐだし。
    息子は高校入学だし、受験生もいるし。
    子供4人転校とか色々面倒。
    旦那はたまーーーに会うぐらいでちょうどいいわ。

    • 2
    • 21/03/02 11:37:53

    ついていかない

    4月小学校入学になるからこれ以上環境の変化は子どもにはちょっとなー
    それに2年間ていう期間が決まってるならなおさら単身でお願いしたい

    • 2
    • 21/03/02 11:36:58

    ついていかない

    遊びに行くならいいけど住む所じゃないと思ってるから行かない

    • 2
    • 21/03/02 11:30:46

    ついていかない

    子供が学生やってるうちは単身赴任。
    2年なら引っ越しとか面倒だし尚更。

    • 0
    • 21/03/02 11:28:20

    ついていかない

    末っ子が障害あって療育通ってるし2年だとちょうど入学の時期にまた引っ越しだから絶対行かない。
    手続きとか大変なことになりそう。
    逆に5年とかもっと長い期間ならついていくかな。

    • 0
    • 21/03/02 11:27:15

    ついていかない

    転勤族だけど子どもが中高生だから。

    • 0
    • 21/03/02 11:25:31

    ついていかない

    ついていく訳ない

    • 1
    • 21/03/02 11:22:48

    ついていかない

    子供が小さいなら一緒に行くけど。

    • 0
    • 21/03/02 11:20:59

    ついていかない

    たまに行くのがちょうどいい!羨ましいわ!

    • 0
    • 21/03/02 11:12:06

    ついていかない

    蛇が大の苦手な私の場合、沖縄と聞いただけで無理。

    • 1
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ