最近うちの店の口コミが悪い評価ばかり(´;ω;`)

匿名

最上義光

21/02/21 08:49:20

私は周りの目や評価を気にするタイプだから自分の店の口コミは定期的に確認しているのですが、最近口コミして下さる人が増え始め、その最近の口コミは星一つです。皆さんってどんな時に口コミしますか?また、どのような接客だと嬉しい?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.30 細川幽斎

    21/02/21 10:09:02

    答えはレビューの中にあるんじゃない?
    ★の投稿だけでコメントはつかないの?

  • No.29 甲斐宗運

    21/02/21 10:01:42

    >>25
    たしかに良い方が居ても
    嫌な人が1人いて行かなくなったお店ある。投稿までしないけど。笑

    優しくお声かけだけして
    迷惑そうなら引くスタイルで良いと思うよ。笑

  • No.28 AIZACK

    21/02/21 09:59:14

    よっぽど良いお店か、嫌な気持ちした時しか書かないかも。面倒くさがりだから

  • No.27 長宗我部元親

    21/02/21 09:56:26

    最初いらっしゃいませ~って言ってお客さんが商品見出したら少し離れてちょっと様子見。
    少し近づいて何かあれば遠慮なくお声掛け下さいね~って言ってまた少し離れて様子見。

    用があればこちらから声かけるので私ならこんな感じでいいです。

  • No.26 長宗我部元親

    21/02/21 09:51:19

    オーナーじゃないし主だけ気にしても意味ないんじゃ?
    全員で改善しないと。

  • 広告
  • No.25 最上義光

    21/02/21 09:36:40

    >>20
    オーナーではないです。声をかけなければ怒られるし難しいですよね。お客様に気持ちよく買い物してもらいたいと言う気持ちは持ってるんですよね。
    その人たちも頑張ってるから難しくて

  • No.24 真田幸村

    21/02/21 09:26:12

    >>10
    え?そこ過剰?
    過剰どころか声かけもされた事ないけど。

  • No.23 山県昌景

    21/02/21 09:23:53

    え?ただの従業員なの?そこはあなたの出る幕じゃないよ。心配せずに真面目に働きなよ

  • No.22

    ぴよぴよ

  • No.21 片倉小十郎井伊直政

    21/02/21 09:19:01

    経営者かと思った
    従業員ならそれ程気にしなくても

  • No.20 甲斐宗運

    21/02/21 09:18:59

    >>19
    主はオーナーではないの?

  • No.19 最上義光

    21/02/21 09:16:59

    >>17
    接客といっても私1人で働いてるわけじゃなくいろんな人が働いているのでその中の誰かだと思います

  • No.18 井伊直弼

    21/02/21 09:14:54

    基本、笑顔といらっしゃいませだけで良いのでは?
    あとはお客様が質問や話しかけてきたらそれに答える
    聞いてもないのにやたら声掛けてきたり、異常な程大きな声でハキハキされたりは客が引く

    口コミする時はお店の印象が良かった時より悪かった時の方が書く確率は高いと思う

  • No.17 甲斐宗運

    21/02/21 09:12:18

    >>12
    そうなの?
    おかしいね、、嫌がらせか何かかしら?

  • No.16 甲斐宗運

    21/02/21 09:11:00

    難しいよね。
    何のお店かわからないけど
    見てるのに声かけ全くないのも
    何このお店?と私は思ってしまう。
    控えていらっしゃるのもわかるけど、、
    何かあればお声かけくださいね。って
    言って2、3歩下がってみては?

  • No.15 高橋紹運

    21/02/21 09:10:52

    何売ってるか知らんけど商品に対する悪評価でなければ十分改善の余地があるあるじゃない。
    理由がはっきりしてるし。

  • No.14 細川幽斎

    21/02/21 09:10:42

    やたらいらっしゃいませーとか大きい声で言ってるとか?
    あれはどこの店でもドン引きだよね

  • No.13 織田信長

    21/02/21 09:10:39

    空気読めない人は接客向いてないと思う
    うるさすぎる接客はしつこいとか馴れ馴れしいのとフレンドリー勘違いしているとか?星1つは相当ムカつかれてると思う

  • No.12 最上義光

    21/02/21 09:09:24

    >>9
    私はそういうタイプではないです。うるさすぎて怒られるのも嫌だし適度な距離というかそういうのは保っているつもりです

  • No.11 最上義光

    21/02/21 09:07:55

    >>10
    それです

  • No.10 戸沢盛安

    21/02/21 09:07:27

    うるさい接客って?
    前のB○○k ○ffみたいな過剰な挨拶、声かけみたいな?

  • No.9 宮本武蔵(強い)

    21/02/21 09:06:22

    >>6
    売り上げ気にしてお客さんにベラベラ話しかけちゃうタイプ?

  • No.8 高橋紹運

    21/02/21 09:01:40

    >>2
    全部がそんな感じなら相当うるさいんじゃないの?
    声がうるさいのか?口煩いのか?



  • No.7 馬場信春

    21/02/21 09:01:11

    いい口コミより悪い口コミのが付きやすいのは当たり前。でも星1はかなり嫌な思いして二度と行かないって決めた店にしか付けないよ。そういうことしてるんでしょ。真摯に受け止めるしかない。

  • No.6 最上義光

    21/02/21 08:58:59

    >>4
    >>3
    静かに買い物したいからうるさすぎる接客はやめて欲しいみたいな感じです。

  • No.5 真田幸村

    21/02/21 08:58:35

    元接客業。
    嬉しい→自然な笑顔。臨機応変な対応。テキパキした対応。フレンドリーな方。
    嫌だ→無愛想。ダルそうな対応。theマニュアルな接客(仕方なくやってる完満載)。

  • No.4 本多忠勝

    21/02/21 08:56:30

    星1つって相当ヤバくない?(笑)
    口コミはほとんどしないけど、本当にクソみたいな所だったら注意喚起も兼ねてするかも

  • No.3 服部半蔵(強い)

    21/02/21 08:55:42

    どうしても文句言いたかったら星1つけるかな。
    心当たりがあるような接客しているの?

  • No.2 最上義光

    21/02/21 08:55:00

    >>1
    接客がうるさいみたいな感じ

  • No.1 丹羽長秀

    21/02/21 08:53:14

    どんな事書かれてるの?

1件~30件 ( 全30件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。