タトゥーしてる人にやっぱり偏見ある

  • なんでも
  • 今川義元
  • 21/02/27 22:40:59

ワンポイントとかならまだギリギリ許せるけど
ガッツリ入ってる人には正直ひきます

今時タトゥーくらいって言われちゃうかもですが
私はタトゥー嫌い

自傷行為に近い気がしてリスカしたり
精神疾患ある人でタトゥー入ってる人多い気がする

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 11:50:07

    日本の教育システムは世界一なんだから、各国のタトゥー文化を日本に取り入れる必要はまったくない。日本のタトゥー文化はやくざが発祥であります。

    • 2
    • 21/02/28 11:44:20

    >>142
    中学生の子供でもまず見た目を整える気のない人間は人として中身が微妙って気付いてるわ

    あと海外ではって海外だってタトゥー認められてるのって芸能人とかスポーツ選手職業セレブみたいな人だけだよ、一般人は日本と同じ見方をされる

    • 4
    • 21/02/28 11:44:19

    >>142
    >見た目よりその人の人間性って事

    あなた大丈夫?
    生まれつきある痣や怪我や病気で出来た傷痕とは違うんだけど…

    その人の人間性がおかしいから、入れてるのよ

    • 3
    • 21/02/28 11:44:12

    >>151
    私も足の甲に手術痕あるから、入れたいけど日本だから入れられない

    • 0
    • 21/02/28 11:43:02

    >>148
    こういうコメ書く人って自分がタトゥーあるんだろうね
    良い人、まともな奴はタトゥーなんてないから

    • 3
    • 21/02/28 11:42:58

    >>151
    シャント作った後にタトゥー入れたって事?
    私は見た事ないわ。
    1日おきに透析で穿刺しないといけないのに。
    可愛いとかの問題じゃないよー。

    • 1
    • 21/02/28 11:42:17

    >>141
    海外に住んでたから(EU)
    私は入れてないよ
    また機会があれば一年間海外の先進国に住む

    • 0
    • 21/02/28 11:40:17

    タトゥー以外で自己アピールできないってのが頭が足らない証拠だと思ってる。

    • 6
    • 21/02/28 11:40:08

    小学校の運動会で、腕に入れ墨入ってるママさんがいて
    暑かったのか袖をまくってて、ガッツリ入れ墨が見えちゃってた
    PTAの方と教頭先生に注意されてたよ
    本人は最初は隠してても、ふと忘れて腕まくりとかしちゃうんだろうね

    • 2
    • 21/02/28 11:39:13

    友人(45歳)が透析のシャントを隠すのに花を彫ってるけど可愛いよ。
    そういうひとも今は居る。

    • 0
    • 21/02/28 11:38:51

    >>148
    いや、まともじゃないんですよ…

    • 7
    • 21/02/28 11:37:27

    >>146
    日本のまともな企業は入れ墨あったら解雇ですよ。

    息子が正社員で勤めてる自動車メーカーはそうです。
    期間工が入れてて、寮のお風呂とかで見つかって即解雇です。

    • 7
    • 21/02/28 11:33:31

    職場が建設業で職人さん達の8割位はガッツリ入ってるから気にならない。
    皆んな良い人だよ

    • 0
    • 21/02/28 11:32:17

    >>143
    そうなの?どんな闇?

    • 1
    • 21/02/28 11:29:44

    子供連れててタトゥー丸見せ親は頭おかしいのかな?って思う
    海外では~とかいうなら日本にいるなよって思う
    日本では余り受け入れてられないからプールや温泉、職業すら限られると思う
    タトゥー入った営業とか嫌だもんw

    • 2
    • 21/02/28 11:29:41

    社会常識がある日本人ならタトゥーはしない

    • 4
    • 21/02/28 11:27:44

    >>137
    あなた達夫婦もそんなのが大勢知り合いとか友達とか…普通じゃないのに自覚が無い様ですね

    自分の友達 と書いてるのに、関わらない様にしている って何それ?
    友達なんでしょ…

    普通の人は、そんな人種の知り合いも友達もいませんよ

    • 4
    • 21/02/28 11:27:37

    >>142幼稚園から小中高と子供が成長すると闇が分かるよ

    • 2
    • 21/02/28 11:21:23

    幼稚園にも見た目普通なママでもワンポイントタトゥー入れてる人いる
    元ヤンだろうなーって人もいるし。
    人としは悪い人じゃないから普通に話すけど、タトゥー嫌な人からは無視されたりするんだろうなー。
    私はタトゥー入れてる人よりも、タトゥー入れてるからってその人を無視しちゃう人の方が嫌だな。
    ようは、見た目よりその人の人間性って事

    • 1
    • 21/02/28 11:15:48

    産まれも育ちも日本なのに突然、海外では~
    って言い出す意味がわからない。
    なら海外行けば?って毎回思うけど、自分の支離滅裂っぷりにも気づかない馬鹿だから入れるのか。と思う。

    • 9
    • 21/02/28 11:14:11

    海外では普通なのに!って何かあると言うけど
    一番身近な海外の中国や韓国は日本以上に
    タトゥーへの偏見強いし、差別もえぐい
    アメリカも実際、ファーストフードの店員だってタトゥーNGの求人多いんだけどね
    海外=アフリカの部族とかと比べてんの?

    • 1
    • 21/02/28 11:11:31

    EUなら普通
    高学歴者、社会的地位の高い人も入れてる
    プール、サウナも禁止されてない

    日本は見るだけなら芸術と思うこともある
    私は入れてない

    • 0
    • 21/02/28 11:07:33

    小児科で赤ちゃんとフワフワしたメチャクチャ若いお母さんの腕にタトゥーが見えた時は時代だなーと思ったけど、ヤバい人が見分けられて良いね

    • 7
    • 21/02/28 11:03:59

    旦那の知り合いは男女ともに入れ墨、タトゥーだらけだけどやっぱりブッ飛んでるし前科持ちばかり。バツ2とか種違い子沢山とか子連れ再再婚とか、普通じゃない感じの人しかいない。
    私の友達でワンポイントタトゥー入れてる子は5人いるけど全員風俗経験あり、堕胎経験あり、メンヘラ。

    あらゆる価値観が違ってついてけないから関わらないようにしてる。

    • 9
    • 21/02/28 11:01:10

    別にタトゥー自体はなんとも思わないけど
    好きで入れたくせに
    温泉とかプール断られて
    日本は遅れてるとか言うやつは嫌い

    • 10
    • 21/02/28 10:57:06

    普通じゃないと思う。

    近所に、右足全部に入れ墨いれている保護者いて半ズボンで歩いているんだけど怖い。

    • 2
    • 21/02/28 10:55:40

    深く関わらないからいいけど、ガッツリ入ってる人に限って正当化したり、理論的ないう

    • 4
    • 21/02/28 10:48:58

    温泉でお断りって言われるのが普通だしね
    まだ仕方ないよ、そういう根強い風潮だもの
    男尊女卑と一緒で掛け声上げて即無くなるものではない

    • 5
    • 21/02/28 10:45:06

    大体やんちゃしてたやつだし。

    • 1
    • 21/02/28 10:44:30

    私は子供うんで消したよ。子供に私のせいで不憫な思いさせたくなかったから。これって価値観の問題なのかもしれないけど、世間で0.1%でもそう感じる人がいるのなら排除できるものはしたかった。そんなに難しい問題じゃない。嫌いなものは嫌いでいいと思うし、それを納得したうえでその人たちはしてるわけだから。ちゃんと理解してる墨やってる人は、納得してもらうつもりもないと思うよ。

    • 2
    • 21/02/28 10:33:57

    >>119

    この意見も『タトゥー嫌いな人』への偏見。

    • 4
    • 21/02/28 10:31:47

    これを偏見だと思う人は考えが軽い人なんだろうね

    • 4
    • 21/02/28 10:30:12

    こんなトピ立てる主もちょっと痛いよ。
    そんな人はほっときゃいいのにいちいち気にしてて馬鹿みたいよ。
    度々立つタトゥー批判はなんのためなのか謎。

    • 1
    • 21/02/28 10:26:51

    MRIは絶対に出来ないわけじゃないみたいだね。

    • 0
    • 21/02/28 10:21:42

    大きな入れ墨は893や悪い仲間に入るときの証
    自由に生きてるから入れ墨ではないのよ
    束縛されてますよ逃げんなよってマークだから
    その人が使い走りの役立たずでも遠くの方で
    人に迷惑かけて来たのは間違いないよ

    • 4
    • 21/02/28 10:21:40

    MRIできないね

    • 1
    • 21/02/28 10:21:32

    >>121
    歯科矯正はほとんどの場合、医療費控除の対象だよ
    つまりそれは「医療行為」として認められてるからじゃないかな

    • 0
    • 21/02/28 10:21:25

    若い時はいいと思うけど、年取ってからはいいことないと思う。
    MRI取れないし、行けないところもあるし、消すのにもお金がかかる

    • 1
    • 21/02/28 10:21:10

    別にタトゥーが入ってるのに偏見はないが、明らかに自分でやったなって人みると残念な気持ちになる。とくに名前とかだとやっちまったなーっておもってしまう。

    • 0
    • 21/02/28 10:18:49

    >>116
    お金払って自分の気にいるようにするんだから同じでしょ
    保険効かない整形や矯正の場合は

    • 1
    • 21/02/28 10:18:49

    >>119
    自由に生きていいと思ってるよ
    だからやめろとは言わないし、差別もしない
    表面上はタトゥー入れてない人と同じように接するよ

    ただ、タトゥーやタトゥー入れてる人に嫌悪感を抱くのは私の自由だと思う
    私の人生、私の価値観で生きるよ

    • 6
    • 21/02/28 10:16:25

    私、タトゥー入れてないけど、こういう偏見が嫌い。価値観って人それぞれだけど、自分の人生なんだから自由に生きて何が悪いの!!と思うよ。

    リスカだって、人には言えない苦しみがあるんだよなぁってくらいだし、タトゥーだって精神疾患があるかもしれないけど、オシャレだと思ってる人もいるかもしれない。
    理解しようとする必要はないけど、否定する必要も特にないよね。

    • 3
    • 118
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 10:14:21

    去年の夏に、腕にタトゥー入れた旦那と金髪の奥さんがベビーカーでスタバに並んでた。

    他の人三人分位のスペースとって、前が進んでも進まないし。どちらか一人が並べばいいとか、まわりの邪魔になるとか考えられないんたろうな、と思った。

    • 3
    • 21/02/28 10:11:24

    あれは基本自傷行為だと思ってる
    リストカットの痕と同じ印象

    実は過剰なピアスにも若干の嫌悪感がある
    左右一つずつ、とかなら平気なんだけど
    二つ以上とか軟骨に並んでるとか
    へそや鼻についてるやつは
    あれもリストカットに近い行いだとして見てしまう

    • 2
    • 21/02/28 10:09:43

    >>95
    全然違う!

    歯列矯正と入れ墨が同じって、頭どうなってる???

    • 7
    • 21/02/28 10:08:15

    >>95
    全く違う。
    そんな考えの人がいるの?ビックリ。

    • 3
    • 21/02/28 10:06:28

    普通の人は入れないでしょ

    • 2
    • 21/02/28 10:05:03

    単純に、タトゥーが大きいとこんな大きいってことはどんだけ痛かったんだろう…と思ってしまう。

    • 0
    • 21/02/28 10:01:28

    正直、ちょっと悪いアタシ。ちょっとイカツイ俺。みたいな残念な人だと思ってる。

    • 6
    • 21/02/28 09:59:11

    >>95
    歯列矯正とは全く違うでしょ

    • 4
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ