無痛じゃなく計画分娩や誘発分娩する人すごすぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/28 01:01:02

    私も1人目は予定日超過でバルーン入れて誘発起こしてそれでもお産進まなくて促進剤だった。もうどっちも経験したくない

    • 1
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/02/28 00:57:17

    三人目で初逆子だったから。
    帝王切開の恐怖のが強かった。
    誘発がどんな感じか知らなかったのもあるけどね。
    知らないってサイコーの麻酔かもね。

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/02/28 00:56:16

    3人目を普通分娩にしたんだけど、1番痛かった。
    上二人は陣痛後にすぐスルッと生まれすぎたから計画分娩にしたけど、やっぱり薬で無理矢理だと痛いのかな。

    • 0
    • 5
    • 織田信長
    • 21/02/28 00:46:55

    予定日過ぎても産まれず子供の推定体重が大きくて私の体と合ってなかったから計画分娩だった
    自らあの痛みを味わいに行くって感覚じゃなくて逆に今日あの痛みがくる!って覚悟決められた(笑)

    • 0
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 21/02/28 00:42:51

    子どもの頭が大きすぎて予定日まで待っていたら確実に帝王切開だけれど、お腹切るのが怖すぎて、促進剤打って38週に産んだよ。それでも「よく下から産めたよね」ってナースステーションで話題になってたらしいから、正解だったと思う。それに出産まで悪阻が酷かったから陣痛なんて大したことないって思えたよ。

    • 0
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/02/28 00:08:11

    私の場合は仕方がなかったからな。
    自らの意思でやる人は、ほとんどが初産で出産未経験の人だろうね。

    • 0
    • 2
    • 津軽為信
    • 21/02/28 00:01:37

    3人全員促進剤
    一人目1週間待っても陣痛こなくて
    二人目2週間待っても陣痛こなくて
    三人目破水したけど陣痛こなくて
    今となっちゃ逆に突然自宅で陣痛くるほうが怖い
    って4人目はいないけど

    • 0
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 23:55:17

    上の子は自宅で生まれちゃったから次もそうならないように計画にしたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ