旦那が勝手に作った借金の返済について

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/02/21 08:41:34

昨年、旦那が借金している事が発覚しました。
発覚時には投資で失敗したと言い、問い詰めていくと話が合わなくなり、投資は嘘で本当は仲間と飲み代に使ったと言い、それも嘘で、本当はパチンコに使ったと言いました。
それも本当か嘘かわかりません。
本職の他にバイトをして返すと話をしていた矢先、コロナの影響で職場が変わり残業と休日出勤でバイトできないと言われました。

休日出勤の分を借金返済に回す案を出したら、私は彼になめられるでしょうか?
ちなみに今回の件を旦那の親に話をして別居中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/21 14:37:22

    >>91
    それはそうなんだけどさ…
    実際、妻は寝転がってお菓子食べながらママスタして昼寝しててもいい
    夫は仕事をしてる
    それで同等となるのは妻の夫への感謝が見えないと無理じゃない?
    権利がぁー権利がぁーって叫んでも人としての心情はね
    やはり人間の心を持たないと

    • 1
    • 21/02/21 14:37:28

    これまで旦那は働いたお金を生活費として入れてくれてたんでしょ?こんな感じになるまで、旦那はどうやって返済してたの?
    家を建てる前から借金があったなら、なおさら。ここ最近出来た借金じゃないもんね。

    • 0
    • 21/02/21 14:37:51

    返したとしてもまた借りる可能性あるから信用にわざと遅れて払う
    そしたらもう貸してくれるところないだろうし
    お小遣いはあげてないの?

    • 0
    • 21/02/21 14:39:23

    ここの皆さん顔が見えない事を良い事に暴言すごいですね。
    余程、日常が満たされてないんでしょうね。
    匿名の時代は終わりましたよ。

    皆さんにコメント頂いて、気付かされたことあります。
    少し考えてみようと思います。
    トピ閉めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/02/21 14:42:06

    >>87
    うん、だから主のあれも嫌、これも嫌っていう態度には賛同しかねるけど、夫婦の家計から借金を返済することについては夫の稼ぎでも共有財産だよってことを言ったまでなんだけど・・

    主は「離婚したい気持ち」ではあるようだけど現実問題無理ならば舐められる心配なんてしてないで、一日も早く返済したほうがいいと思うよ。利子が無駄だから。あと、離婚できない以上は二度と借金を作らせないように「貸付自粛制度」で検索して、借金出来なくしたほうがいい。
    あと批判に怒るだけじゃなく有益なこと書いてくれてる人の参考にしたほうがいいと思うよ。

    • 2
    • 108
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/02/21 14:49:22

    >>106
    「匿名の時代は終わりましたよ。」

    匿名でトピ立ててよく言うわ(笑)

    • 5
    • 21/02/21 14:51:27

    >>106
    満たされてないのは主でしょ?
    何に気付いたのか知らないけど、どうせまた無駄な事を考えてんだろうね。

    • 0
    • 21/02/21 14:58:52

    >>107
    この人が正論。
    離婚できないのなら今できることやるしかない。
    わたしもそれで我慢してます。大嫌いになったけど、子供2人いて一馬力ではやっていけないしマイホームも手放したくないし、主と同じで帰る実家もない。
    うちの旦那も貸付自粛制度やってるよ。闇金には効き目ないけれど、銀行関係のローンはもちろん、クレカも作れないし、消費者金融も通らなくなるから利き目はあるよ。すでに組んだローンには影響ない。車買いたいとかで再びローン組む必要出てきたら解除はすぐできる。自粛中は信用情報に載るけど解除した後は、なにも載らないよ(自粛制度利用していたことを金融機関には知られることはない。)
    うちは目的のローンが通ったらまた自粛登録させました。

    • 2
    • 21/02/21 15:15:25

    私なら、そんな信頼できない男とはこれから一緒にいたくない。
    好きならやり直したらいいけど、今後もまた借金してないか疑心暗鬼
    で生活していかなきゃいけないのは嫌じゃない?

    • 2
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/21 15:23:23

    >>111
    金にだらしがない頭も育ちも悪いクズ達は、親戚も家族も確実に巻き込んで裏切るしね!生きてることが大迷惑撒き散らしてる。

    • 0
    • 113
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/21 15:23:30

    >>111
    金にだらしがない頭も育ちも悪いクズ達は、親戚も家族も確実に巻き込んで裏切るしね!生きてることが大迷惑撒き散らしてる。

    • 2
    • 21/02/21 20:09:33

    どうにか離婚するかな。信用できない。

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

1件~13件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ