最近犬を飼い始めましたが…相談

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/02/23 12:41:07

先日から何度かトピック立てさせていただきましたが、無事犬を迎えることができました。
とりあえずペットショップの高いドッグフードを購入しました。安いやつに変えようと思いますが、安いドッグフードだとだめなのでしょうか。7ヶ月の子です。
しつけは何からやるべきでしょうか?トイレをシートの上でやってるみたいなのですがいつ褒めればいいですか?気づいたらもうシートの上でしているのでいつ褒めたらいいのかわかりません。犬を飼ってる先輩方、アドバイスいただけませんか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 13:02:58

    無難なのは、ロイヤルカナンやヒルズ、サイエンスダイエットが有名かな…森乳が出してるのは、近所のペットショップがあげてた。
    まあ、犬を飼うのはお金がかかるんだよ。

    • 2
    • 21/02/23 13:03:54

    そんなのいろんな意見がでるここじゃなくて
    ネットで検索したら?いくらでも出てくるけど
    構ってちゃん?本当に飼ったならここ見てるより
    犬見てたら?子犬なんて何回もおしっこするんだからしたらすぐ褒めてやんなよ

    • 1
    • 21/02/23 13:06:58

    >>18
    あんたが名前出してるドッグフード調べて見たら?
    すべて安全性で問題あり、DランクEランクだから

    • 2
    • 21/02/23 13:08:14

    ショップですすめられた高いフードも、楽天やアマゾンでならすごく安く買える時があるから、探してみて。

    • 3
    • 21/02/23 13:08:55

    >>1
    いいわけない。もう少しフードのこと勉強した方がいいわ笑笑

    • 1
    • 21/02/23 13:10:02

    こんなとこでそんな下らない優越感に浸ってないで知識あるなら教えてあげたらいいのに

    • 6
    • 21/02/23 13:10:02

    >>20
    うわー
    あんたって言っちゃう?

    言葉遣い何とかしたら?

    • 10
    • 21/02/23 13:11:23

    >>22
    隣の犬、ビタワンで18年生きてるけど…

    • 11
    • 21/02/23 13:12:26

    あまり高すぎてもキツいかと思うけど
    値段の安さでフード決めない方がいいよ
    成分よく見て。毎日マックやコンビニ弁当食べさせる?子供に。

    トイレもよく見てあげてればトイレした時なんてわかると思うけど

    • 0
    • 21/02/23 13:12:38

    >>21
    安い時は正規品なのか並行輸入(パッケージも中身も同じだけど船便で消費期限長めにオイルスプレーしてる)なのかも見極めないとね。

    • 0
    • 21/02/23 13:13:12

    >>21
    安い時は正規品なのか並行輸入(パッケージも中身も同じだけど船便で消費期限長めになるようオイルスプレーしてる)なのかも見極めないとね。

    • 0
    • 21/02/23 13:13:23

    >>17
    まだトイレしてる瞬間見たことがないんです。

    • 0
    • 21/02/23 13:14:59

    みんなどんなの食べさせてるのかな?
    うちはニュートロのナチュラルチョイスだけど毎日食べるしちょっと考えたほうがいいかなーー

    • 1
    • 21/02/23 13:16:58

    >>25
    タバコ毎日三箱吸ってても長生きする人もいる
    健康に気を付けてても若くして病気になる人もいる
    でもまともな人は健康を気にかけて食事や生活習慣
    気を付けるよね?犬も同じだ思うけど

    • 4
    • 21/02/23 13:17:34

    6キロ1000円くらいのやつ
    いま18歳。長生きしてくれてる

    • 2
    • 21/02/23 13:18:41

    >>16
    1キロ2500円がキツかったら
    1キロ1500~2000ぐらいに落としたらいいよ。
    1キロ1000円切るものは避けて。
    たまに穀物はダメ!みたいなこと言って高いフードだけ勧めてくる人いるけど
    犬に合う合わないによるから気にせずにね。

    • 3
    • 21/02/23 13:20:22

    高いやつあげればいいってもんじゃないと思う。
    うちの犬はドライフードは全く食べない。
    ブッチっていう少し高いウェットフードをしばらくあげてたけど、それも食べが悪い。
    わんちゃんに合ったフードを見つけてあげてね。
    入ってる成分とか、フードによって色々あるから、ネットで調べて試してみたらどうかな。

    • 0
    • 21/02/23 13:21:53

    >>30
    実家がショードッグ多頭飼育してました。
    結婚後私は超大型犬 小型犬飼ってます

    その2つのフードは特に悪くないと思います。

    因みに私は 大きい方にはナチュラルバランスに2割程混ぜ物入れて。
    小型犬にはワイソンをあげてます

    • 0
    • 21/02/23 13:31:03

    >>29
    見たことない、じゃなくて見てあげないと
    トイレしたあと褒めてあげたいなら
    見ててあげないとダメじゃない?
    偶然を待ってるの?
    というか子犬は1日何回もするよね?
    一度もまだ見たことないって放置気味じゃない?

    • 2
    • 21/02/23 13:52:06

    お金を出すのが嫌なら飼わなきゃいいのに
    そのうち捨てられるんだろうな

    • 0
    • 21/02/23 13:54:42

    結局飼ったの?てか本当に犬好きなら自分で調べなよ。

    • 5
    • 21/02/23 13:55:55

    チワワ用のフードも有るから手頃な値段の物を探してみたらどう?

    トイレはもうシートの上でしてるなんて偉いね。

    • 1
    • 21/02/23 14:00:19

    >>29
    見たことないじゃなく、見てないならトイレシーツみて出来てるわけだから後からでもすごーい!出来たね!って何故に誉めないの?

    • 1
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/23 14:01:28

    家事育児の9割を旦那がしてるんだっけ?

    • 1
    • 21/02/23 14:05:42

    動物病院が薦めてるのは、ロイヤルカナン、サイエンスダイエット。
    ペットショップはニュートロが多い気がする。
    ロイヤルカナン、サイエンスだとAmazonとか安いよ。

    • 0
    • 21/02/23 14:12:33

    すごいお利口なワンちゃんだね。
    うちは犬のトイトレめっちゃ大変だったな…
    しばらく飼ってると可愛くて少しでも栄養ある美味しいフードとかおやつ食べさせたくならない?
    ウチは今シュプレモにブッチをトッピングしてあげてる。

    • 0
    • 21/02/23 14:12:46

    ペットショップで勧められたドックフードあげてたけど、飽きて全く食べてくれなくなったよ。
    色々試したけど、スーパーで売ってるような安いやつが一番食べてくれるのよ。
    そういう場合どうしたらいいのか。

    • 1
    • 21/02/23 14:18:04

    駄目かは知らないけど、うちの犬スーパーに売ってるドックフードで16歳だよ

    • 2
    • 21/02/23 14:19:06

    うちのトイプードルとチワワ、ニュートロシュプレモ1.5キロ1000円食べてます。
    保護団体が普通より安く売ってるのを買いに行ってます。
    オシッコのしつけとかはYouTube見たらどうかね?

    • 2
    • 21/02/23 14:19:50

    >>44
    高い物を食べてるから長生きするとか関係ないと思う。

    • 2
    • 21/02/23 14:20:10

    うちは最初オーダーしてたけど
    最終的にアイムスが1番お腹壊さなくて、2歳頃からアイムスあげて現在3匹共15歳。
    病気した事もないよ。フードは合えば何上げても良いよ。
    トッピングで色々乗せたりスープは必ずかけたりしてる。サプリもあげてるよ。(サプリとかトッピングとかそこら辺はもう少し先で)

    トイレはもう出来ているならタイミング見計らわなくて良いよ。
    今はとにかく信頼関係を作る事。人間が上だと遊びを通して教える事。

    犬種によってもやり方全然違う。まずは本を読んでみたら?

    • 2
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 21/02/23 14:22:56

    何度もトピック立てて、一体何を相談していたの?
    シートの上でやってるみたいって...。
    人に聞いてばかりでも何も頭に残らないんじゃない??
    自分で調べてみたら良いと思う。
    とにもかくにも、すでにお迎えしてしまっているなら大事に育ててあげてね。

    • 1
    • 21/02/23 14:28:19

    >>43
    ブッチの広告が美味しそうで気になってます。参考にします!

    • 0
    • 21/02/23 14:36:41

    安いフードは添加物てんこ盛りよ
    毛艶悪くなるし目やにやけする
    やめてあげて!

    • 0
    • 21/02/23 14:39:33

    >>42
    ロイヤルカナンて韓国で作ってない?
    それ聞いてうちはやめた。今はカナガン

    • 0
    • 21/02/23 14:42:00

    あんまりトイレしないんですよね。昼間3時間くらい外出してほとんど家にいてケージの前にいるんですけど。
    ペットショップではワクチン注射終わってるからお散歩していいって言われたけど狂犬病が終わってからですよね?

    • 0
    • 21/02/23 14:42:21

    >>35
    ありがとうございます!

    • 0
    • 55
    • 立花誾千代
    • 21/02/23 14:45:50

    最初はお店で食べてたやつをあげてたけど(高いやつ)好きじゃないみたいで食べないから、別のやつに変えた(ダックス用の安めのやつ)それはなんとか食べるからそれあげてる(もともとごはん大好きじゃない)

    高いからいいとかじゃなくて、食べるやつをあげればいいと思うけど、しょっちゅう変えないほうがいいと思う

    • 0
    • 21/02/23 14:46:16

    毎回毎回トピ立てるの?うっざ

    • 4
    • 21/02/23 14:46:46

    >>53
    お水あげてある?
    いつも飲める状態に。

    • 0
    • 21/02/23 14:48:30

    >>57
    ペットボトルセットするやつをケージにつけてます。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/02/23 14:54:29

    犬種なに?

    • 0
    • 21/02/23 14:56:48

    >>60
    チワワです。

    • 0
    • 21/02/23 14:57:42

    ずっとケージの前に張り付いているのですが全然トイレしません!!

    • 0
    • 21/02/23 14:59:26

    >>48
    YouTubeとネットで勉強してますが、なんか全然わからなくて。一冊本買ってみます。

    • 0
    • 21/02/23 15:10:16

    >>62
    ケージから出さないの?
    うちは出すようになったら声かけでシートまで誘導してするように躾してたよ
    仔犬の時はマメに声かけてたな、そしてシートでしたらほめてた。

    • 0
    • 21/02/23 15:30:29

    >>63
    チワワなんだよね?
    チワワはちゃんと根気よく躾けた方がいいよ。小さいけど気は強いからね。飼い主が舐められたら終わりだよ。

    ただ強い飼い主じゃなくて、犬に尊敬されて頼れるリーダーになってあげてね。

    チワワの本買ってみてね。YouTubeも良いけど本見た方がいいと思う。

    • 0
    • 21/02/23 15:31:39

    >>63
    ちなみにキーワードは酷いこと書かれてるけど、
    あなたは何度もトピを立てて頑張って知ろうとしてるよね。
    必ずいいパートナーになると信じているからね。信頼関係が本物になった時、誰よりも信頼おける存在になるから。頑張ってね!

    • 2
    • 21/02/23 15:36:12

    ママスタって書いた紙とチワワ一緒に写真写してここに貼って

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ