職場につけていくアクセサリー

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 21/02/27 19:53:20

仕事でつけるアクセサリーは無難なのにしてる?
周りの人が何の時計とか、ネックレス、指輪、ブレスレットつけてるとか結構気になるの?
わたしはティファニーとかAHKAHとか割と有名なものが多くて、普段使いしてるんだけど、同期の子が「〇〇さんが、今日は●さん(私)のネックレスどこどこのやつだった」とか話してるの聞いちゃったって教えてくれて、そんなこといちいち気になるか?って話になったんだけど、わざわざ外して違うのに変えるのもいやだし、なんかめんどくさいよね。そんなに気になる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 21:22:03

    時計とかもブランドのやつを気分でいろいろつけてるけど、やめたらいいのかな。自分の好きなのつけたい気持ちと、嫌味っぽいのかなとか気になっちゃって。
    30歳も過ぎればそれなりの金額のものがいくつもあるの不思議なことではないのにね。

    • 0
    • 21/02/27 21:19:45

    アクセも洋服もさぁ自分の気分をあげるものじゃない?
    他人どう思っても構わないわ。
    私は自分で自分の機嫌をうまくとってるよ。

    • 0
    • 21/02/27 21:14:47

    主が似合ってるから、羨ましくての妬みとか?
    くだらないねw

    • 1
    • 21/02/27 21:01:30

    TPOわきまえてるなら何でも。飲食とか作業系ではジャラジャラさせてはいけないだろうし。そう言うのでなけれぱ何でも。

    • 0
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/27 20:55:03

    >>3ティファニーやAHKAHなんて普段使いにちょうどいいでしょ。別に高くないし

    • 0
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 20:47:15

    いいよね、ありがとうございます。テンションもあがるのわかります。
    さすがにヴァンクリみたいな誰がみてもわかるようなのとか大きめギラギラとかは控えてるけど。正社員だし、仕事につけていけないとなると週1しかつけられないからつけてもいいよね。

    • 0
    • 9
    • 斎藤道三
    • 21/02/27 20:38:54

    別に何をつけてもかまわないと思う。でもうちの職場の元ヤンみたいなお局はオモチャみたいな安っぽいアクセサリーばっかりたくさんつけて下品に見える。アラフィフなのに、家族も何も言わないのかなと不思議。何事もその場に合ってればいいんだろうけど。

    • 0
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 20:31:22

    >>2
    ブランドもの身につけてはいけないの?
    そんなのおかしくない?どんなに安いやつだってブランドじゃない。別にアクセサリー禁止の仕事じゃないよ。

    • 0
    • 7
    • 下間頼廉
    • 21/02/27 20:28:43

    テンションあがるから色々つけるよ
    ピアスも大好き

    • 0
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 20:26:24

    >>3
    どーいうこと?なにを普段使いっていうの?
    休みの日にだけつけるってこと?
    お風呂のときも、寝るときもつけっぱなしだよ。

    • 0
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/02/27 20:24:12

    好きなのつけてたいよね。そっちの方が気分も上がってやる気がでる。
    めんどくさい人いて嫌だね、気にしなくていいんじゃない

    • 2
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 20:24:00

    やっぱりそう?いまそういうのしか持ってなくて、他に欲しいのもないし、そんな人たちのために、買うのも腹立つなーって。
    好きなこと言わせておけばいいんだろうけど、他の人がなにつけてるかなんて気にしたことなかったよ。

    • 0
    • 3
    • 小早川秀秋
    • 21/02/27 20:18:35

    そういうの普段使いとは言わないw

    • 0
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/02/27 20:12:48

    そもそも職場にアクセサリーは付けて行かない。接客業とかなら尚更、ブランド物を身に付けてはいけないと思う。

    • 0
    • 1
    • 新井久見
    • 21/02/27 20:10:36

    仕事にそんなのしていくのはどうかなあ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ