幼稚園のママ友

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 21/02/28 10:14:12

若くて美人でお金持ち
車は高級SUVで、バッグやアクセサリーも一流。
ヴァンクリ、CHANEL、ピアジェ、
FENDI、dior、エルメス、

長男は勉強できて優しそうな子で付属小学校

娘はかわいくて、幼稚園でも人気。
旦那はイケメン。

料理もうまくて、インスタには料理がたくさん。
家も高級住宅地に200坪。調べたら土地だけで1億超え。都内じゃないよ。
実家も自営業らしく生粋のお嬢様育ち。
神様不公平です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/28 22:56:49

    羨ましいとは思うけど妬まないなぁ。
    だって人生どう転ぼうと、自分がその人のポジションにいれたであろう可能性がゼロだもん。
    そのママ友の旦那があなたの元彼だとか、ママ友が自分と生まれ育ちや容姿が似ていたらチクショー!と妬む気持ち分からなくもないけど。
    かすりもしない雲の上の存在。そんな人と仲良くできていることが自慢だよ!

    • 3
    • 21/02/28 22:45:30

    >>17
    普通じゃない?
    お祝い頂いた時お返ししないの?
    思ったより高い物だったらどうするの?
    調べて返すのが当たり前かと思ってた

    • 0
    • 21/02/28 22:45:24

    >>18
    なんだお金あるんじゃん
    附属幼稚園高いもん

    • 2
    • 21/02/28 22:40:13

    >>25
    羨むくらいいいじゃないか

    • 0
    • 21/02/28 15:47:10

    お嬢様はお嬢様で、派閥とか、ランクがあるんだよ。
    生きてる世界が違う人を羨んでも意味がない。

    • 4
    • 21/02/28 15:44:37

    主もお金持ちなのね。
    だから嫉妬しちゃうんだ。わたしレベルなんか雲の上の人みたいで嫉妬の域にいかないもん。比べるのはきりがないよ。わたしからしたら主もうらやましいよ

    • 3
    • 21/02/28 15:43:42

    上を見たらきりがないよ

    • 2
    • 21/02/28 15:40:58

    >>7主さんもそこそこお金あるんだよ
    お金持ちの方でしょ?

    • 0
    • 21/02/28 12:51:13

    >>13
    でも日々幸せでしょ?あなた。

    • 0
    • 21/02/28 12:43:38

    >>19
    嫌いではないけど、嫉妬して色々詮索してしまう。
    インスタのストーリー見たくて偽アカウント作ってる。

    • 0
    • 21/02/28 12:35:40

    なんか、そこまでレベル違う人だと逆に嫉妬もない気がするけどなんか主さんすごいね
    すてきー羨ましいって憧れなら分かるけど、主さんの書き方だと嫉妬だよね

    • 1
    • 21/02/28 12:29:29

    まずは幼稚園選びを間違えたんだと思う私。
    無償化だったから憧れてた付属幼稚園入れたんだけど、内部進学生と、うちみたいな幼稚園だけの外部生でグループがわかれてる。
    そのママ友は内部進学だけど、子供が人気者だからママも顔が広くて内部進学のセレブ達やうちらみたいな貧乏人どちらとも仲良くしてるの。
    ランチとかも私らとはワンコインランチ付き合うけど、セレブ友とは一昨年親子でハワイ旅行してた。しかも一部所有?のヒルトンで一緒に行ってる人はタダで泊まれるとか。

    • 4
    • 21/02/28 12:18:19

    >>12
    え!人からもらったプレゼントの値段調べるんだ
    普通だって、普通じゃないよ
    いやらしいね

    • 0
    • 21/02/28 11:52:55

    世の中そんなもの、上も下も気にしたら切りがないから気にしない

    • 3
    • 21/02/28 11:35:44

    主が怖い。ストーカー?ジロジロ見過ぎ。
    それに、ママ友ではないよね?同じ幼稚園へ通う保護者でしょ??

    • 4
    • 21/02/28 11:33:31

    不公平なんてことないでしょ。
    金持ちはなんだかんだ努力してる。

    • 0
    • 21/02/28 10:57:33

    主さん主さん!
    我が家田舎のせまーい土地込み2800万の建売
    車は10年目の軽自動車と、中古で買った普通車。どちらも最低グレードのナビなし
    服やしまむらかGU、靴もカバンも1万円以下しか買わない
    旦那の年収500万のチビデブ
    息子も娘も不器用で要領悪い勉強苦手、顔は親目線だからわかんね
    私家事苦手のぽちゃブス

    自分のほうがずっとマシ!!!って思ったでしょ?下には下がいるんだからご安心を!私の底辺の生活聞いて元気出たかな

    • 8
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 10:53:59

    >>10
    お祝いで頂いた物で値段の分からない物は調べるのが普通だと思う
    主みたいな事はしないけど、、、

    • 3
    • 21/02/28 10:52:16

    >>9ブランドが分かればオンラインサイトで分かるよ。
    雑誌とか見てたらだいたいブランドはわかる。

    • 1
    • 21/02/28 10:51:07

    いちいち調べる人って心まで貧しいと思う
    プレゼントやいただいた内祝いなんかも
    値段調べちゃう人、怖いわ

    • 5
    • 9
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 10:50:44

    >>7どうやって調べてるの?色とか服のデザインでググってhitさせてるの?
    だとしたらすごい執念だ(笑)すっごい羨ましいんだね

    • 2
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 10:49:41

    私も不公平だなと思うことある
    けど、私が完璧だったら調子乗ると思うし、調子乗らない様に調節してくれたのかも(笑)

    • 3
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/02/28 10:48:23

    >>6
    買えないけどファッション好きだからわかるよ。
    調べてる自分が情けないけど

    • 0
    • 6
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 10:47:09

    >>5ここまで分析できる主も充分お金持ち育ちちじゃない?
    私その親子に会っても、モンクレールがどうのこうのなんて分からないもの。知らないから。
    でかでかと胸の辺りに英字で書かれてるわけでもないだろうし、主みたいに知らないと分からないよ。
    それが分かる主もお金持ちの証拠さ

    • 8
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/02/28 10:44:11

    先日、数人で公園に行く約束してたんたんだけど、親子でモンクレール。
    しかもママは定番デザインではなく見たことないデザインで、調べたら30万してた。
    バッグはミニエブリン。
    スニーカーはジミーチュウ

    お兄ちゃんはディースクエアードのトレーナーとデニム

    みんなの分、個包装されたお菓子も持ってきてくれて、子供のトイレとかも人の子も一緒に進んで連れて行ってくれる。
    気遣いもできて完璧なんだよね。
    非の打ち所がない。

    • 2
    • 4
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 10:37:37

    そういう人をみたら、「でもワキガだし旦那は粗チン」と思って心を落ち着けます。

    • 0
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 10:30:48

    >>2
    そういう事じゃない笑
    買えないからと買って来てくれる訳じゃないよ
    マック行くたびにうちの子を思い出してくれるって事
    うちの子がマック好きと言ったその一言を覚えてて買って来てくれるの
    そういう風に誰かが言った一言を必ず拾ってる
    一緒にランチ行っても、誰々さんがここの肉まん好きと言ってたからとお土産買ったりとかね

    • 6
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/02/28 10:23:08

    >>1
    素朴な疑問。マクドナルドも買えないと思われて恥ずかしくない?

    • 0
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 10:20:34

    そういう人は羨ましいよね
    でも、お金ある人はそれなりの苦労と努力をしてるから、いいなーと指くわえて見てる私とは違うんだよなといつも思ってる
    自家用ジェットとクルーザー持ってるよご近所さんとかすごすぎる
    マック行くたびにうちの子にハッピーセット買ってきてくれたり、クルーザーパーティーに呼んでくれたり
    色々な人ととの繋がりを持ってるし、お昼寝以外では家でゴロゴロしたりしないって言ってた
    私なんかいいなーばかりで、昼寝がゴロゴロだもん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ