フジ【大豆田とわ子と三人の元夫】火曜9時

  • TV・エンタメ
  • 細川忠興
  • 21/02/19 06:20:26

脚本家坂元裕二氏(53)のオリジナル作
松が地上波の連続ドラマで主役を務めるのは2017年のTBS「カルテット」以来、4年ぶり。坂元氏とは「カルテット」でもタッグを組んでいた。 

今作で松が演じるのは、離婚歴3回の“バツ3”女社長。東京・渋谷を舞台に、3人の元夫に翻弄(ほんろう)される日々を描くコメディーとなる。元夫役は松田龍平(37)、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広(47)、岡田将生(31)。

松が演じる主人公・とわ子(40歳)は、建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかり。でも実は3回結婚して、3回離婚しているバツ3の女性。  
最初の夫との間に生まれた中学3年生の娘・唄(うた)と二人暮らしをしている。 

松田が演じるのは、とわ子の最初の夫・田中八作(はっさく・40歳)。
2番目の夫・角田
ファッションカメラマン・佐藤鹿太郎(かたろう・45歳)
3番目の夫・岡田
エリート弁護士・中村慎森(しんしん・31歳)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/29 12:54:13

    >>514
    横だけどフィーチャーじゃない?

    • 8
    • 21/04/29 12:48:24

    改めて、松たか子の歌声好きかも

    • 15
    • 21/04/29 12:26:09

    >>511
    ネットスラングっていう言い方だとかっこいいね
    ちょっと前まではオタク用語だったってことでしょ?

    • 1
    • 21/04/29 09:30:14

    >>511
    全私が泣いた、とかも普通に見る

    • 4
    • 21/04/29 09:26:16

    >>499
    何で?他のドラマでも誰々フューチャー回とかあるよ、知らなかった?

    • 4
    • 21/04/29 09:24:43

    意外に不評なの?
    私は好きよ、何も考えずドキドキもせず、単純に笑いながら観れるとこが良い。
    次週まで待てない、どうなるのー!?とか、考察して考察して考察しまくって疲れるってドラマも面白いけど、あ、そういえば今日じゃんくらいの感覚の軽いドラマも悪くない。

    • 21
    • 21/04/29 09:04:25

    >>504
    まめこ笑
    大豆田とわこが略されてる

    • 4
    • 21/04/29 09:00:10

    みんなが褒めてる
    「全俺が泣いた」は結構前からある
    ネットスラングだよ
    実用日本語表現辞典にも載ってるくらいw
    でも、このドラマのセリフの言い回しとか間が面白いのは確か

    • 5
    • 21/04/29 03:18:32

    初回で録画キャンセルした

    • 3
    • 509

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 03:06:27

    >>499
    なんで?恥ずかしいの?
    ちょっと意味分からない
    フューチャーの意味知らないとか?

    • 3
    • 507
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/28 22:59:31

    今期一番面白い。
    ワードがいちいちいいのよ。
    全俺とか切腹おじさんとか。

    • 20
    • 21/04/28 22:57:19

    >>497全米ならぬ全俺ね。笑

    • 7
    • 21/04/28 22:51:17

    >>504
    角ちゃん上手いよね。
    コウノドリといだてんでも上手かったな。

    • 13
    • 21/04/28 22:46:30

    角田の演技が凄く自然でうまいね。芸人は日々コントしたりするから演技うまい人多い気がする。
    にしても豆子幸せすぎるだろ。元旦那に愛されていて。豆子は微妙みたいだけどさ

    • 25
    • 21/04/28 21:17:49

    >>499
    え?

    • 1
    • 21/04/28 21:03:03

    わかる人だけわかればいいよね。

    カルテットも、視聴率はふるわなかったが、最も質の高いドラマに選ばれてたよね。すごく名誉なことだと思う。

    局も、坂元さんに依頼するってことは、最初から万人受けは狙ってないだろう。
    この世界観を好きな人がたくさんいることもわかってるはず。

    てことで、ドラマを楽しむよ\(^-^)/

    • 31
    • 21/04/28 19:05:03

    頑張って見ていたけれど、今回で断念。もう見ない。

    • 6
    • 500
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/28 18:51:07

    来週は龍平がソロパートあるのか…
    なんか手のかかる我が子がお遊戯会でうまくできるか不安な母親のような気持ちになるわ
    どきどき

    • 9
    • 499
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/28 18:21:29

    >>474
    フューチャーって恥ずかしいよ笑

    • 2
    • 21/04/28 18:19:13

    >>495打ち切り信じてるの?
    いまは最大10話だし、初回や最終回で2時間しなくなった。そして放送前に撮り終えが主流。視聴率わるいから打ち切りなんて今はないんだよ。

    • 2
    • 21/04/28 17:23:17

    全俺が泣いた 笑

    • 18
    • 21/04/28 16:47:04

    >>495
    今はリアルタイムの視聴率で判断しないで配信も重要みたいよ
    配信でもcmあるし

    • 6
    • 21/04/28 15:55:25

    >>489
    テレビ番組作るにはスポンサーがつかないと予算が出ない。視聴率悪い番組にお金出すスポンサーいないよ。だから視聴率悪いと打ち切りになる場合もあるんだよ

    • 7
    • 21/04/28 15:42:00

    録画みた。おもしろかったー
    角田さんうまいから、普通に俳優さんとして見てるわ(笑)

    坂元さんのドラマって、何とも言えない間とか、微妙な表情とかが多いけど、みんな絶妙にうまいね。

    • 20
    • 21/04/28 12:53:50

    >>489
    制作サイドはやっぱりそれを基準に色々評価したりされたりするんじゃないの?

    • 1
    • 21/04/28 12:45:58

    >>481
    初回は出演者なし
    2回はクローズアップの3番目旦那コラボ
    3回はクローズアップの二番目旦那コラボ

    • 0
    • 491

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 12:43:02

    >>477
    4人目出来て別れて最終的には4人の元夫になってそう。

    • 4
    • 21/04/28 12:18:15

    ネット視聴とかの時代なのに、視聴率気にする?
    各々みたいの見たらいいだけさ

    • 7
    • 21/04/28 12:12:25

    >>486
    そうなんだ。今期でいちばん好きなドラマなんだけどなぁ。

    • 9
    • 21/04/28 12:08:59

    松田龍平が虫眼鏡にそっくりで集中できなかった。

    • 3
    • 486
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/28 12:05:30

    >>482
    深夜で視聴率いいね~ってパターンの方が良かったかもねこの時間帯でこれじゃ黒歴史

    • 1
    • 21/04/28 11:49:17

    >>483
    私もカルテット好きだった。
    でもanoneと今作は脱落。

    • 1
    • 484

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 11:35:33

    カルテット面白かったんだけどな。。

    頑張って観てる私がいる

    • 7
    • 21/04/28 11:32:44

    >>479
    レンアイ小説家といい勝負だな、モトカレマニア超えしたら面白いのに
    てか、これ深夜枠で良かったんじゃない?

    • 0
    • 21/04/28 11:31:25

    エンディング、毎回ラップの人がが変わるの?1話目は坊主の人、2話目はメガネの人?(忘れた)、3話目は女の人がやってたけど、3人は同じグループの人?

    • 2
    • 21/04/28 11:27:02

    設計する人は勝手だな
    実際建てる人のことを全然考えてないな

    • 5
    • 21/04/28 11:19:20

    >>478
    うんわかる
    視聴率下がると思うよ
    4%台かな
    コアな人しか見ないよ

    • 2
    • 21/04/28 11:15:14

    >>475
    自己紹介?w視聴率悪いの分かる

    • 1
    • 21/04/28 11:13:59

    面白いと思って見てはいるけども、エンディングが想像つかない。今のところみんなとわこちゃんに未練あるっぽい仕上がり(最初の夫だけはちょっと違うか)になってるけど、3人いたら誰とだけより戻すってはならなそうだし…3人とも新しい誰かとくっついて、とわこはあらたに誰か見つけるって感じかね。

    • 2
    • 21/04/28 11:12:54

    なんだかんだみんな仲良しだよね。笑
    みんなで店に集まったりしてるし。

    • 11
    • 21/04/28 11:11:25

    >>474
    ミーハーな人にはつまんないと思う

    • 4
    • 21/04/28 11:10:13

    岡田将生が出てなかったら初めから見てないドラマ
    前回面白かったけど他の人がフューチャー回はつまらない

    • 3
    • 21/04/28 11:06:55

    先週のしんしんも可愛かったけどかたろうも好きだわ
    松たか子って色んなファッション似合うね

    • 9
    • 21/04/28 11:04:47

    >>471
    深夜で短めの時間か、5話くらいで終わる感じがよかったんじゃないかと思うような空気感だよね。
    でも意外とテンポよくなって後半にかけて楽しくなっていくドラマもあるから私はまだ期待も持ちつつ見てる

    • 3
    • 21/04/28 10:36:58

    挫折しそう....
    今日は2番目の夫に焦点を当ててたけど、最終回までどんなふうに繋げるんだろう。
    眠い時に見ると寝落ちしそうなので一応録画予約しとく。

    • 3
    • 21/04/28 10:34:49

    面白いし好きなんだけど例え話?を矢継ぎ早に喋るシーンがなんか苦手だー

    • 4
    • 21/04/28 10:32:54

    >>368
    視聴率

    第3話

    5.7%

    • 1
1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ