隣の家の庭に侵入 犬に暴行で逮捕 動物虐待73歳の男

  • ニュース全般
  • 最上義光
  • 21/02/26 18:55:30

人の飼っている犬を足でけるなどした疑いで、73歳の男が逮捕された。
犬をけるなどした疑いで逮捕されたのは、無職の遠藤貞男容疑者(73)。
遠藤容疑者は2月10日、栃木・鹿沼市西鹿沼町の住宅の庭に侵入し、飼われていた犬を複数回にわたり、けったり、投げつけるなどした動物虐待の疑いが持たれている。

暴行を加えられた犬は7歳のオスの柴犬で、飼い主によると、骨折などはなく、緊急の治療が必要な状態ではないという。
遠藤容疑者は容疑を認めているが、犯行の動機についてはまだわかっていない。
(虐待動画はリンク先で)

https://www.fnn.jp/articles/-/149141

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/14 04:01:15

    リンク先削除されてて見れなかったけど、
    このニュース、朝の番組で取り上げられてたのを覚えてる。
    他人の敷地に入ってきて無抵抗なワンコにこんな酷い事をしたジジイが全面的に悪なのは大前提で。

    飼い主も飼い主で今のご時世、室外で飼うなよ。
    もしかしたら日中だけ外に繋いでた可能性もあるけど、それでも何かあった時に自分が護れる状況じゃない時は外に出すべきじゃない。
    しかもカメラをしかけてたって事は以前からこういう事があったか、何か異変を感じてたからでしょ?
    犯人割り出しや逮捕も大事だけど、カメラをしかけるよりも先に、愛犬の安全を護る事が最優先でしょ。
    誰も助けてくれない状況であんなに執拗に投げる蹴るされてしまって可哀想に。
    犯人捕まえたいなら、自分の時間が許せる時にあのジジイが来たらいつでも犬を助けられるように身構えていられる状況の時で良いじゃん。

    ペットの命を守る責任の認識が欠如してる人には動物を飼って欲しくないわ。

    • 3
    • 21/03/14 02:33:02

    こわっ。吠えててうるさいとかだったのかな?

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 06:10:48

    こんなやつ、野犬に襲われて無様にいけばいいと思う。

    • 5
    • 21/02/26 20:38:10

    人間だぞ俺は!バカ犬が!ってやつ?
    ザ老害

    • 7
    • 21/02/26 20:14:50

    飼い主も映像みて犯人だれかすぐにわかってたんじゃない?

    • 4
    • 21/02/26 20:12:52

    なんなのこのジジーは!老害すぎる、犬も噛み付いてやれば良かったのに!老害うざい

    • 7
    • 21/02/26 20:08:58

    犯人逮捕されて良かったよ!
    映像見た時、目をそらしてしまったもん。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 20:00:30

    >>28
    老人が犬を襲った理由が明確でないんだから
    現状ではどっちもどっちではないよ
    一方的に老人が悪い

    今後襲った理由が明確になれば
    どっちもどっちになる可能性もあるけどね

    今の時点で想像で
    「え~? 襲われる原因もあったんじゃないの~?」ってうのは
    下種の勘繰りってやつ
    あと原因があったとしても襲っていいって話にはならない

    • 3
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 19:59:14

    >>24
    あのジジイって近所でも有名なトラブルメーカーらしいよ
    犬よりジジイの方がみんなに迷惑かけてると思う

    • 7
    • 21/02/26 19:52:37

    どっちもどっち

    • 1
    • 21/02/26 19:48:45

    酔っ払いか認知症
    どんな理由があるにせよ正常ではないわ

    • 4
    • 21/02/26 19:45:14

    >>24
    は?男の声は聞こえてるんだから犬が吠えてるなら
    犬の声も聞こえるでしょ
    吠えてないから聞こえないんだよ
    大丈夫?

    • 4
    • 21/02/26 19:44:26

    柴って警戒心強くて知らない人に吠えるから番犬向きではあるけど、番犬用に訓練したわけじゃないなら、外で飼うのはやっぱり危ないよね。

    世の中こういう頭おかしい人たくさんいるから。
    飼い主さんは防犯カメラ設置したり防犯意識は高そうだね。

    • 3
    • 21/02/26 19:40:36

    犬本当に可哀想だった。
    ただテレビでは音切ってるのかボリューム下げていたのか知らないけど、犬がワンワン吠えててたぶんあれ日常だったら相当うるさいだろうなと思った。犬は一切悪くないけど、捕まったジジイが犬に投げかけてる言葉聞くと犬の鳴き声で相当参っていたんじゃないかなと思う。
    犬の鳴き声って犬飼っていてもうるさい犬が毎日吠え続けると精神的に参るからね。だからと言って暴行してもダメだし、飼い主が吠えさせないように躾しないと今回は暴行で逮捕されたけど、近所トラブルにもなるから気をつけなきゃだね。

    • 2
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 19:31:27

    ワンちゃん怯えてるじゃん
    カメラが仕掛けてあるってことは一度や二度じゃないんだろうね、こういうこと

    • 10
    • 21/02/26 19:28:19

    他人の家の庭に無断で侵入した挙句、犬を襲って怪我をさせたの?

    認知症?

    • 4
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/26 19:24:00

    >>11もし仮に静かな住宅地でうるさく吠えまくる犬だったとしたら乱暴に引っ張って何度も繰り返し蹴り倒してもいいということですか?なるほど

    • 4
    • 21/02/26 19:23:45

    ワンコめっちゃかわいそうやん

    • 8
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 19:23:41

    この爺さんも介護うけるようになったら、あのワンコと同じ目にあうといい。

    • 14
    • 21/02/26 19:23:21

    訂正します

    隣の家→誤
    他人の家→正

    • 0
    • 21/02/26 19:20:18

    ムカつく
    じいさん自分もされれば良いのに

    • 9
    • 21/02/26 19:16:08

    >>11
    常日頃からこのじじいに石ぶつけられたり
    されてたのかも知れないよ
    犬は賢いから一度そんなことされたら
    絶対に忘れないよ

    • 10
    • 21/02/26 19:15:49

    こういうのを老害って言うんだろうなw

    • 10
    • 21/02/26 19:11:41

    >>11無駄吠えがひどい犬だったの?

    • 2
    • 21/02/26 19:10:14

    あんな可愛い子によく暴力ふるえるわ。
    完全に頭おかしい。

    • 11
    • 21/02/26 19:08:47

    私が代わりにジジイを蹴ってやりたい!

    • 9
    • 21/02/26 19:08:30

    静かな住宅地でうるさく吠えまくる犬もどうかと思う

    • 5
    • 21/02/26 19:08:01

    蹴られてる時のキャウ~ンキャウ~ンって声がもう…(涙)

    • 6
    • 9
    • 武田信繁
    • 21/02/26 19:07:18

    ケガしなくてよかった。こんなに何度も蹴り上げてキチ○イかよ。ジジイの足が折れれば良かったのに

    • 11
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/02/26 19:06:49

    取材陣には、吠えてたね人間嫌いになっちゃったかな

    • 4
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 19:06:14

    動物にこんな事するジジイは
    赤ちゃんとかにも暴行とかしそう
    弱い者にはやたらと強い

    • 9
    • 21/02/26 19:05:22

    近所でも有名な酒飲んで暴れるジジイなんだってよ
    犬じゃなくてジジイを鎖で繋いどけって思うわ

    • 11
    • 5
    • 尼子経久
    • 21/02/26 19:02:44

    こんなんされたら人間不信になるわ
    何発も蹴りやがってクソが

    • 9
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/02/26 19:02:23

    外飼いしてたのかな?やっぱり今時外飼いは危険だね

    • 9
    • 3
    • 前田利家
    • 21/02/26 19:00:39

    ワンコが可哀想…

    • 8
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/26 18:59:22

    最初しっぽふってるのが切なかった

    • 10
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 21/02/26 18:58:37

    めちゃくちゃ蹴っとるやん

    ふざけんなよクソジジイ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ