同じ高校に通う同級生がバイクと原付で正面衝突 2人死亡【東京都】

  • ニュース全般
  • 北条綱成
  • 21/02/24 09:50:08

バイク正面衝突で高校生2人死亡

02月21日 17時22分

21日未明、東京・世田谷区でオートバイと原付きバイクが正面衝突し、それぞれに乗っていた男子高校生2人が死亡しました。

警視庁の調べによりますと、21日午前3時20分ごろ、東京・世田谷区上野毛の道路でオートバイと原付きバイクが正面衝突しました。
この事故で、オートバイに乗っていた府中市の高校1年生、萩生田磨玖さん(16)と原付きバイクに乗っていた中野区の高校1年生、出口凌馬さん(16)が病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。
警視庁によりますと、2人は同じ都立高校に通う同級生で、当時、もう1人の友人とともにバイクに乗って遊んでいたとみられるということです。
現場は、東急田園都市線の二子玉川駅から東に800メートルほど離れた片側1車線のほぼ直線の道路で、警視庁は一緒にいた友人から話を聴くなどして当時の詳しい状況を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20210221/1000060678.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/26 23:23:04

    若い子が亡くなるのは悲しいね
    親御さんの気持ちを考えると苦しくなる

    ご冥福をお祈り致します。

    • 1
    • 21/02/26 23:18:53

    親が悲しむような事しちゃダメだよ

    • 2
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 13:38:01

    >>9うわ、萩生田さん、巻き込まれたんじゃん?

    • 0
    • 21/02/26 13:34:36

    親同士揉めそう…

    • 2
    • 21/02/26 13:30:27

    命を落としたのは残念だけど、バイクでふざけるとこうなるっていう典型だね。
    真面目に乗ってても怖い時あるんだから、免許取得の難易度と交通違反の罰則はもっと厳しくするべきだと思う。

    • 3
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 22:43:50

    高校生10人がバイク+原付に乗って遊んでて、うち2人が死んだって事か。

    • 2
    • 21/02/25 10:49:41

    >>13
    テレ朝では

    > 当時2人は、友人10人ほどで遊んでいて、出口さんが別の少年(16)と原付きバイクで競走をしていたところ対向車線から来た萩生田さんと衝突したということです。

    ってなってたから多分そう

    • 1
    • 21/02/25 01:59:38

    >>9萩生田さんはたまたまここに来てたの?時間的に偶然通りがかったわけではないだろうし、一緒に来てたんじゃないのかな?競争してたのはその二人なんだろうけど。

    • 3
    • 21/02/25 01:45:05

    >>7えっ?中高の子なの?まじか。

    • 0
    • 21/02/25 01:42:26

    >>8
    今は禁止の高校もあるよ。
    うちは首都圏の県立高校生がいるけど、在学中はバイクの免許取得は禁止。
    誓約書書いたよ。
    都内私立生もいるけど、こっちは何もなし。
    取得しないけど。

    • 0
    • 21/02/25 00:04:27

    競争してた原付は自業自得だけど、バイクの子は気の毒だね。

    • 5
    • 21/02/24 23:32:36

    原付が友達と競争して遊んでいて、対向車線から来たバイクの生徒と正面衝突したらしい

      ↓

    バイクで正面衝突、高校生2人が死亡 東京・世田谷区

    21日 16時58分

     高校生同士がバイクで正面衝突。2人が死亡しました。

     午前3時過ぎ、世田谷区上野毛の路上で原付バイクとバイクが正面衝突する事故があり、原付バイクを運転していた高校1年の出口凌馬さん(16)とバイクを運転していた高校1年の萩生田磨玖さん(16)が死亡しました。

     2人は同じ都立高校に通う友人で仲間と集まっていましたが、出口さんが別の友人と原付バイクで競走をしていたところ、反対車線を走っていた萩生田さんと正面衝突したということで、警視庁が当時の状況を調べています。

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4204759.html

    • 0
    • 21/02/24 10:20:19

    >>1
    免許許可、学校で貰うの?
    年齢的にOKなら問題なくとってたイメージ。
    私はとってないから実際のところ不明だけど。
    うちの高校では好きにとっていいけど原付やバイクでの投稿は禁止だった。

    • 0
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/02/24 10:19:53

    >>1
    中野工業らしいから、許可もへったくれもないんじゃない?

    • 0
    • 21/02/24 10:16:52

    府中地元だからえ、ってなった。
    府中ってヤンキー多いからなー…

    • 0
    • 21/02/24 10:10:01

    チキンレースでもしてたんだろうさ

    • 2
    • 4
    • 毛利隆元
    • 21/02/24 10:05:52

    >>3 【はぎうだ】 ね。

    • 0
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/24 10:01:09

    >萩生田磨玖さん(16)

    これどう読むのかと思ったら「はぎゅうだ・まあく」って読むんだね

    • 0
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/24 09:58:08

    ぬーすんだ、バーイクではーしりだす

    • 2
    • 1
    • 山県昌景
    • 21/02/24 09:56:11

    田舎の高校ならバイク免許許されてるとこもあるけど、都内の高校で許可されてるとこがあるのね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ