100日後に死ぬワニあと100日で映画公開!ワニ役は神木隆之介&監督は上田慎一郎

  • ニュース全般
  • わお
  • 21/02/17 07:28:12

https://allnews24.site/archives/6187

昨年、SNS上で連載され社会現象を巻き起こした4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。同作が『100日
間生きたワニ』のタイトルでアニメ映画化され、5月28日(金)に公開されることがわかった。また、あわせて神木隆之介、中村倫也、木村昴、新木優子がボイスキャストを務めることも、コメントと共に発表された。

「100日後に死ぬワニ」は、原作者きくちゆうきのTwitterに100日間毎日投稿され、ワニの日常を綴った4コマ漫画。2019年12月12日の開始から話題となり、2020年3月20日に迎えた最終話では、いいねの数が214万というTwitterの国内歴代最多数を記録。映画ではワニの100日間の日常と、ワニが死んでから100日後、大切なものを失った仲間たちのその後も描かれる。

今作でワニの声を神木が演じるほか、親友のネズミを中村、モグラを木村、ワニが恋するセンパイを新木がそれぞれ担当。これまでも『千と千尋の神隠し』(01)、『君の名は。』(16)などでも声優を務めてきた神木は「この作品を通して、“今、この瞬間”という大事さを伝えられたらいいなと思っております!!」と思いをコメント。また中村は当初「流行ったからって映画化してぇ~」と勘ぐっていたものの「映画版オリジナルの展開やそこに込めた想い、また改めて原作に触れた時に、これは意義のある作品になると強く感じると同時に、自分の先入観を反省しました」と素直な気持ちを明かしている。

神木きゅん。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/22 10:45:04

    なんでこんなんが映画化されんのw

    • 0
    • 21/03/22 08:16:26

    今更感。これ話題になってたのちょうど去年の今頃だったよね。それでぼったくりみたいなメニュー価格のカフェ出してずっこけたんじゃなかった?
    これ見に行くなら鬼滅の刃もう一回見て特典貰った方が良さそう。

    • 1
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/22 07:59:31

    くっだらね。こんなのズッこけるに決まってる。

    • 1
    • 21/03/22 07:43:11

    これ何がそんなに良かったの?
    ちっとも面白くなかったけど。

    • 0
    • 21/03/21 18:33:53

    神木よく受けたな。
    あのTwitterで完結でいいのに。
    映画やアニメとかにしたらウザい

    • 5
    • 21/03/21 17:32:02

    感動してくださいと言わんばかりの作り上げた感があって嫌いだわ
    ネズミ君は可愛いけど

    • 3
    • 21/03/21 17:03:41

    幸福の科学の人出てるよね

    • 0
    • 21/03/12 00:30:03

    神木さん声優の主役クラス何度かやってるよね。
    あの婿殿の子が…すごいわぁ。

    • 0
    • 21/03/12 00:29:25

    未だにこの話よく分からない。
    最初の数話しか見てないからハマらないのか?そんなにおもしろいんだろうか…。

    • 3
    • 21/03/12 00:27:29

    新木優子嫌いだし見ない
    さんまさんに好かれようとしてて気持ち悪い
    さんまが好きになる奴は毎回変な奴w

    • 1
    • 21/03/11 08:14:25

    神木隆之介は好きだけど、ワニに興味ないし見ない

    • 2
    • 21/03/11 08:12:44

    ワニに喰われたら?

    • 0
    • 21/03/11 08:11:27

    つまんなそう

    • 4
    • 21/03/11 08:10:16

    新木優子って笑ってなくても笑っても口下がってるよね

    • 0
    • 21/02/18 13:56:44

    あーそんなのあったね
    もう2、3年くらいたってた感覚

    • 1
    • 21/02/18 13:50:28

    >>6
    凄い笑っちゃったじゃんw
    確かにそうだわw

    • 1
    • 21/02/18 13:49:02

    >>15
    電通関係者

    • 0
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/18 10:19:02

    今更感

    • 5
    • 21/02/18 10:04:14

    あれラストしか感動ないやん
    あとはただの日常なのに

    • 1
    • 21/02/18 09:28:06

    ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


    …って、盛大に転んじゃうやつでしょ。
    キャストに選ばれちゃった人達災難だねぇ。

    • 1
    • 21/02/18 08:11:33

    興味無し!!!

    • 3
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/18 08:10:06

    一瞬実写版(人間版)にして同じストーリーにするのかと勘違いしてもうた。ボイスキャストね、多分テレビで放送されても見ないし録画もしないと思う。

    • 5
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/18 08:06:51

    >>15
    いや笑ったw w
    ほんとだよw

    • 0
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/17 21:25:52

    ワニで儲けようと思ったけど、反感大きくて失敗したからキャスト豪華にしてイメージ回復狙ってるのかな。

    • 9
    • 21/02/17 21:16:25

    見に行く人の気が知れない

    • 16
    • 21/02/17 21:04:54

    途中で飽きそう

    • 3
    • 21/02/17 21:03:26

    >>6
    わろた

    • 1
    • 21/02/17 21:02:41

    >>6ほんとだ笑 これ、よくOK出たね笑 誰もおかしいと思わなかったのかな?

    • 1
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/17 19:57:26

    まだ息してたの、これ(笑)

    • 7
    • 21/02/17 19:56:26

    観に行く人いるの?????

    • 5
    • 9
    • 真田幸隆
    • 21/02/17 13:19:28

    神木君ワニ役ピッタリじゃん!実写でもいけそう。モグラのジャイアンもなかなかいい。

    • 2
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/17 13:14:57

    >>6
    確かに

    • 3
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/17 13:08:45

    神木くん可哀想…

    • 8
    • 6
    • 馬場信春
    • 21/02/17 13:06:22

    100日間生きたワニにタイトル変わったけど、これじゃあ生後三ヶ月くらいで死ぬワニじゃん

    • 30
    • 5
    • 石田三成
    • 21/02/17 07:57:10

    神木っておじさまと猫の猫も
    やってるし、上手いよね。
    中村倫也の方が心配。

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/02/17 07:52:17

    >>2ね。意味が全然違ってくるし、これだとタイトルだけで終わっちゃうよね。

    • 6
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/02/17 07:39:08

    オチがわかってしまうと映画にしても
    面白くないと思うんだけどどうなんだろう

    • 7
    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/02/17 07:30:54

    なぜタイトル真逆に変えたんだろ‥

    • 8
    • 1
    • 尼子晴久
    • 21/02/17 07:29:30

    トピタイのワニ役っての見て、神木隆之介が着ぐるみでも着てワニやるのかと思った

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ