生活困窮者に10万円給付 21年度予算に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/02/26 09:47:34

立憲民主党は24日、2021年度予算案の組み替え動議の原案をまとめた。新型コロナウイルス感染拡大で困窮する低所得者への10万円給付など約35兆円を新たに計上する一方、予備費など約4.5兆円を削減する内容。他の野党にも共同提出を呼び掛ける。

経済困窮者に10万円支給 自民有志提言

 10万円給付は、住民税非課税世帯や新型コロナの影響で収入が激減した人ら約2700万人が対象で、2.7兆円を見込む。同党は「コロナ特別給付金法案」を別途、議員立法として提出する方針だ。(2021/02/24-20:28)組み替え

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/24 08:25:56

    米でいいよ!
    現物支給しなよ!!

    • 4
    • 21/03/24 08:24:21

    >>135通らなかった?
    どこに書いてある?

    • 0
    • 21/03/23 22:06:01

    >>137
    うちの父親が嘆いてたよ…
    中途半端な小金持ちは税金ばっかりで苦しいって。

    • 3
    • 21/03/23 21:56:01

    決まったとして一人10万ならひとり親や低所得のふたり親はまた貰えたのかな?

    • 0
    • 21/03/23 20:45:41

    中間層世帯が苦しいの分かってないね

    • 14
    • 21/03/23 20:35:07

    >>135
    通らなかったの?
    自民もう終わったね。

    • 1
    • 21/03/23 20:00:14

    決まらなかったね。残念でした。

    • 1
    • 21/03/23 19:45:58

    >>115
    非課税まで落ちないともらえないと思う
    そういう人たちが一番必要なのにね

    • 0
    • 21/03/23 19:35:42

    通るわけない
    期待し損

    • 0
    • 21/03/23 19:24:16

    >>127
    もらえるよ

    • 0
    • 21/03/23 18:38:09

    あ~暇つぶしにママスタくらいしかできない貧困な私にも恵んでお~くれ!

    • 1
    • 21/03/23 18:14:26

    今年、非課税じゃなくなる人ももらえるの?そのへんわからん。

    • 1
    • 21/03/03 12:09:22

    その前に刑務所入ってる人の飯代だって税金よ

    • 8
    • 21/03/03 10:31:41

    >>127
    あらあら

    ひとみセレナーデちゃん?

    なぜママスタに?

    • 0
    • 127
    • 可愛いシンママ
    • 21/03/03 10:25:52

    あたい生活保護のシンママだけどあたいも10万円もらえますかあ?

    • 0
    • 21/03/02 11:30:20

    低所得者ばかり恩恵受けて貰えない人達は増税されるのみだね

    • 10
    • 21/03/02 10:55:42

    二回目の国民全員はないんじゃないかな。
    市役所行くとコロナのせいで生活困窮した人達が支援金借りる為に大行列。
    最大200万まで借りれるとか。
    借りることのできない人もいるけどね。

    • 4
    • 124
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 09:03:52

    >>121
    無いと思うよ
    3人くらいでやってるから。そういう人たちは3.4年で社名変えるんだって。

    • 0
    • 123
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 09:02:47

    >>116
    脱税だからバレたら捕まるよね

    • 1
    • 21/03/02 08:14:37

    未だ決まってないからね。

    • 1
    • 21/03/02 08:07:11

    >>114
    支払った方は領収書とかあるよね?
    長いことやってるといつかバレるよ

    • 0
    • 21/03/02 08:02:52

    意外と海外籍の人達が生活保護を申請してるの初めて知ったー日本ってすごいね。

    • 1
    • 21/03/02 08:00:32

    いやいや、一律にしてよ。
    元から非課税と生保を抜けばいいだけじゃん。

    • 14
    • 21/03/02 07:52:30

    >>114
    狡賢いやつばかり得する日本は嫌いだわ。
    天罰下ればいいのに。

    • 9
    • 21/03/02 07:08:08

    >>77
    じゃあ、働かないでおけば?

    • 4
    • 21/03/02 06:58:10

    >>114

    捕まらないの?

    • 0
    • 21/03/02 06:56:51

    これってさ非課税や一人親じゃなくてもコロナの影響で旦那の給料下がった家庭は貰えるの?
    非課税じゃないからダメなのかな?

    • 1
    • 21/03/02 06:07:41

    義兄、大工で月40万貰ってるけど、働いてないことになってるから毎年ゼロ円申告して非課税だって これも貰うんだろーな

    • 0
    • 113
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 06:01:49

    また貧乏人にお金配るの
    うち毎年600マンくらい納税してるけど
    なんの手当もないし、児童手当も無くなるってね
    お金に困ってるわけじゃないけどばかみたいだ。

    • 5
    • 21/03/02 05:27:32

    もう、いいって。
    非課税世帯は他にも色々優遇されてるんだから。 
    真面目に働くことが馬鹿らしくてやってられない。

    • 16
    • 21/03/02 05:25:15

    >>106
    一世帯10万じゃない?

    • 0
    • 21/03/02 05:11:40

    まともに税金払ってる人には何も無し…

    • 18
    • 21/03/02 04:47:08

    >>106因みに毎年、非課税世帯です。

    • 1
    • 21/03/02 04:43:36

    今年から非課税世帯もいいの?

    • 0
    • 21/03/02 04:43:01

    非課税でも無いし給料が下がった訳でも無いから貰えないよね。16万で3人で暮らしてるのに~

    • 6
    • 21/03/02 04:40:08

    旦那49、同じく49歳 子供二人の場合いくら貰えるの?

    • 0
    • 21/03/02 03:46:49

    >>104
    シングルでも生活困窮者なら貰えるのでは?

    • 0
    • 21/03/02 03:16:03

    これ、シングル世帯は貰える??
    生活保護は貰えますか?

    • 0
    • 21/03/02 03:03:16

    生活保護あるんだから給付金なんか必要ないでしょ。
    公平性はどこにいったのよ。こんなことに使う予算あるなら児童手当の所得制限なくしてよ。

    • 17
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 02:28:43

    >>96
    そりゃ意味あるからやってるんだよ
    何故、日本の治安がいいか考えた事ある?
    そりゃずるい人を見たら腹が立つのも当然だけど、本質を見失ってはダメ
    総合的に考えたら私達みんなの為になってるんだよ
    在日の不正受給などは無くして欲しいけどね
    無くすだけでは解決にならない

    • 2
    • 21/03/02 02:17:03

    今現在失業してないけどコロナで転職したし、夫婦共に収入激減はしてないけど私のパートのシフトも減らされてるし、なのに出ていくお金は変わらない。
    困ってるの生活困窮者だけだと思ってほしくないわ。
    みんなあるお金、貯金切崩しながら頑張ってやりくりしてるのに。

    • 15
    • 21/03/02 01:52:54

    >>97
    今までの給付金は実家暮らしは出てないはず
    親が低所得なら母子手当貰ってるから対象だけど

    • 2
    • 21/03/01 22:31:18

    母子家庭だけど扶養少ししか貰えてない人も頂けるのかな?

    • 0
    • 21/03/01 22:29:22

    >>86
    母子家庭って全ての?
    ひとり親でも実家暮らしで楽してる人羨ましいわ

    • 5
    • 21/03/01 22:21:51

    貧乏人を助けてどうする。
    貧困の連鎖でどうせ子どももろくに育たず
    大した納税も期待できない国のお荷物を
    助ける意味ある?

    • 5
    • 21/03/01 22:09:13

    非課税世帯、生活保護、ひとり親、飲食店は対象外でお願いしますね。税金だけ取られて恩賜は何もない!やってられんわ

    • 17
    • 21/03/01 20:55:19

    >>81
    創価だけどそんなふざけたことするなんて公明党ふざけるな。
    生活困窮者にならないためにパートの時間減らされてかけもちも始めてるんだよ。
    生活維持できるようにあがいてるのがバカみたい。
    給付金は一律で渡すか、一律で渡さないかのどちらか。
    一律で渡してくれるなら税金高くなるのも我慢できる、でも一部の人にだけに給付金回して税金は一律であげるなんてやめてよね。

    • 14
    • 21/03/01 20:12:23

    炊飯器買い換えたい

    • 3
    • 21/03/01 20:00:01

    >>81
    え!?そうなの?

    • 2
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ