タトゥーしてる人にやっぱり偏見ある

  • なんでも
    • 27
    • 里見義堯
      21/02/28 02:03:21

    刺青って、犯罪者の印として彫られ始めたのが起源ではないんだけど、文化を受け継いだのがヤクザだったからか、そっちの印象操作が強く残ってしまってて敬遠されちゃうよね。
    世界的にも、和彫りは芸術的って魅了される人もたくさんいるんだけどね。
    私はタトゥー嫌いじゃないから実際にワンポイントを幾つか入れてるけど、特にメンヘラでも自傷癖があるわけでも昔グレてたわけでもないフツーの人間よ。
    ちなみに、ファーストタトゥーは30過ぎてからだから、若気の至りや粋がりでもない。笑
    ちょっと大きめのも入れてみたいけど、それは両親が健在のうちは我慢かな、、。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ