義母に強要されたこと

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 21/02/25 22:29:25

娘が生まれる前
臨月の頃に、孫ちゃん産まれたら
ピアノかバイオリン習わせた方が絶対いいわよ~
孫ちゃん、将来お笑い芸人になりたいって言ったら
あたし絶対反対よ!

離乳食は、8ヶ月くらいから始めなさい
(アレルギーになるから)

など、なにかと口出ししてきます。

もちろん従うつもりは、全くありません。

みなさんは、なにか強要されたことありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 23:10:48

    結婚する時、義実家のご近所に挨拶回りに行かされた。
    旦那は仕事だったから義母と二人で。
    お土産は義母が選んだティーカップセット。お金は私達持ちだし、重いしダサイし迷惑だろって思いながら行った。

    その後よその家の息子さんが結婚するって何軒か挨拶に来たけど、親だけだったし、お土産は地元の美味しいクッキーとかタオルセット。
    そんなんでいいんじゃん!
    金も気も使わせやがって!
    と、今でもモヤモヤしてる案件。

    • 1
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 23:01:53

    時々悩みがないか聞いてあげて
    たまには今月は余裕があるからって嘘ついて、お小遣い多めにあげて

    • 1
    • 21/02/25 22:54:13

    最初はなんか色々言われてたな。一つ覚えてんのは、旦那に、簡単でいいからおにぎりはお昼持たせてあげてって言われた。車で営業だから、車内は暑くなるし痛むから夏場は弁当いらんって言われてて、それ話した上でそう言われたけど、○○がいらんって言ったので作らないですよってズバッと言ったわ。義母は黙ってた。

    • 1
    • 21/02/25 22:52:58

    結婚した時に言われたこと
    「私ね、神様(宗教)やってるのよ。それでお願いがあるんだけどね、もし今後子供が産まれたら入信させて欲しいの」

    キッパリとお断りした。

    • 3
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/02/25 22:51:48

    月に1回は来てね(義実家に)、だってさ。

    行かねーよバーカ

    • 4
    • 21/02/25 22:50:13

    都内住みなんだけど、孫のスタジオ写真撮るときは茨城のスタジオアリスで撮りなさい。都内は大変だからとか謎な理由。

    • 2
    • 9
    • 織田信長
    • 21/02/25 22:48:27

    妊娠中にクラシックを聴くように、CD全集送られてきた

    • 1
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/02/25 22:44:32

    小3までは専業主婦
    義母が信者の教会の幼稚園一択

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/25 22:40:52

    >>2
    それ、いいお義父さん!

    • 0
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/25 22:40:16

    お宮参りとお食い初めを一緒にしたけど、
    「私は着物で参加するけど、あなたは着物着なくていいから。写真は貸衣装屋で撮れるみたいだからそこで撮りましょう」
    腹たったから、私は着物を来たけど、
    写真は案の定、赤ちゃんの写真を撮ったことない所だったみたいで、セットも何も無くバスタオルがひかれたベビーベットに寝かされた写真しか撮れなかった。

    • 2
    • 5
    • 結城秀康
    • 21/02/25 22:34:47

    近居。後悔しかない。

    • 2
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/25 22:34:32

    義父だけど
    首が座るまで病院以外の外出禁止

    • 0
    • 3
    • 北条氏綱
    • 21/02/25 22:33:16

    団体競技やらせろ
    個人競技は自分勝手になるからダメって言われた。意味わからん

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 21/02/25 22:32:34

    義父なんだけどダイエットにプール行っててスイミングの小さい子見たらしく習わせたいな~ってお金全部出してくれた。
    2人分。

    • 1
    • 1
    • 柴田勝家
    • 21/02/25 22:31:06

    お笑い芸人は分からなくもないけど私は女の子産むこと強要された

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ