カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/02/16 11:13:11
クレーマーじゃんね、企画担当者が気の毒
返信
21/02/16 11:06:25
病気や不摂生からくる不調をまだあまり考えることがない世代にも、関心を持ってもらえるようにじゃないのー?いちいちうるさいんだよ。くだらないことで騒ぐ自体精神的に不健康な暮らししてんじゃないのか?と思うけどな。
21/02/16 10:55:44
これに文句言ってる人たち、更年期か何か? イライラしすぎだろ
21/02/16 10:42:51
こういうワケわからん言いがかりつけてくるような人間が周囲にいたら大変だろうな
21/02/16 10:24:39
>>52 男性は会社で健康診断あるからそうとも言えないかも。
21/02/16 10:21:38
けんこう。については何とも思わないけど、男の方が健康には無関心だと思う、生理とかホルモンの事で女の方が体調の良し悪しが分かりやすい所もある、若い女性は仕事場で健診もあるし、妊娠出産すればその過程で色々検査もするから、その辺は男と同列以上かも。男の方にも啓蒙活動した方が良いんじゃない?
1件
21/02/16 10:03:13
もう少し違うところに頭を使って生活すればいいのに 平仮名だから女性軽視とかって発想が馬鹿過ぎるね
21/02/16 09:52:38
バカだね、暇なのかね
21/02/16 09:30:50
>>46 むつ市 とかもあるな。
21/02/16 09:29:54
これ以上女が馬鹿にされるようなことやめてもらたいんだよね。「馬鹿にしてんのか?」って、、事実バカでしょうが。
21/02/16 09:21:27
ひらがな別に読みやすいし柔らかい感じがしていいやん
21/02/16 09:07:37
>>28 「さいたま市は女をバカにしてんのか?」 ってなるのかしら(笑)
21/02/16 08:18:18
ほらね、女はうるさいからスムーズにすすまないんだよ
21/02/16 08:15:39
やっぱりもりさんのいってたことはあながちまちがいではなかったとおもう
21/02/16 08:14:13
なんでこんな面倒な大人ばかりなんだ
21/02/16 08:13:20
一体誰が批判するんだろう よっぽど暇人なんだろうね
21/02/16 05:50:26
>>37 めっちゃうける(笑)
21/02/16 05:44:23
カルシウム足りてなさそうな不健康女子。
21/02/16 05:40:53
しょーもな。こういうのに噛みつく人っていつもカリカリしてそう。もちろん森発言には怒り狂ってそう。 申し訳ないけどだから女は…って言われるのはこういう人たちのせいだと思う。
21/02/16 05:25:32
シャレがわからん人間がおおいこと
21/02/16 04:16:09
文句言ってっるやつらは万葉仮名でも使って生きてろ
21/02/16 04:15:30
>>29 >平仮名が多めだと文章を読みにくいから漢字使って欲しい ちらっとでも中身見た?
21/02/16 04:11:51
そもそも漫画にしてる時点で どういう層をターゲットにしてるかわかるじゃん たとえ小学生向けだとしてもおかしくないし そのくらいの子が読んだっていいでしょ 馬鹿にされてる気がするなら 漢字だらけの専門書でも読んでろ
21/02/16 01:27:24
平仮名、可愛いやん
21/02/16 01:25:34
いちいちどうでもいい事に噛み付いてんじゃねーわ…
21/02/16 01:02:07
文句つけるのそこかい。
21/02/16 00:58:20
手を差し伸べなければならない人を放置、無知な男は野放しにして、これみよがしに女子の啓蒙活動()をしてみたりするから反感を買うんだよ。 「『お風呂に入っていると、父親が入ってくる。それがすごく辛い…』という女性がいらっしゃったときのことが、心に残っています。家を出たいけれど、自分の力で生活することは出来ない。いまは我慢するしかないのかなとおっしゃっていました。 緊急事態宣言で、家がすごく辛い場所なのに、そこに居続けることしかできない。息抜きできる場所がないんです。こういう、もともとつらい事情を抱える人たちが、緊急事態宣言の影響を一番受けていると感じます」
21/02/16 00:39:12
トピ立てたのはいつもの人w
21/02/16 00:32:38
でも男子けんこう部は作った方がいいよね? 男子こそ、自分の身体のことをちゃんと学んどいてくれ。 個人的には、平仮名が多めだと文章を読みにくいから漢字使って欲しいな。 「若い方の中には、健康問題を自分のことではないと考える方がたくさんおられます」というのも、どこ情報なの?
21/02/16 00:15:46
誰が批判してんのよこんなの笑 すべてに文句つけたいだけじゃん さいたま市はどうなんだ
21/02/15 23:43:58
騒いでる人は普段から被害妄想激しそう 生き辛いだろうに
21/02/15 23:43:51
めんどくせぇなぁ
21/02/15 23:17:12
何でもかんでも批判。 あと、無知を前提にするなってどういうこと? まさか、健康って文字を平仮名にしなくても読めるわ!ってこと?違うか。
21/02/15 23:16:59
言いがかり過ぎー
21/02/15 23:13:34
いっそのこと全部ひらがなにしてやればいい。こんなどうでもいい、誰も迷惑しない部分なんかにイチャモンつける人の言葉は聞く必要ない。
21/02/15 23:09:19
ひらがなごときで騒いで、本当にバカでそれがコンプレックスとか??? こういうのってわざわざ話題にして女性自らが差別的方向に持っていってると思うよ? 自らバカを露呈してるよ。 私、女だけど男性に対して劣等感なんか1ミリも感じないけど こんなのに敏感な人は 劣等感感じてるの?
21/02/15 23:08:59
なんでもかんでも文句かい
21/02/15 22:57:42
けんこう部ってトピタイを見たときに肩甲骨をどうにかするのかと思った。 馬鹿にしてるとは思わないけど意図が伝わりにくいかな。
21/02/15 22:56:24
まったく…他にやることねーのかよ
21/02/15 22:55:15
こんなつまらないことで騒がないでよ 女がみんなバカだと思われちゃうよ
21/02/15 22:54:37
いちいち突っかかってその人達が不けんこうな感じ(笑)
21/02/15 22:54:21
批判してる人は、あたま悪いんかな?マーケティングセールスとか知らないんだろうね。。。
21/02/15 22:54:14
セリフ、頭の中で蓮舫の声で再生されたわ
21/02/15 22:53:23
なぜそんな趣旨から離れたところでギャーギャー言うんだろう… 内容が、だったらまだしも、平仮名が多いって。デザイン的なことじゃないの?うるせ~なーって感じ。
21/02/15 22:53:04
やだ恥ずかしい。余裕のない女達?
21/02/15 22:52:37
こんな事に抗議する人って暇なの?? 難癖をつける材料をいつも探してるのかな。
21/02/15 22:51:46
抗議してる奴の面が見てみたいわ
21/02/15 22:50:37
>「バカにしてんのか」 >「いかにも男性主体の職場で作られた女性向けの企画」 ↓ ↓ ↓ >健康推進課には、女性職員がたくさん >課長自身も女性である 草
21/02/15 22:50:01
こんな事にイライラしてる人たぶんホルモンバランスおかしいよ。 女子けんこう部、参加したら?
21/02/15 22:48:46
健康部よりけんこう部のほうが絶対ハードル低いよ
51件~100件 (全107件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:43:47
118
2
26/06/28 01:38:10
37
3
26/06/28 01:44:37
295685
4
26/06/28 01:47:40
1850
5
26/06/28 01:21:10
7
26/06/28 02:01:09
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 02:08:12
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 上杉景勝
21/02/16 11:13:11
クレーマーじゃんね、企画担当者が気の毒
返信
No.56 本願寺顕如
21/02/16 11:06:25
病気や不摂生からくる不調をまだあまり考えることがない世代にも、関心を持ってもらえるようにじゃないのー?いちいちうるさいんだよ。くだらないことで騒ぐ自体精神的に不健康な暮らししてんじゃないのか?と思うけどな。
返信
No.55 ザビエル
21/02/16 10:55:44
これに文句言ってる人たち、更年期か何か?
イライラしすぎだろ
返信
No.54 上杉景勝
21/02/16 10:42:51
こういうワケわからん言いがかりつけてくるような人間が周囲にいたら大変だろうな
返信
No.53 吉川元春
21/02/16 10:24:39
>>52
男性は会社で健康診断あるからそうとも言えないかも。
返信
No.52 松永久秀
21/02/16 10:21:38
けんこう。については何とも思わないけど、男の方が健康には無関心だと思う、生理とかホルモンの事で女の方が体調の良し悪しが分かりやすい所もある、若い女性は仕事場で健診もあるし、妊娠出産すればその過程で色々検査もするから、その辺は男と同列以上かも。男の方にも啓蒙活動した方が良いんじゃない?
返信
1件
No.51 真田信幸
21/02/16 10:03:13
もう少し違うところに頭を使って生活すればいいのに
平仮名だから女性軽視とかって発想が馬鹿過ぎるね
返信
No.50 立花道雪
21/02/16 09:52:38
バカだね、暇なのかね
返信
No.49 戸沢盛安
21/02/16 09:30:50
>>46
むつ市
とかもあるな。
返信
No.48 堀秀政
21/02/16 09:29:54
これ以上女が馬鹿にされるようなことやめてもらたいんだよね。「馬鹿にしてんのか?」って、、事実バカでしょうが。
返信
No.47 ザビエル
21/02/16 09:21:27
ひらがな別に読みやすいし柔らかい感じがしていいやん
返信
No.46 足利義輝
21/02/16 09:07:37
>>28
「さいたま市は女をバカにしてんのか?」
ってなるのかしら(笑)
返信
1件
No.45 長野業正
21/02/16 08:18:18
ほらね、女はうるさいからスムーズにすすまないんだよ
返信
No.44 本願寺顕如
21/02/16 08:15:39
やっぱりもりさんのいってたことはあながちまちがいではなかったとおもう
返信
No.43 前田慶次
21/02/16 08:14:13
なんでこんな面倒な大人ばかりなんだ
返信
No.42 ザビエル
21/02/16 08:13:20
一体誰が批判するんだろう
よっぽど暇人なんだろうね
返信
No.41 陶晴賢
21/02/16 05:50:26
>>37
めっちゃうける(笑)
返信
No.40 藤堂高虎
21/02/16 05:44:23
カルシウム足りてなさそうな不健康女子。
返信
No.39 堀秀政
21/02/16 05:40:53
しょーもな。こういうのに噛みつく人っていつもカリカリしてそう。もちろん森発言には怒り狂ってそう。
申し訳ないけどだから女は…って言われるのはこういう人たちのせいだと思う。
返信
No.38 島津豊久
21/02/16 05:25:32
シャレがわからん人間がおおいこと
返信
No.37 上泉信綱
21/02/16 04:16:09
文句言ってっるやつらは万葉仮名でも使って生きてろ
返信
1件
No.36 上泉信綱
21/02/16 04:15:30
>>29
>平仮名が多めだと文章を読みにくいから漢字使って欲しい
ちらっとでも中身見た?
返信
No.35 上泉信綱
21/02/16 04:11:51
そもそも漫画にしてる時点で
どういう層をターゲットにしてるかわかるじゃん
たとえ小学生向けだとしてもおかしくないし
そのくらいの子が読んだっていいでしょ
馬鹿にされてる気がするなら
漢字だらけの専門書でも読んでろ
返信
No.34 大谷吉継
21/02/16 01:27:24
平仮名、可愛いやん
返信
No.33 大谷吉継
21/02/16 01:25:34
いちいちどうでもいい事に噛み付いてんじゃねーわ…
返信
No.32 斎藤道三
21/02/16 01:02:07
文句つけるのそこかい。
返信
No.31 立花宗茂
21/02/16 00:58:20
手を差し伸べなければならない人を放置、無知な男は野放しにして、これみよがしに女子の啓蒙活動()をしてみたりするから反感を買うんだよ。
「『お風呂に入っていると、父親が入ってくる。それがすごく辛い…』という女性がいらっしゃったときのことが、心に残っています。家を出たいけれど、自分の力で生活することは出来ない。いまは我慢するしかないのかなとおっしゃっていました。
緊急事態宣言で、家がすごく辛い場所なのに、そこに居続けることしかできない。息抜きできる場所がないんです。こういう、もともとつらい事情を抱える人たちが、緊急事態宣言の影響を一番受けていると感じます」
返信
No.30 清水宗治
21/02/16 00:39:12
トピ立てたのはいつもの人w
返信
No.29 武田信繁
21/02/16 00:32:38
でも男子けんこう部は作った方がいいよね?
男子こそ、自分の身体のことをちゃんと学んどいてくれ。
個人的には、平仮名が多めだと文章を読みにくいから漢字使って欲しいな。
「若い方の中には、健康問題を自分のことではないと考える方がたくさんおられます」というのも、どこ情報なの?
返信
1件
No.28 本多小松
21/02/16 00:15:46
誰が批判してんのよこんなの笑
すべてに文句つけたいだけじゃん
さいたま市はどうなんだ
返信
1件
No.27 宇喜多直家
21/02/15 23:43:58
騒いでる人は普段から被害妄想激しそう
生き辛いだろうに
返信
No.26 藤堂高虎
21/02/15 23:43:51
めんどくせぇなぁ
返信
No.25 一条兼定
21/02/15 23:17:12
何でもかんでも批判。
あと、無知を前提にするなってどういうこと?
まさか、健康って文字を平仮名にしなくても読めるわ!ってこと?違うか。
返信
No.24 森長可
21/02/15 23:16:59
言いがかり過ぎー
返信
No.23 柴田勝家
21/02/15 23:13:34
いっそのこと全部ひらがなにしてやればいい。こんなどうでもいい、誰も迷惑しない部分なんかにイチャモンつける人の言葉は聞く必要ない。
返信
No.22 宮本武蔵(強い)
21/02/15 23:09:19
ひらがなごときで騒いで、本当にバカでそれがコンプレックスとか???
こういうのってわざわざ話題にして女性自らが差別的方向に持っていってると思うよ?
自らバカを露呈してるよ。
私、女だけど男性に対して劣等感なんか1ミリも感じないけど
こんなのに敏感な人は 劣等感感じてるの?
返信
No.21 本多小松
21/02/15 23:08:59
なんでもかんでも文句かい
返信
No.20 滝川一益
21/02/15 22:57:42
けんこう部ってトピタイを見たときに肩甲骨をどうにかするのかと思った。
馬鹿にしてるとは思わないけど意図が伝わりにくいかな。
返信
No.19 鍋島直茂
21/02/15 22:56:24
まったく…他にやることねーのかよ
返信
No.18 徳川家康
21/02/15 22:55:15
こんなつまらないことで騒がないでよ
女がみんなバカだと思われちゃうよ
返信
No.17 島左近
21/02/15 22:54:37
いちいち突っかかってその人達が不けんこうな感じ(笑)
返信
No.16 津軽為信
21/02/15 22:54:21
批判してる人は、あたま悪いんかな?マーケティングセールスとか知らないんだろうね。。。
返信
No.15 真田幸隆
21/02/15 22:54:14
セリフ、頭の中で蓮舫の声で再生されたわ
返信
No.14 立花誾千代
21/02/15 22:53:23
なぜそんな趣旨から離れたところでギャーギャー言うんだろう…
内容が、だったらまだしも、平仮名が多いって。デザイン的なことじゃないの?うるせ~なーって感じ。
返信
No.13 島津斉彬
21/02/15 22:53:04
やだ恥ずかしい。余裕のない女達?
返信
No.12 島左近
21/02/15 22:52:37
こんな事に抗議する人って暇なの??
難癖をつける材料をいつも探してるのかな。
返信
No.11 古田織部
21/02/15 22:51:46
抗議してる奴の面が見てみたいわ
返信
No.10 滝川一益
21/02/15 22:50:37
>「バカにしてんのか」
>「いかにも男性主体の職場で作られた女性向けの企画」
↓ ↓ ↓
>健康推進課には、女性職員がたくさん
>課長自身も女性である
草
返信
No.9 前田慶次
21/02/15 22:50:01
こんな事にイライラしてる人たぶんホルモンバランスおかしいよ。
女子けんこう部、参加したら?
返信
No.8 真田信幸
21/02/15 22:48:46
健康部よりけんこう部のほうが絶対ハードル低いよ
返信