家に住み着いてるゴキブリ。毎日鳴いてる

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/02/25 16:18:57

ゴキブリってなくよね?
ブラックキャップ置いてるのに効き目なし
冷蔵庫裏でいつもキュッキュッキュッキュッ鳴いてる
昨日冷蔵庫どかして掃除したのに今度は寝室に移動してキュッキュッ鳴いてるんだけどどうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山県昌景
    • 21/02/25 16:19:41

    ネズミじゃない?

    • 17
    • 21/02/25 16:20:04

    もうこの際名前つけてみたら?

    • 9
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/25 16:20:15

    鳴くの!?鳴くのゴキって!
    すげーー。見たことないけど。すげー!!

    • 15
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 21/02/25 16:20:50

    なくの?知らなかった。

    • 16
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/25 16:21:26

    こわいよー泣

    • 13
    • 6
    • 小早川隆景
    • 21/02/25 16:21:26

    >>1
    私も思った。
    ネズミとかアライグマとかかなって。

    • 7
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 21/02/25 16:24:29

    うちも冷蔵庫の裏底に住み着いてるのかブラックキャップ置いても絶滅していない。
    音は聞こえないけど

    • 2
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/02/25 16:25:13

    ヤモリじゃない?

    • 1
    • 9
    • 真田幸村
    • 21/02/25 16:25:22

    ヤモリじゃない?

    • 1
    • 21/02/25 16:25:35

    コピペだけど。
    -----------------------
    ゴキブリには鳴き声があります。
    鳴き声というか、虫は身体の一部と一部をすり合わせることで音を出します。

    ゴキブリの中には鳴き声を出してメスに求婚する種類もいます。
    また、危機を感じたときに鳴き声を出して仲間に伝える種類もいます。
    だいたいが生命の危機にあるときに鳴いているようです。

    ゴキブリの羽を震わせて、すり合わせて鳴き声を出し『キィキィ』『ギィギィ』と鳴き声をあげるそうです。

    • 4
    • 21/02/25 16:25:39

    ネズミじゃない?
    地域によってはヤモリ。

    • 1
    • 21/02/25 16:26:01

    ググりました。

    「ゴキブリには鳴き声があります。 鳴き声というか、虫は身体の一部と一部をすり合わせることで音を出します。 ゴキブリの中には鳴き声を出してメスに求婚する種類もいます。 ... ゴキブリの羽を震わせて、すり合わせて鳴き声を出し『キィキィ』『ギィギィ』と鳴き声をあげるそうです。」

    求婚する時期なの???
    増えるの???

    • 2
    • 21/02/25 16:26:48

    いや、それはない!冷蔵庫の裏から聞こえるしネズミならみえるけど見えなくて音のする方にスプレーかけたら小さいゴキブリがでてきた
    本当に気持ち悪い……

    • 2
    • 21/02/25 16:27:23

    >>12鳴き声するようになってから小さいのがたくさんいる
    今まででたことなかったのに

    • 2
    • 21/02/25 16:28:20

    オェェェ

    • 11
    • 21/02/25 16:28:46

    キュイキュイキュイとかキュッキュッキュッなんだよなー
    ゴキブリじゃないのかな?
    ググッたらゴキブリの鳴き声動画があるからみればいいんだけど気持ち悪くてみてない

    • 3
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/25 16:28:58

    >>14
    プロポーズに成功したんやね‥‥

    • 14
    • 18
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/02/25 16:29:06

    ブラックキャップ効かないよねー。以前はバルサンで一掃してたけど、今はハムスターとかヤドカリとか色々飼ってるから怖くて使えない。

    • 2
    • 21/02/25 16:29:11

    このトピ開くだけで気持ち悪いね(;_;)

    • 5
    • 21/02/25 16:29:14

    >>13
    ダスキンとかで害虫駆除頼んだら?

    • 1
    • 21/02/25 16:30:31

    最初は効果あったけど2年くらいで効果なくなったw
    何回おいても3ヶ月とせずゴキブリでる

    • 1
    • 21/02/25 16:31:13

    >>16
    その感じだとヤモリの鳴き声っぽいけどなー。

    • 1
    • 21/02/25 16:31:38

    >>20
    ハムスターいるし古いアパートだからまたすぐ出ると思う…

    • 1
    • 21/02/25 16:32:39

    >>22ヤモリはよく出るけどヤモリとはまた違うんだなー
    本当に頭に着く鳴き方
    あー気持ち悪い
    しかも夜とか朝方に多い

    • 1
    • 21/02/25 16:32:54

    >>21 ヤツら耐性がつくらしいよ

    • 1
    • 21/02/25 16:34:22

    >>25ほんとに??うっわー…
    気持ち悪い
    なんで生きてるんだろ

    • 3
    • 21/02/25 16:35:38

    今までの粘着シート式のゴキブリ捕獲器(ゴキブリホイホイ)を、置いてみたら捕れるんじゃない?

    うちは、ムカデを取るのに、使ってる…。

    • 4
    • 21/02/25 16:38:27

    ゴキは嗅覚が優れているから、ニオイを頼りに外から侵入して住みつくとか。
    ハッカ油スプレー作って、生ゴミ周辺とかゴキ侵入経路に吹きかけておくと嫌がるみたいよ。
    ネット情報だけど。

    • 3
    • 21/02/25 16:40:17

    >>28
    でもハッカ油のニオイがしてたらハムちゃんが嫌がるかな…?

    • 1
    • 21/02/25 16:43:52

    昔だけど、卵が衝撃で、見た目はコーヒー豆を大きくした物。それが、あんなGだもんね

    • 2
    • 21/02/25 16:44:17

    隙間からゴキジェットしたら

    • 1
    • 21/02/25 16:47:21

    それゴキブリの鳴き声だね
    ググッたw

    • 1
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/25 16:58:42

    ブラックキャップ、最初の1年目はほんとにゴキブリ出なくなって感激したけど、2年目から普通に出て来たよ。
    たぶん、耐性が出来てるんじゃないかと思う。

    • 2
    • 21/02/25 17:00:23

    >>10
    ヒー!!!!!!!勝手に家のなかでそんなことしないでー!!!

    • 4
    • 21/02/25 17:02:25

    アースのスプレータイプのやつがいいって聞いて買おうか悩んだんだけど、レビューが怖すぎて買えなくなった…
    飲食店で夜に30匹以上死にかけででてきて従業員と処理しまくったと

    • 1
    • 21/02/25 17:02:57

    聞いたことないわ
    昔いなくなるスプレーしたら風呂場にでかいの4匹死んでたわ 水欲しかったんだろうな…

    • 5
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 17:05:11

    えー!ゴキブリって鳴くんだ!
    雑学増えたわ~ありがとう

    • 3
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/25 17:08:06

    >>24
    ヤモリや蜘蛛はゴキブリを食べてくれるらしいね

    • 5
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/25 17:10:10

    地味だけどコレいいよ

    • 4
    • 21/02/25 17:11:32

    >>39
    うちもこれ置いてからゴキブリみなくなった

    • 3
    • 21/02/25 17:12:39

    >>39
    これ本当効くよね!

    • 3
    • 21/02/25 17:13:13

    ゴキブリ鳴くんだ初耳。
    ゴキブリ1匹見掛けると1000匹は隠れてると聞くよ。繁殖力が凄いらしい。本当に嫌だね。

    • 0
    • 21/02/25 17:13:56

    聴いてみたいな
    ゴキの声
    こっちに居ないから

    • 0
    • 21/02/25 17:15:38

    >>30
    あの小豆みたいな1粒に何十匹も入ってるんだっけ?
    本当キモいわ

    • 3
    • 21/02/25 17:18:56

    主の家がゴキブリの愛のドラマの舞台になってるw

    ラブストーリーは突然に が流れてきそうやわ

    • 2
    • 21/02/25 17:19:15

    >>27
    それが原因で、脚力強くなったって聞いたよ。

    • 0
    • 21/02/25 17:19:51

    えーーーゴキブリって鳴くの???
    それ本当にゴキなの??

    • 7
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 17:27:22

    >>30子供のとき、実家にあるの何粒も見た。
    きもいー

    • 2
    • 21/02/25 17:30:22

    >>45
    困るよね
    痴話喧嘩でもして出てってくれないかな

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ